上 下
40 / 55
六章

鉢合わせ8

しおりを挟む
 
✳︎✳︎✳︎✳︎

「で、あれが、君の言ってた同窓生なんだ」

お風呂上がり、パジャマがわりのTシャツ姿でソファにもたれ座り、三本目になるビールのプルタブを勢いよく開けながら、夫はわたしに声をかけた。

「うん。部活の後輩。今は上司だよ」

嫌味たっぷりな言い方にわたしは険のある声で答えた。帰りみちも夫はずっと苛々としており、明らかにさっきの上月くんのことも、わたしのことも気に障ったようだった。

結局買い物はできずに、家にあるもので夕食を作ることになった。冷凍ごはんと玉ねぎとベーコンしかなくて、急遽オムライスを作ることにした。わたしはお腹いっぱいだったので、一人分を手早く炒め、卵で包む。

「ビール呑んでるのに、オムライスなんて」とこぼす彼を無視してサラダを添えた。

彼は不満げな顔をしながらも食べ始めたので、よっぽどお腹が空いていたのだろう。ビールも四本目をあけている。テレビではバラエティが流れ、スプーンのかちゃかちゃいうかすかな音だけが、リビングに響いた。

半分ほど食べすすめたくらいで、不意に彼は話の続きをはじめるように口を開いた。

「やっぱりあそこでのパート、やめたら」
「……どうして」
「なんか、ハンドメイドかなにかもやってるだろ。それで小遣い稼ぎになるなら十分じゃないか。なんだか、……みっともないよ」




エレベーターがくるのを待つのさえ惜しくて、5階からエントランスまで、階段を駆け下りた。

エントランスを抜け、マンションの敷地の外に出てやっと、わたしは大きく息を吐いた。

「……ぅっ……っ」

薄闇のなか、両膝に手をつき、肩で息をする。

(ダメ。こんなところで泣きたくない。あんな、裕一なんかの言葉で傷ついて泣いてるなんて)

そうやって、自分を必死で励ます。

何度も何度も深呼吸して、わたしは歩き出した。

公園を抜け、大きな明るい通りを避けて静かな住宅街を彷徨うように歩く。

どれくらい時間が経ったのだろう。

夜風に触れて歩くうち、暴風雨だった心の中が少しだけ、落ち着いてきた。
いつのまにか、一駅は歩いてしまったらしい。

(これから、どうしよう……)

このあたり、周りはオフィスビルや、ビジネスホテルのある界隈だ。

整ったビル群のなかに、見覚えのあるホテルチェーンの佇まいを見つけ、わたしは吸い込まれるようにそこへ向かった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,056pt お気に入り:1,360

聖☆ヒロイン学園は悪役令嬢・塾と対決する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

踏み台令嬢はへこたれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:170

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:29

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:26,787pt お気に入り:504

【R18・完結】騎士団長とは結婚したくない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,170

処理中です...