ペットになった

アンさん

文字の大きさ
上 下
25 / 74

クロと俺

しおりを挟む


クロを飼い始めてもうすぐ一ヶ月になる。


寒くなってきたからか、クロはタオルケットを何枚も重ねて羽織るので新しく毛布を買って掛けてやったらスグに抱き締めて離さなくなった。


黒い毛布は日に当たると更に暖かくなるのか、クロは毎食後に眠るようになってしまったが。


もちろん、あの時買ったホットドールを抱きながら。


一ヶ月で分かってきた事が多々ある。


まずは食事。


アレルギーは一つも無く安心した。


甘い物が好きで、特にプリンとミルクが好きだ。


冷たいミルクより暖かいミルクの方が好きなのも分かった。


純粋に寒いからかもしれないが。


生肉や生魚は苦手の様であまり食べない。


食事の量は小柄ながら俺と同じ大食いで一食で3キロほど食べる。


ただクロは出されたものでも、クロ用によそわないと食べないし、少なくても文句を言わない。


一口でも食べられればいいらしく、皿を下げるとクッションに戻ってしまう。


逆にどれだけ盛っても出されたら食べる。


どれだけ食べるのか試してみたが、どうやら5キロぐらいが限界のようだ。


あの小さな身体に5キロも入るのかと関心したぐらいだ。


次に身体について。


治療についてはもう終わっていて、今は適正体重に向けて増量中だ。


一日に10キロ近く食べるからすぐに太るだろうと思っていたのだが、それが何故か2週間で1キロも太らなかった。


医者にも相談したが、謎のままに終わっている。


身長も伸びていないが、これについては幼少期の頃の栄養不足からくる後遺症のようなものだと言われた。


脂肪をつけないと筋肉にならないから早めに太ってほしかったのだが、杞憂に終わりそうだ。


ニチ種の運動神経の良さを今体感している。


初めはすぐにへばっていたのに、今や俺と一緒に数キロ走れるようになったからだ。


そして最後に性格について。


初めから思っていた通りクロは普通のヒトに比べて大人しく、俺らの常識を持っているかのように賢い。


それだけでなく、一度見たものや教えたものはすぐに身に付くという天才肌だ。


言葉は通じないが、絵を見せれば大体のことは察せるようだし、簡単な合図はすぐに覚えた。


特に人見知りとかではなく、ヒトに対して興味が無いのは変わらないが、俺以外の者に触られても噛み付いたり唸ったりしない。


だが、一部の存在とは相容れないのか時折避けたり煽ったり、酷い時は顔を逸らして無視をしたりしているな。


暴れないし噛み付かないから特に問題は無いし良いんだが・・・クロにとってストレスになったりしないのだろうか。


そういえば、唸った時は一度だけあったな。


電車の中でスリに会った時に、クロは普段では絶対出さない低い唸り声を発して注目を浴びた。


犯人はすぐに取り押さえられ、俺以外にも3人スられていたことが分かった。


ただその3人が只者ではなかったのがアレだったが・・・。


結果だけで言えば、クロは強い後ろ盾を3つも手に入れたという感じか。


一番変わったのは、俺自信だろうか。


抱っこを嫌がらなかったし、俺に対して反抗的な態度は1度もとったことは無い。


だから昼寝の時に寝転がった俺の上に寝かせたりしていたのだが、いつの間にか夜も同じベッドで寝るようになった。


トイレの失敗も、毎日風呂に入るから臭うという問題も無いから招き入れたらすぐに居着いた。


ショートスリーパーだった俺が、6時間以上も寝れているのはきっとアニマルセラピーとかいうやつのおかげだろう。


寧ろ、夜だけでなく昼寝までできるようになったのは凄いことだ。


お陰でクマもとれ、顔色も良くなったような気がする。


少なくとも眉間のシワはとれたな。


いい事づくめだからこそ、クロには何かしらしてやろうと思っているのだが・・・主張するタイプではないからなぁ・・・。


体力もついた事だし、どこか遠出でもしてみるか・・・?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:28

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,068pt お気に入り:2,054

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:358

はじめまして、期間限定のお飾り妻です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,643

太股で誘惑してくる後輩

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,187pt お気に入り:3,665

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:35

処理中です...