上 下
189 / 271
第三章 ダンジョンメーカーのお仕事

046-1

しおりを挟む
 オーガを倒し、ダンジョンを閉じた僕達は無事に王都に戻った。

「あぁ、嫌だなぁ」

「仕方ないだろう」

 クリフさんとノエルさんに連れられてレンレン様の元に向かう。
 ダンジョンの入り口にあった草──ミズル草って言うんだって。ミズル草が魔力を持ってるのか、ダンジョンの入り口に見られるのは何故なのか、レンレン様に質問する為に。

 僕たち三人の姿を見て、レンレン様の顔がパァッと明るくなる。

「どうしたの君達! あ、分かった! 分かってるよ、皆まで言わなくても分かる! やっと魔法薬学に関心を持ってくれたんだね! いやー、ずっと勧誘し続けた甲斐があったよ! 魔法師団、騎士団と兼務出来るか、僕からトキア様には確認するからね、任せて! 大丈夫! 君達に手間は取らせないよ!」

 横でノエルさんが、帰りたい、と呟いた。クリフさんも同感だ、と答える。
 この早口は、何度聞いても凄いって思う。

「レンレン、ミズル草について聞きたい」

「ミズル草? アレがどうかした? あ、食べてみたの? アレは煮ても焼いても粉にしても美味しくないでしょ? だけどね、アレには滋養強壮って言うか、魔力を回復させる効果があるから、ポーションにも入れてるんだよ!」

 レンレン様の言葉に、あの草には魔力があるのだと分かった。

「聞きたい事は聞けた気がするからもう帰ろうよ」

「待て。何故ダンジョンの入り口付近にあるのかは聞いていない」

「いや、さすがにそれはレンレンでも分からないでしょ」

「ノエル、おまえただ単に帰りたいだけだろう」

「その通りです」

 クリフさんとノエルさんが話してる間に、レンレン様に質問をしてみる。

「レンレン様、あの」
「レンレンって呼んで、アシュリー! 君と僕の仲じゃないか!」

 えーと、レンレン様は僕に対して、悪い感情を持ってないって事だよね。

「レンレンさん、このミズル草なんですけど、ダンジョンの入り口の近くに群生していることが多い気がするんで」

 全部言い終わる前に手を掴まれる。
 レンレンさん、の目がキラキラしてる。

「アシュリー! 僕は感動してる! 植生に関心を持ってくれたんだね! いつも僕は王都近辺にしか出向かないからね、ミズル草がダンジョンの入り口付近に群生しているなんて知らなかったよ! これはだいはっけ」

『うるさい』

 ちりん、と鈴が鳴ったのと同時にパフィがやって来て、レンレンさんの口にまた紙を貼り付けた。
 むーっ! むーっ! と叫びながらレンレンさんは紙を剥がそうとする。

『戻ったと聞いたのに中々食堂に戻らんと思えば、こんな所で油を売りおって。さっさと厨房に戻って料理を作れ、腹が減ったぞ』

 話はまだ途中だけど、あの紙、一日は剥がれないって聞いたんだよね。だからこれ以上レンレンさんから話は聞けない、ね。

「レンレン、貴重な情報ありがとう、またね」

 笑顔のノエルさんに押されて部屋を出た。
 クリフさんもノエルさんも、早く部屋から出たがってたもんね……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,509pt お気に入り:1,859

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,565

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

SF / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,958

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,868pt お気に入り:3,342

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:17

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:3,759

処理中です...