パーティーを追放された雑用係の少年を拾ったら実は滅茶苦茶有能だった件〜虐げられた少年は最高の索敵魔法を使いこなし成り上がる~
大手クランでは、サポーターのパーティー追放が流行っていた。そんなとき、ヴァレオはあるパーティーが言い争っているのを目撃する。そのパーティーでも、今まさに一人の少年が追放されようとしていた。必死に泣きついていた少年が気になったヴァレオは、彼を自分のパーティーに誘う。だが、少年は他の追放された人々とは違い、規格外の存在であった。「あれ、僕の魔法ってそんなに凄かったの?」。何も知らない常識外れの少年に驚かされながら、ヴァレオは迷宮を攻略していく。
あなたにおすすめの小説
無能扱いされ、パーティーを追放されたおっさん、実はチートスキル持ちでした。戻ってきてくれ、と言ってももう遅い。田舎でゆったりスローライフ。
さら
ファンタジー
かつて勇者パーティーに所属していたジル。
だが「無能」と嘲られ、役立たずと追放されてしまう。
行くあてもなく田舎の村へ流れ着いた彼は、鍬を振るい畑を耕し、のんびり暮らすつもりだった。
――だが、誰も知らなかった。
ジルには“世界を覆すほどのチートスキル”が隠されていたのだ。
襲いかかる魔物を一撃で粉砕し、村を脅かす街の圧力をはねのけ、いつしか彼は「英雄」と呼ばれる存在に。
「戻ってきてくれ」と泣きつく元仲間? もう遅い。
俺はこの村で、仲間と共に、気ままにスローライフを楽しむ――そう決めたんだ。
無能扱いされたおっさんが、実は最強チートで世界を揺るがす!?
のんびり田舎暮らし×無双ファンタジー、ここに開幕!
後日譚追加【完結】冤罪で追放された俺、真実の魔法で無実を証明したら手のひら返しの嵐!! でももう遅い、王都ごと見捨てて自由に生きます
なみゆき
ファンタジー
魔王を討ったはずの俺は、冤罪で追放された。 功績は奪われ、婚約は破棄され、裏切り者の烙印を押された。 信じてくれる者は、誰一人いない——そう思っていた。
だが、辺境で出会った古代魔導と、ただ一人俺を信じてくれた彼女が、すべてを変えた。 婚礼と処刑が重なるその日、真実をつきつけ、俺は、王都に“ざまぁ”を叩きつける。
……でも、もう復讐には興味がない。 俺が欲しかったのは、名誉でも地位でもなく、信じてくれる人だった。
これは、ざまぁの果てに静かな勝利を選んだ、元英雄の物語。
極寒の国を追放された俺、南の島で『日光浴』無双!常夏ハーレムを築いて最強リゾートライフ~凍える故国が泣きついてきても、もう遅い~
たまごころ
ファンタジー
「役立たずの『日光浴』スキル持ちなど、我が極寒の王国には不要だ!」
万年雪に閉ざされた北の軍事国家。
そこで兵站係をしていた少年・カイは、寒さに震えるだけの無能と罵られ、国外追放を言い渡される。
身一つで流された先は、魔物が蔓延ると噂される未開の『南の島』だった。
死を覚悟したカイだったが、強烈な日差しを浴びた瞬間、スキルが覚醒する。
彼のスキルはただ日光を浴びるだけのものではなく、太陽のエネルギーを魔力に変え、植物を操り、天候すら支配する太陽神の権能『トロピカル・ロード』だったのだ!
「え、このヤシの実、食べるとステータスが倍になる?」
「俺が作ったハンモックで寝るだけで、HPが全回復?」
カイは瞬く間に安全地帯を作り上げ、極上のリゾートライフを開始する。
助けた人魚の姫、森に住む褐色のハイエルフ、漂着した女騎士……。
集まってきた美少女たちと、南国フルーツや海鮮BBQに舌鼓を打ち、夜はハーレムで大忙し。
一方、カイを追い出した故国では、彼が密かに行っていた気温調整や物資管理が途絶え、未曾有の大寒波と飢饉に襲われていた。
勇者パーティもカイの支援なしではダンジョン攻略ができず、没落の一途をたどる。
「頼む、戻ってきてくれ!」と泣きつかれても、カイは冷たいトロピカルジュースを飲みながらこう答えるのだ。
「いまさら? 俺はこの楽園で忙しいから、帰らないよ」
これは、南の島で最強の力を手に入れた少年が、極上のスローライフを送りながら、自分を捨てた者たちを見返す、爽快成り上がりファンタジー。
最難関ダンジョンをクリアした成功報酬は勇者パーティーの裏切りでした
新緑あらた
ファンタジー
最難関であるS級ダンジョン最深部の隠し部屋。金銀財宝を前に告げられた言葉は労いでも喜びでもなく、解雇通告だった。
「もうオマエはいらん」
勇者アレクサンダー、癒し手エリーゼ、赤魔道士フェルノに、自身の黒髪黒目を忌避しないことから期待していた俺は大きなショックを受ける。
ヤツらは俺の外見を受け入れていたわけじゃない。ただ仲間と思っていなかっただけ、眼中になかっただけなのだ。
転生者は曾祖父だけどチートは隔世遺伝した「俺」にも受け継がれています。
勇者達は大富豪スタートで貧民窟の住人がゴールです(笑)
パーティーから追放され、ギルドから追放され、国からも追放された俺は、追放者ギルドをつくってスローライフを送ることにしました。
さら
ファンタジー
勇者パーティーから「お前は役立たずだ」と追放され、冒険者ギルドからも追い出され、最後には国からすら追放されてしまった俺――カイル。
居場所を失った俺が選んだのは、「追放された者だけのギルド」を作ることだった。
仲間に加わったのは、料理しか取り柄のない少女、炎魔法が暴発する魔導士、臆病な戦士、そして落ちこぼれの薬師たち。
周囲から「無駄者」と呼ばれてきた者ばかり。だが、一人一人に光る才能があった。
追放者だけの寄せ集めが、いつの間にか巨大な力を生み出し――勇者や王国をも超える存在となっていく。
自由な農作業、にぎやかな炊き出し、仲間との笑い合い。
“無駄”と呼ばれた俺たちが築くのは、誰も追放されない新しい国と、本物のスローライフだった。
追放者たちが送る、逆転スローライフファンタジー、ここに開幕!
出来損ないと追放された俺、神様から貰った『絶対農域』スキルで農業始めたら、奇跡の作物が育ちすぎて聖女様や女騎士、王族まで押しかけてきた
黒崎隼人
ファンタジー
★☆★完結保証★☆☆
毎日朝7時更新!
「お前のような魔力無しの出来損ないは、もはや我が家の者ではない!」
過労死した俺が転生したのは、魔力が全ての貴族社会で『出来損ない』と蔑まれる三男、カイ。実家から追放され、与えられたのは魔物も寄り付かない不毛の荒れ地だった。
絶望の淵で手にしたのは、神様からの贈り物『絶対農域(ゴッド・フィールド)』というチートスキル! どんな作物も一瞬で育ち、その実は奇跡の効果を発揮する!?
伝説のもふもふ聖獣を相棒に、気ままな農業スローライフを始めようとしただけなのに…「このトマト、聖水以上の治癒効果が!?」「彼の作る小麦を食べたらレベルが上がった!」なんて噂が広まって、聖女様や女騎士、果ては王族までが俺の畑に押しかけてきて――!?
追放した実家が手のひらを返してきても、もう遅い! 最強農業スキルで辺境から世界を救う!? 爽快成り上がりファンタジー、ここに開幕!
お前には才能が無いと言われて公爵家から追放された俺は、前世が最強職【奪盗術師】だったことを思い出す ~今さら謝られても、もう遅い~
志鷹 志紀
ファンタジー
「お前には才能がない」
この俺アルカは、父にそう言われて、公爵家から追放された。
父からは無能と蔑まれ、兄からは酷いいじめを受ける日々。
ようやくそんな日々と別れられ、少しばかり嬉しいが……これからどうしようか。
今後の不安に悩んでいると、突如として俺の脳内に記憶が流れた。
その時、前世が最強の【奪盗術師】だったことを思い出したのだ。
勇者パーティーを追放されました。国から莫大な契約違反金を請求されると思いますが、払えますよね?
猿喰 森繁
ファンタジー
「パーティーを抜けてほしい」
「え?なんて?」
私がパーティーメンバーにいることが国の条件のはず。
彼らは、そんなことも忘れてしまったようだ。
私が聖女であることが、どれほど重要なことか。
聖女という存在が、どれほど多くの国にとって貴重なものか。
―まぁ、賠償金を支払う羽目になっても、私には関係ないんだけど…。
前の話はテンポが悪かったので、全文書き直しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
お、更新だ。
……甘えないでください。
あなたはこの子(作品)の親なんでしょう?
ちゃんと、ちゃんと自分で……!
(切りのいいとこまで!)
更新が無いな。。。『MP消費でアイテムが作れる男』3巻おめでとお!
(遅い? 今年買ったのさ!)
な版更新で外道神器破壊にょり作成レシピ入手なのだぜ!(別作品)
続きはまだですか?
気になって入られません。
スカーはいつ人間に戻れるのですか?
ルタのお父さんは何処⁉️
。。。なるほど『先生』からポーション安く買ってる?的な意味か。。。流石にそっちまで安売りしてなさそう。。。か?
感想さんも、してなさそうの意味で言ってるぽいし。
この作品のざまぁは、便利少年の無駄遣い、大事にしてやれば良かったのにねぇ、ざーんねんっ!と思われます。
(たぶん一人で魔物熊追い払えるくらいつよい)
やっとDL終わった。。。Web版とは章入れ替えなのですなー。
一巻ラスト際がWeb最新的な。 ソロ冒険が減りましたがそれはそれ。
。。。神器への付与って可能なのだろうか。。。
根本的に主人公はリーダーのヴァレさんでありルタくんは主人公の相棒とかそんなんなのでしょう。。。(で、謎の悪役が再び!)
『安売りポーション』更新に興奮。
二巻発売らしい(本屋行ってないから知らぬ)
ふむ? 妹が増える( )
さて、能力は『敵』を探すのか他にも探すのか、探す以外も有能か。
先ずは家族にご挨拶なのだぜ!
危険人物の報告(済んでる?)とか、前のパーティーが屑で新パーティーだよ。とか(医者に)伝えておく方がいいかな?と一瞬思った。
杖あれば治る(こなみかん)
鬼滅の刃
う~ん
ルカくんの出番はまだかなぁσ(^_^;)?
シリーズとしてヴァレオの話を完結させて書いてからルタの話に行けばよかったのでは………?
ヴァレオの話だけで十分読めるだけに主人公がどっちつかずなのがなんとももったいない気がします。
現状16話目から27話までは完全に主人公ヴァレオですし…もうしばらく?ヴァレオ編続きそうですし…
断言とかは出来ないけどダンジョンメイン(?)そうでないとしても「お前はベースキャンプで待ってろよ」だな!
(あれ?逆に優しくね?)
でもま、ドラマとかでたまに出る皆のランドセルを運ぶ少年、叩かれたり蹴られたり笑われたりする係。
。。。他にも隠れた能力があったりするのだろうか。。。
スカー、元の姿に戻ってくれ!
。。。はっ?!(察してない)
『ポーション』『安い』。。。このワードから導き出される結論は。。。
『不足しているポーションや薬草をMP消費で作成販売する青年』の書籍化済み作品(Web連載中)が、主人公に新能力&謎の転移門通過の後に休止中、しかもそちらは感想禁止設定。の読者なのでは?!
。。。今更ながら『索敵魔法』ってタイトルにあるのに『安売りポーション買えないね、ざまぁ!』だと思った理由が知りたい。。。
他所のざまぁモノも大抵『自分の失敗失態を他者に被せる悪役』なんだから『ルタは何失敗したの?』とか謎。
ルタの失敗は悪役のパーティーに入った事、早めに脱退しなかった事、だよ!(いま16話)
面白いんだけど 主軸どこなの?
現状の話は終わった後でとか別枠でもいいんじゃないって思えるのは私だけ?
はやく続きを読みたいです。
う~ん
サポーター少年の出番まだかな?( ̄▽ ̄;)
章分けるとか、閑話とか、番外編とかつけて欲しい。
スカーたんかわええ。
主人公誰?
たぶんダンまちみたいに冒険者は迷宮攻略ばかりしてると思い込んで読んでいてその他フィールドクエストをやっていると伝わってないんだと思う
スカーが妹……。
名前から雄だと思ってた(^_^;)
スカーだと完全に男性名だから、本名はスカーレットとかかな?
病気というよりは呪いなんだろうなぁ…。
命には関わって無さそうなので、その点だけは良かったです。
スカー、妹さんだったの!
これはもう面白い予感しかありません。
早く人間に戻れるといいね。
サポーターで荷物持ちとかしてたみたいな事書いてあるやん。文字読めない人なのかな?
無能だからと決め込んで発言権がないとか発言しても聞いてもらえてなかったとか。
アンチしたいだけにしてもちょっと考えてからコメント投稿した方がいいですよ。笑
ルタの役目って失敗したとき責任を被せるためにだけに雇われていたとか
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。