上 下
3 / 57
第一章

第三話 学園の生徒のルール

しおりを挟む
「大事なことだからもう一度言うわよ! あんたバカ!」

 ナンパ野郎たちから助けた絶世の美少女、彼女の名前を知りたくって、自分から名前を告げた。しかし、女の子の口から出た言葉は、名前などではなく、俺を罵倒する言葉だった。

 どうして彼女が俺のことをバカ呼ばわりするのかが分からず、困惑してしまう。

 なぜ、名前を訊ねただけで、こんなに罵倒されなければならない?

「信じられないわよ! 自分から真名を明かすなんて! それとも何? 自分はトウカイテイオウだから、どんなレースでも勝てます。だから真名を明かしても問題ないですと言いたい訳! そう言うの、マジでムカつくのだけど!」

 弾丸の様に、次々と言葉を放ちながら怒りを表す女の子。

 名前って、そんなにこの学園において、隠すべきことなのか?

「ま、待ってよ!」

 どうして名前を明かしただけで、怒りを露わにしているのかが分からずにいると、聞き覚えのある声が聞こえてきた。

 黒髪のセミロングの女の子が声を上げて制止させると、俺と赤髪の女の子の間に入り、俺を庇う様に両手を広げる。

「クロ」

「何よ、あなた? 今はこいつに説教をしているところなのよ。邪魔はしないでもらえるかしら?」

「あなたを怒らせてしまったことに対しては謝ります。ですが、これに関しては事情があるのです」

「事情?」

 クロの発言に対して、赤髪の女の子は小首を傾げた。

「はい。彼は1ヶ月程前に事故に遭い、脳にダメージを受けました。その影響で、記憶の一部が欠如しているのです。なので、霊馬界の常識などは疎くなっているのです。不快にさせてしまったきっかけを作ったのは、彼から目を離した私にあります。ごめんなさい」

 俺の事情に対してクロが変わりに説明をすると、彼女は赤い髪の女の子に対して頭を下げる。

 そう、俺は霊馬契約を失敗したことで、親父から家を追い出され、親子の縁を切られた。その時に何かが起き、俺は記憶の一部を失っているらしい。でも、いきなり色々と一般常識を学び直しても、脳に負担が掛かるとのことなので、霊馬界の常識的なことは、学園に通いつつ、少しずつ覚えて行くことになっていたのだ。

 事実を告げるクロに対して、目の前にいる女の子は、居心地が悪くなったのか、右手の人差し指で自身の頭部を掻く。

「そう。そんな事情があったなんてね。何も知らないのに、勝手に決めつけたあたしも悪いわ。こちらこそごめんなさい」

 赤い髪の女の子は、自分にも非があったことを詫び、頭を下げる。

「帝王だったけ? あなたの事情を知らなかったのに、勝手に罵倒してごめんなさい。お詫びとして、あたしの知っている範囲でなら教えてあげる」

 俺を罵倒した女の子は、一度咳払いをした後、口を開いてどうして真名を明かしてはいけないのかを説明し始める。

「霊馬騎手になる人は、自分の愛馬となる霊馬を霊馬召喚でこの世に生み出し、具現化させて契約を結ぶわ。でも、必ず自分が望んだ霊馬が呼び声に応えてくれることは稀よ。そこで親たちは更に成功率を高めるために、召喚したい名馬と同じ名を付けるのよ。あなたの東海帝王トウカイテイオウの様にね」

 女の子は初めに、霊馬召喚と騎手の名前の関連性について語り出す。

 なるほど。だから俺は、奇跡の名馬と同じ名前にされたのか。

「自分の子は名馬と同じにする。この方法はあの世の名馬たちと縁を結びやすかった。だから名馬と同じ名前の人間が、騎手の中には多くいる。だけど、逆にそれがデメリットとなった。名馬と同じ名前であるのが原因で、名前だけで愛馬を特定され、レースで対策される様になった。相手の馬さえ分かれば、生前得意だった脚質からどんな歴史を持ち、どんな伝説を武器にしているのかが丸わかりになるからね」

「だから、俺が名乗ったときに、あんなに怒ったのか」

「ま、まぁ、そんなところね」

 赤い髪の女の子は俺の問いに答えると、自分の犯した失敗に羞恥心を感じているのか、頬を朱に染めながら視線を逸らす。

「とにかく、これからは気をつけなさい。もし、名前を聞かれても二つ名で答えること」

 不用意に真名を明かさない様に釘を打つと、彼女は踵を返して俺たちから背を向ける。

「あ、そうそう。あたしばっかり真名を知っては不公平だから、お詫びとしてあたしも真名を明かすわ。あたしの名は大和鮮赤ダイワスカーレットよ。愛馬も、もちろんダイワスカーレットだから」

 大和鮮赤ダイワスカーレット、そう真名を明かすと、彼女は体育館の方へと歩いて行く。

「ああああああああああああああああ!」

 女の子の背を見送っていると、突如クロが大声を上げた。あまりにも突然のことで、思わずびっくりしてしまう。

「ど、どうした?」

「入学式! 私たち、まだ手続きをしていない! 早くしないと、入学式に出られないよ! 帝王、早く行くよ!」

 入学式の登校手続きをしていないことを思い出し、クロは俺の手を握ると一目散に駆ける。彼女に引っ張られる形で俺も走り、急いで体育館へと向かった。

 全速力で走ったことで、どうにかギリギリ登校手続きが間に合い、体育館へと入ることができた。

 席はクラス順に先に来た人からの順番となっているらしく、Aクラスの後方に座る。

 チラリと横にいる人を見ると、先ほど分かれた大和鮮赤ダイワスカーレットが隣にいた。

「まさか、同じクラスだったとはね。さすが帝王と言ったところかしら?」

 大和鮮赤ダイワスカーレットの言葉の意味が分からず、頭に「?」を浮かべながら小首を傾げる。

 すると、入学式が始まるアナウンスがあり、入学式が始まった。

『それでは、続いて学園長からの挨拶です』

 学園長の挨拶の時間となり、一人の女性がステージに上がる。

 あの人が学年長! 嘘だろう!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約関係には疲れたので、しばらく義弟を溺愛したいと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,376pt お気に入り:532

競馬ゲーム好きのオッサンが転生したら、競争メイドを育成する世界だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:2

その処刑人は悪役令嬢を許さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,527pt お気に入り:19

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,876pt お気に入り:26

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:148,242pt お気に入り:3,676

『恋愛短編集②』婚約破棄の後には、幸せが待って居ました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,025pt お気に入り:261

処理中です...