上 下
48 / 80

48嫉妬

しおりを挟む
 「わぁっー!かっこいい!」

 マリリンが思わず声に出して、言ってから、すっかり和やかなムードになった。このあたり前世看護師だけあり、雰囲気を変えるのがうまい。

 「リンちゃんとリヴィって、どういう関係?」

 「うふふ。」

 どういってごまかそうかと思っていると

 「あのね。リヴィお姉さまが、アンダルシアにいらしたときに、偶然知り合ったのよ。ちょうど、領地へ帰られる途中に、ウチの領地があって、立ち寄ってくださったの。」

 「なるほど。リンちゃんとリヴィは同じアンダルシア国民だったから、社交界ではなく、そういうつながりがあるんだね。」

 「ねぇ。アールお兄様、リンに御本読んでくださらない?アンダルシアと表現が違うから、わからなくて。」

 「ああ、いいよ。」

 いつの間に、アール呼びで、しかもお兄様なんて!でも、アールも急に可愛い妹ができたような感覚になり、まんざらでもなさそう。

 まずい!このままでは、リンちゃんに盗られるかも?いやいや、オリヴィアとの年齢差は12歳ぐらいだから、たぶん大丈夫なはず。でも、殿方の多くは、若い女性を好む。それは、若いほど受胎確率が高くなり、子孫を残せる可能性があるから。いわば本能だ。

 前世の記憶が過る。

 同僚で、若い女の尻ばかりを追いかけていた医師がいた。女のほうも、相手が医師と言うだけで、いとも簡単に股を開く。

 「女の価値は、20歳前後、25歳の女なんて、何の価値もない。」

 そのくせ処女はめんどくさいと言い、ロストバージンをしたばかりの経験の浅い女の子を狙っていた。

 と、思い出していると、まさにオリヴィアは、その旬な年齢に当てはまっているのではないか?

 それにロストバージンのお相手は、ほかならぬアール殿下なのだから、ここは責任を取ってもらわないと困る。

 今夜、アールは泊っていくつもりでいるみたいだが、リンがいるから、しばらくお預けをくらわしてやろうと思っている。

 だって、あの娘、前世で行かず後家の上、欲求不満で死んだのよ。だから、「声」を聴かれたくない。

 ライオンちゃんが足元に来て、鼻でオリヴィアを押す。

 ライオンちゃんは、オリヴィアが考えていること、すべてお見通しなのだから、恐れ入る。

 そのまま部屋の外まで、連れ出されると、その場にしゃがみ込んで、「乗れ」という合図を送ってくる。

 その指示に従い、ライオンちゃんの背中にしがみつく。

 ライオンちゃんは、少しだけカラダを大きくして、王都のあちこちを走り回ってくれる。温かいはずの風が、涼しく感じ気持ちいい。さっきまでの嫉妬に満ちた感情は、すっかり消え失せている。

 スカっとした気分で、王都のタウンハウスの扉に手をかけた時、中からリンとアール殿下の笑い声が聞こえてくる。

 扉から手をはなし、振り返ってライオンちゃんのほうを見ながら、

 「今日は、このまま領地へ帰りましょう。」

 ライオンちゃんに再び、跨り、そのまま転移魔法をかけて、領地に着く。

 侯爵邸の前まで飛ぶと、侯爵邸の中から使用人がぞろぞろ出てくる。

 「お嬢様、今日は王都でお泊りではなかったのでございますか?」

 「アール様はお忙しいようだから、こちらに戻ってきましたのよ。」

 少しウソを吐く。

 「まぁ、殿下も少しは、お役が付いたのでございますね。聖女様と結婚するというのに、いつまでたっても冷や飯食いでは、格好になりませんもの。」

 使用人は、領地だからの気楽さゆえか、言いたいことを言う。

 そのまま、カントリーハウスの自室にこもり、お風呂を頂いて、簡単な食事を済ませ、眠ることにする。

 使用人たちは、アール殿下と何かあったと勘付いているが、何も言わずにいてくれることはありがたい。

 別に喧嘩をしたわけでも、何でもない。けど、心の中のモヤモヤが治まらない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:673

愛だ恋だと変化を望まない公爵令嬢がその手を取るまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:260

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:3

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:17

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,585pt お気に入り:1

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:10

処理中です...