上 下
3 / 95

SSランクのダンジョン1

しおりを挟む
「貴族だろうと平民だろうと、いじめは校則によって固く禁じられています。なのに、登校時間に生徒たちが通っている正門近くでこれ見よがしにレオくんにひどいことをするなんて……ラオデキヤ王国のイメージに泥を塗りつけているのはレオくんじゃなくてアランさん、あなたではありませんか?そこの二人も」

 アランと取り巻き二人を睥睨するカリナ様。
 
 だが、アランは気にする風もなく頭を上げて口を開く。

「カリナ様……俺は常日頃からあなたの役に立つことを考えております」

 図々しいアランの言い方にカリナ様は眉間に皺を寄せる。

「では、なぜ入学してから1年間もレオくんをいじめていたんですか?私は弱いものをいじめる人間が大嫌いですが」

 問われたアランは頭をフル稼働させるように考える仕草を見せたのち、倒れている僕を睥睨して口角を吊り上げる。

「お邪魔虫は取り除かないといけませんから。お嬢様はずっとこの平民にお情けを施してきました。ですので、この下賎な雑種によってカリナお嬢様が汚される可能性があるのです。それは国家をも揺るがす危機につながりかねません。なんせ、カリナお嬢様は独り子ですので」

 アランの言葉に周りは動揺し出した。

 ほとんどの生徒は僕に軽蔑の視線を向けてくる。

 僕がカリナ様に劣情を抱いているとでも言うのか。

 でも、相手は宰相の一人娘だ。
 
 そんな気持ちは持ってない。

 むしろ、彼女に助けられれば助けられるほど、僕の惨めな現状に嘆いて、いつも自分を責めてきた。

 このままだと、僕の評判はさらに落ちてくるんだろう。

 まあ、落ちる評判なんてとっくに無くした。
 
 と思っていると、

 カリナ様が倒れている僕の方へやってきた。

 そしてアランの使い魔であるウルによって生じたお腹の傷に手を当てる。
 
「っ!」

 柔らかい感触もするが、それを上回る苦しみが増し加わる。

「ヒーリング」

 カリナお嬢様は僕にヒールをかけてくれた。

 彼女は三つの属性を持っている。

 そのうち一つが治癒に関わるものだ。

 しばしの時がたち、傷が治った僕のお腹を見て安堵したように息を吐くカリナ様。

 そして僕の目を真っ直ぐ見つめて言うのだ。
 
「これで大丈夫よ」
「あ、ありがとうございます……カリナ様……」

 彼女の真っ直ぐな蒼い瞳を見るたびに、自分は何もできない無能中の無能であることに気がつき、悲しくなった。

 僕は目を逸らした。

 すると、彼女は慈愛の表情をしたのち、横にいるメイドに目配せをする。

 それからアランたちに言うのだ。

「あなたに助けられるほど私は弱くありません。
「……」

 タメ語になったことで、事態の深刻さを感知したアランは再び頭を下げる。

「承知いたしました」

 それから倒れている僕を殺す勢いで睨んだのち、何かを思い出したかのように目を見開く。

「そういえば、もうすぐ王室主催の舞踏会が開かれますね。カリナお嬢様の綺麗なドレス姿、いかなる女性よりも美しいことでしょう。では」

 と言い残して、取り巻き二人と共に立ち去る。

 取り残された僕たち。

 とりあえず立ち上がろう。

 僕は立ち上がった。

 そしたら、カリナお嬢様のそばにいた紫色の髪のメイド(サーラさん)が僕に紙切れ一枚を差し出す。

「メディチ家発行金匠手形……ラオデキヤ王国金貨2枚……ええ?なんでこれを僕に?」

 これをラオデキヤ王国公認の金庫や銀行に持ち込めば、ラオデキヤ王国金貨2枚が手に入る。

 ラオデキヤ王国金貨2枚は力仕事をする成人男性の二ヶ月分相当の給料だ。

 僕が戸惑っていると、カリナ様が心配そうに言う。

「アランさんのいじめによってボロボロになった制服を捨てて新しい制服を買いなさい」
「い、いや……受け取れません!」

 僕が両手をぶんぶん振って拒絶すると、メイドのサーラさんがジト目を向けてきた。

「こんな服を着たら、あなただけでなく、マホニア魔法学院の評判も下がることになりますから」
「……」

 反論できない。

 今の僕はこの学院において目の上のたんこぶのような存在だ。

 そんな僕をカリナ様は助けようとしている。

 いつもこんな感じだ。

 1年間ずっと。

 僕は悔しい表情をし、握り拳を作った。

 僕は何もできない。

 無能だ。

 そんな否定的な考えに打ちひしがれていると、制服姿でメイド用のカチューシャをつけているサーラさんが素早く僕の手に金匠手形を差し込んできた。

 そんな僕をみてカリナ様がにっこり笑って口を開く。

「私はレオくんのことを応援しているわよ」

 微笑みを湛える彼女に僕は問う。

「どうして……こんな……こんな下賎な僕にここまでして下さるんですか?」

 聞かずにはいられなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,379pt お気に入り:150

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,047pt お気に入り:19

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,434pt お気に入り:3,808

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:122

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,655pt お気に入り:46

妹が私の婚約者も立場も欲しいらしいので、全てあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,443pt お気に入り:4,032

何も出来ない妻なので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:4,497

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,661pt お気に入り:85

処理中です...