上 下
2 / 10
本編

モテる幼馴染の秘密 2

しおりを挟む
 別に童貞であること自体は、悪いことじゃない。実際、俺だってそうだし。

 間抜けな声を上げた理由は、そういう理由じゃない。ほかに、二つある。

 一つ目、まさかあれだけモテるマルクスが童貞だったという純粋な驚き。そして、もう一つは――。

「……いや、なんでそれ、俺に言うんだ……?」

 どうしてマルクスが、それを俺にカミングアウトしたかということだ。

(確かに、俺とマルクスは長い付き合いだけど……)

 でも、かといって。相談する先を間違えている気しかしない。

 俺は自他ともに認める平々凡々な非モテ男だ。常に老若男女問わず言い寄られているマルクスとは全然違う。

 あ、この国では同性婚も可能なので、貴族の中にも男性同士、女性同士の夫婦がいる。

「お前だって、俺がいわば非モテだって知ってるよな……?」

 近くにマルクスというモテる男がいたためなのか、俺の存在はかすみ続けていた。

 多分存在感がないとか、そういうレベルまで達している。俺の勘でしかないけれど。

「……ロドルフ、お前、驚かないのか?」
「いや、ちょっとは驚いたよ」

 どうやらマルクスは俺の疑問は無視するスタンスらしい。

 まぁ、いいや。その一心で、俺はマルクスの話に合わせることにする。

 そもそも、これはマルクスの悩み相談なのだ。俺がペースを握るのは、少し違うと思う。

「だってお前、ずっと人に囲まれてたし。いい感じの人とか、すでにいるんだって思ってた」

 お茶を一口飲みつつ、そう零す。

 男でも、女でも。こいつだったら選び放題だろうに。

「……だから、まさかだなって」
「そうか」

 マルクスは俺の言葉に気を悪くした様子はない。ただ、その神妙な面持ちをした顔を、余計にしかめるだけだ。

 ……こいつ、相当悩んでいるな。

 付き合いの長い俺には、それがわかった。

「けどさ。まぁ、そういうのデリケートな問題だし。……きっかけとか、機会とか。チャンスがあったら、大丈夫だって」

 絶対俺には言われたくないことだろうけれど。

 けど、今、こいつを励ますにはこういうしかなかった。

 出来る限り柔和に見える笑みを浮かべて、マルクスを励ます。……なんで童貞の俺が、マルクスのことを励ましているかは知らない。

(俺だって、励ましてほしいんだけど……)

 こいつにはチャンスや機会があっただろう。が、俺には一度たりともなかった。

 ただ、あえて言うのならば――俺には縁談の話が来ているのが、唯一の救いだろうか。

「お前はめちゃくちゃモテるし、いつかきっと――」
「――ロドルフ」
「ん?」

 俺の言葉を遮るように、マルクスが声を上げる。なので、俺はきょとんとしつつマルクスの顔を見つめた。

 その目が、俺を射貫いている。……心臓が、どくんどくんと大きく音を立てる。

「チャンスとか、機会とか。多分、俺のはそういう問題じゃないんだ」
「……は?」

 いや、こいつ一体なにを言っているんだ……?

(大体、そうじゃなかったら、ほかになにがあるんだっての……!)

 好きな人がいるのならば、さっさと告白して恋人関係になればいいだろうに。

 誰もこいつみたいな優良物件から告白されたら、断りはしないだろう。そういうことだ。

「五年ほど前、だろうか」
「……うん」

 なんか、唐突に昔話が始まった。

 ……これは、長くなるのだろうか? 長くなるんだったら、ちょっと気を緩めたいんだけど……と、言える空気でもなくて。

 マルクスは言葉を続けた。俺の気持ちも考えも、知らないから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2階の部屋ではいつも喘ぎ声が聴こえる♡

BL / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:901

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79,812pt お気に入り:3,894

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,666pt お気に入り:17,451

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,767pt お気に入り:520

『欠片の軌跡』オマケ・外伝(短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:8

チート転生の不死身譚 最強の俺がいきり散らすことは悪い事ですか? 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:917pt お気に入り:27

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,150pt お気に入り:3,647

処理中です...