上 下
71 / 285
絶対不可侵中立国アルカンと第一次勇者戦争

勇者と戦争の兆し

しおりを挟む
前回のあらすじ

ノア:え?今回私達の出番がない?
作者:そういう回なんだ察して
イン:前回のあらすじとは?(哲学)

※三人称で書いてます。時間軸は勇者召喚されてから2週間後辺りです。



「クソが!!」

 ダン!!と机を乱暴に叩く。

「どう致しますか?国王」

 絶対不可侵中立国アルカン国王、ユリウス。

 彼は、ある一通の手紙に頭を抱えていた。

 グラトニアルス王国からの手紙だ。

 内容は勇者召喚をした為の金欠。

 それを解消する為に、支援を要請する手紙だ。

「お前はこの手紙を読んでどう思った?」

 秘書である男に聞く。

「え?そのままの意味ではないのですか?」

「んなわけないだろ。この国はどこにも干渉しない国だ。それを承知でわざわざ支援を求める手紙は書かねぇよ」

 絶対不可侵中立国アルカン、200年以上どの国とも協定を結ばず、中立としての立場をとってきた国だ。

 豊富な資源がアルカンにはあるため、それを狙って攻めてきた国も多々あった。

 しかし全て返り討ち。

 海と山に囲まれた地形は防衛に適していた。

「ではなぜ?」

 答えが分からない秘書はユリウスに答えを聞く。

「勇者はこの世界の希望だ。そこに支援をしないって事は、世界の敵として捉える事ができるんだよ。余程資源が欲しいみたいだな。恐らく、『勇者を支援しないとは、お前達は魔王の手先だな?!』とか言って戦争を仕掛けてくるぞ。勇者を連れてな」

「....神託はなかったんですよね?」

「無かったな」

 神託とは、正教会国にいる聖女が女神からお告げを聞くというものだ。

 過去3回勇者召喚が行われた時は女神からの神託があった。

 神託があった場合、どのような内容でも各国に知らせなければならない。

 過去に『この国を潰せ』という神託もあったのだが、その潰される国にも神託の内容を知らせたことがある。

「勇者召喚って神託がなければやってはいけない。恐らく、正教会国も支援はしないな。だがそのほかの国は支援すると思うぞ。勇者は全員で約1100人程度、過去の勇者から見て弱いなんて事はないだろう。この国はまだしも、防衛がしにくい帝国や評議国は敵に回したくないだろうな」

「正教会国は狙われないのですか?」

「んな事知らん」

 ドヤ顔で言い切る。

「えぇ....」

「だが、この国が1番最初に狙われるのは間違いない。王国に隣接してるからな」

「支援はしないのですか?」

 支援をすれば攻められる事がないのなら、支援すればいい。

 そう思った秘書がユリウスに質問する。

「ダメなんだよ。理由は言えないがそれをやると、どのみちこの国が終わる。あっ、これ返事の手紙。なるべく遅らせて送るぞ」

「分かりました」

 部屋から出ていった秘書を見送り、ユリウスはぽつりと呟いた。

「戦争かぁ。あーめんどくせぇ。あの豚とその娘早く死ななねぇかなぁ....」


※次回はノアの視点に戻ります。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄上等!私を愛さないあなたなんて要りません

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:470pt お気に入り:4,579

蒼銀の竜騎士

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:263

荷物持ちだけど最強です、空間魔法でラクラク発明

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:4,510

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,628

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:134

処理中です...