上 下
25 / 33
【第一部】五章 ロイのポーション屋さんと工房

71 エリクサーと進化1

しおりを挟む
「いっけぇ~!!」

 僕は『毒の薬玉』を、若旦那さん目掛けて投げ付けた。

「うわっ!」

 バシャン!
 若旦那さんの首元に命中した薬玉は、はじけて全身に飛び散った。

「なっ、なんだこれ! おい! ロ……ぅィ!?」

 振り上げられた若旦那さんの腕が、ビシリと固まった。
 驚きで目を見開いた若旦那さんは、まるで錆びた全身鎧でも着たようなぎこちない動き。儘ならない怒りと訳の分からないこの状況に、顔を真っ赤にして僕を睨み付けている。

「これでまともに動くことも喋ることもできないからね!」
おばおま……おばえおまえ……ッ!!」

 さあ、若旦那さんなんかもうどうでもいい! プラムだ、プラム!!

「プラム!」
『プル……る……』

 僕はダラッとしているプラムを抱え棚へと走った。作りすぎてここに押し込めておいた『古王国ポーション』を取ると、栓を抜いてプラムの体にそうっと掛けた。

「プラム、すぐに良くなるからね」
『ぷる……』

 これは古王国ポーションなんだもん! きっと傷付いた核だって治せるはずだ、きっと。

 少し待つと、薄くなっていたプラムの体の色が徐々に戻ってきた。
 ホッとし二本、三本と追加で掛けていく。だけど体の色は完全には戻らず、通常なら核を隠している膜の再生もできていない。傷付いた核が丸見えのままだ。

「どうしよう、このポーションじゃ足りない……? ……あっ! そうだ、さっき【製薬】から【創薬】になったスキルなら、もっと強い新しい薬を作れるかも!」

 僕は永久薬草壁をジッと見て、【創薬】スキルに薬草を探す。だけど【創薬】できそうな薬は閃かない。

「足りない……」

 こんなに珍しくて、効力だって高い素材ばかりなのに、だけどここにある素材だけじゃ『古王国ポーション』以上に強力な回復薬は作れない。

「どうしよう……どうしよう! どうしよっ、プラム!!」

 その時だった。上階から足音が再び聞こえ、階段を下りてくる足が見えた。
 僕はプラムを抱きかかえ睨み見ていると――。

「ロイ!」

「えっ……ギュスターヴさん!? ベアトリスさんも!」

 大汗をかいたギュスターブさんが顔を出し、僕たちへ駆け寄った。
 ベアトリスさんは、まずこの部屋のに驚いて、次いで床に転がる若旦那さんに気が付くと「あら。このクズ、麻痺しちゃってるのかしらぁ? うふふ」と、恐ろしくも美しい顔で床を見下ろした。

「ロイ、大丈夫か!」
「ギュスターヴさん……ッ!!」

 頼れる腕に肩を掴まれた途端、情けないけど僕の視界は涙の膜で一気に歪んだ。プラムごと体を抱き込まれ、すると僕の胸に『ゴリッ』と硬いものが当たった。

 胸に下げている守り袋だ。
 そして、僕はハッとした。

「そうだ……! ギュスターヴさん、ちょっと、ちょっと放して!」
「ああ?」

 僕は襟元から慌ててお守り袋を引っ張り出して、中の結晶を取り出した。
 コロリと出てきたのは、翠色と蒼色の二つの結晶。翠のは僕が元々持っていたもので、蒼いのはこの塔でプラムが見付けたものだ。

「これ……今なら分かる。これ、廃棄された『製薬スライム』たちの結晶だ……」

 その言葉にギュスターヴさんが息を呑み、向こうにいたベアトリスさんも驚きの顔を見せた。

 スキルのおかげだ。
【製薬】スキルの中にあった【素材解】のおかげで、この結晶が何なのかがハッキリと分かる。

「これ、凝縮された魔力の結晶だ……。これ、もしかしたら……!」

 何かが僕の頭によぎった。
【創薬】の閃きではないけど、予感、直感。そんなものがキラキラと脳で点滅している。

「ギュスターヴさん! ちょっとプラムを抱えてて!」
「お、おう!」

 僕は古王国ポーションの薬玉を棚から持ち出すと、その辺にあったフラスコにどぼどぼ投入した。そして最後に、祈るような気持ちで『蒼色の結晶』をその中に沈めた。

「【創薬】『エリクサー!』」

 ――『エリクサー』と言ったけど、のエリクサーが出来るとは思っていない。
 でもきっと、この組み合わせなら僕の進化した【製薬】スキル、【創薬】でそれに近い物を作れるはずだ!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

20年かけた恋が実ったって言うけど結局は略奪でしょ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,125pt お気に入り:7

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,905pt お気に入り:1,650

奪ったのではありません、お姉様が捨てたのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:5,489

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:53,221pt お気に入り:8,093

養子の妹が、私の許嫁を横取りしようとしてきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,586pt お気に入り:4

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,564pt お気に入り:4,001

愛されない妻は死を望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:80

自称病弱?な妹に婚約者を奪われました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,449pt お気に入り:9

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。