ペットになった

アンさん

文字の大きさ
上 下
16 / 74

なに・・・?

しおりを挟む


あの乗り物から降りて、すぐ近くにあったお店に入った。


なんかすごくいい匂いがするから、多分ご飯屋さん。


座ってる人達はみんな美味しそうに何かを食べてて、床にいる人間はすごく・・・その・・・食べ散らかすかのように食べてた。


あの勢いで食べてるってことは、美味しいんだよね?


でも、床に座って素手でご飯食べてるって・・・箸とか使わないのかな?


手で触ったら熱いし汚れると思うんだけど・・・大丈夫なの?


りゅるに椅子に座らせてもらい、お水を貰った。


こういう食べ物屋さんに連れてきてもらうの初めてだから、オレは、その、どうすればいいの?


見てればいい?


それともあの人間達のように床にいた方がいい?


とりあえず、りゅるに何か言われるまで大人しく座ってた方がいいよね?


そうこう思っているうちに、あっという間に机の上は色んな食べ物で埋め尽くされた。


すごい・・・普通の人は、こんなの食べれるんだ!


わぁ、オレにも少しくれないかな・・・一口だけでも食べてみたい。


口の中が唾でいっぱいになって、ゴクリと飲み込む。


大きなお皿から小さなお皿へりゅるが料理を移し始めた。


何してるんだろ?


家でなら、そのまま食べてたのに・・・お店だとそういう決まりがあるの?


色々なものが乗った小さなお皿がオレの前に置かれた。


その隣にはスプーンとフォークがあって、頭を傾げる。


さらに皿を近付けられ、りゅるの顔を見る。


こくりと頷いたりゅるは、いつもの様に顔の前で手を組んで息を吐いた。


いただきます、の代わりか何かなのかな・・・?


オレもそれに習って手を組んで息を吐く。


その後にまたりゅるを見ると、また頷いてご飯を食べ始めた。


これ、食べていいんだよね?


頷いたって、そういう事だよね?


まぁ、ダメだったら叱られよう、うん。


フォークを持って、皿に盛られた物を刺して食べる。


美味しい・・・!


良く噛んで味わいながら、少しずつ食べていく。


ああ、美味しい、こんな美味しいもの食べれるなんて、ここ天国かな?


あー、幸せ。


皿に盛られたご飯を全て食べ、お腹を撫でる。


美味しかったー、お腹いっぱい。


「%#%###@??」


少し笑いながら、何かを問われた。


よく分からないけど、多分美味しかったか?って聞かれたと思うから、笑い返した。


ご飯の後はよく分からないお店に来た。


ここ何屋さんなのかな?


りゅるが犬みたいな人から渡された紙をパラパラと捲って、何度か手が止まったりしながら真剣に見ていた。


わぁ、色んな子が載ってる。


ウサギみたいな子に、猫みたいな子。


あ、この髪型りゅるに似てる!


バシバシとりゅるが持っている紙を叩き指を指す。


りゅる、見て、これりゅるみたい。


頷いたから伝わったのかな?


次りゅるが渡された紙には、なんかよくわからない絵が書かれていた。


指・・・?


これ何?と、一番右端の絵を指さす。


何か言われたけどよく分からないからもう一度指さすと、りゅるは紙を犬みたいな人に渡してしまった。


・・・え、あれ、何だったの?


クロと呼ばれ、りゅるが椅子を叩いたからそこに座る。


何か犬みたいな人と話したりゅるは、またさっきまで座っていた椅子に戻ってしまった。


ここに座ってたらいいの?


チラチラと鏡に映るりゅるを見ながら、ジッと動かずに居ると、犬みたいな人がハサミでオレの髪を切った。


・・・あれ、ここ、髪切るとこ?


どんな髪型になるのか、楽しみだなー。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1

【完結】婚約者なんて眼中にありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,920pt お気に入り:385

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:0

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:20

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,437pt お気に入り:103

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:1

仕立て屋の一番

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:5

HAPPY

705
BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,649pt お気に入り:3,757

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:1

処理中です...