この恋は運命

大波小波

文字の大きさ
上 下
184 / 228

1話 海に託すラブレター

しおりを挟む

 青く高い空に、白く輝く雲。

 緑繁る島に、熱く焼ける浜。

 波穏やかなエメラルドグリーンの海で、響也と麻衣は一週間ほど、スキューバダイビングを楽しんだ。

 響也の根気強いコーチのおかげで、麻衣は泳げるようになったのだ。

 あれほど怖かった水が、今では親しい友人だ。

 サンゴ礁の海を、美しい魚たちと共に自在に舞う、麻衣。

(まるで、人魚だな)

 響也は彼に、そんな印象を持って喜んだ。

 水中で寄り添う二人を、インストラクターが写真に収めてくれた。

 しかし、ホテルに戻ってそれを見た時は、一緒になって笑った。

「これでは、どこの誰だか解らないな」

「こうなることは、考えてませんでしたね」

 ウエットスーツを着込み、顔はダイビングマスクとシュノーケルですっかり覆われている。

 個人の判別が、まるでつかないのだ。

 だが、二人には解る。

 二人だけには、解るのだ。

「この写真、大切にしますね」

「私も、だよ」
 
 プリントアウトして、飾っておくよ。

 そう、響也は言ってくれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きな人が、俺が堕ちるか賭けていた

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:82

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,438pt お気に入り:3,115

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,480pt お気に入り:24,902

ココア ~僕の同居人はまさかのアイドルだった~

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:64

処理中です...