上 下
51 / 80

51お宝

しおりを挟む
 砂漠へは、四輪駆動車から移動することにしたのだが、なんせ、四駆では、それほどの人数が乗せられない。

 ジープにしたところで、人数にかわりはないから、新しい四駆のほうがまだマシか?それにジープは、やたら尻が痛い。四駆はクッションになっているから、そういう心配がないのも、助かる。

 四輪駆動車に乗り込む人間は、オリヴィアと父、ライオンちゃん、ヤーパンの暗殺部隊長のユリウス・エバーライト、スカイダウン家からの護衛騎士の4名と1頭が選ばれる。

 昨夜から、お弁当を4人分とライオンちゃんの肉料理をしこたま四駆のトランクに積む。

 砂漠を走ること1時間、何事もなく退屈しているから、カーナビでDVDを観ることに。なぜか異世界通販したときに、サービスとして、一緒についてきたものだが、洋画のほかに釣りバカや寅さんまであった。何にしようかな?ルパン三世にしようか、トトロにしようか?アドベンチャーものがいいかもしれない。

 ハリソン・フォー〇の懐かしのDVDは、おおむね騎士や父に好評だった。手に汗握るシーンに歓声が上がり、うるさいのなんのって。

 そんな時、最初に異変に気付いたのが、ライオンちゃん。

 ぞわぞわと黒いものが四駆に近づいてくる。よく見ると、サソリ!踏みつぶして、進むことも考えられる。

 こんなことなら、戦車にすれば、よかったかも?装甲車のほうがいいか?もし、フロントガラスまで、よじ登ってこられれば、ワイパーで振り落とすことは可能だろう。

 いったん、オアシスまで戻ろうか?転移で戻れば、すぐだけど……。

 それとも、これから踏みつぶす?いったん、戻って、ヘリコプターか何かで行く?それとも、ドローンを飛ばして、前の情報を得ることが先決のような気もする。

 四駆のルーフを開けて、ドローンを飛ばす。

 四駆の周りを一通り、飛ばしたけど、サソリはただ威嚇しに来ているようで、ボスら式姿もいない。

 キジも鳴かずば、撃たれない

 おとなしく見送ってくれれば、何もしなかったというのに。

 再び、四駆のルーフを開けて、そこから外へ出て、火魔法をぶっ放していると父や護衛までもが外へ出てきて、それぞれ4方向に向かって、サソリを焼死させることに成功する。

 でもやけによく燃える。不審があり、砂の上に降り立つ。

 これは!

 間違いなく油が燃えているニオイがする。

 この近くに油田があるのでは?掘れば原油が湧きだすかもしれないけど、これはどうするべきか?

 ひょっとすれば、サソリはこの油を守るために威嚇しに来たのかもしれない。

 でも今は先を急ごうと思う。原油の掘削作業をしている暇はない。サソリの燃えカスを、ブルドーザーを使って、どけアイテムカバンの中に仕舞う。また、四駆を走らせる。

 まだこの世界では、原油の使い道がないということもある。

 さらに1時間走ったところで、砂漠は終わり、ゴツゴツした岩場が広がっている。この岩場も掘れば、何かお宝が出るかもしれないが、なんせ、ここは他の国の土地、むやみやたらに盗掘して許されるものではない。

 岩場も四駆で走れないことはない。だから、また四駆のままで進むことにする。

 コンパスでまっすぐ北上しているのだが、途中で道が途切れてしまった。異世界通販でコ〇ツ製の重機を買い求め、四駆をアイテムカバンにしまい込み、道を作りながら、進むことにした。

 前世神野太郎時代は、大型免許なんて、持っていないけど、原理は同じだから、やろうと思えばなんだってできる。

 その前に、少し早いけどランチタイムにすることにした。腹が減っては、戦ができないから。

 オリヴィアの前世は、おっさんだったから、おっさん同士のランチでも、気にはしない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:591pt お気に入り:20

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:823pt お気に入り:783

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,805pt お気に入り:3,750

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:1

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:43

深緑の思慕

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:3

処理中です...