上 下
278 / 454
8章 ダンジョンを守れ ~異種族間同盟~

ニューヴィーとテギル⑤

しおりを挟む
「う~ん…………結構探してるんだけど………見つかんないね」


「そうね」


 レクスの言葉にミーシャは同意するように頷く。あれから、十近くの酒蔵を回ったが、テギルは見つかっていなかった。


「テギルさん…………どこに行っちゃったの?」


 ニューヴィーは泣きそうになっていた。


「大丈夫よ、テギルさんならきっと見つかるわ」


 フィオナがそう言ってニューヴィーをあやす。


「見つかるかな?」


「うんうん、大丈夫。それに、男の子なら泣かない方がかっこいいと思うわよ」


「そうなの? じゃあ、泣かない!」


 なんとも単純なニューヴィーであった。ニューヴィーはフィオナの言葉によって立ち直ったようだ。声は少し大きかったが。


「ここはどうだ?」


 リオットは、次の酒蔵を開ける。その酒蔵の中は、特に目立ったものはなく普通の酒蔵だった。


「ん…………? なんか床、濡れてね…………?」


 リオットの視界には、濡れた床が映っていた。しかも気のせいか、酒じゃない別の臭いが漂ってるような…………。

 レクス達がテギルなる人物がいないか見渡してみると、酒樽付近に何やら縛り付けられ、身動き一つ取れない男性のドワーフ族が一人。その男性は、


「──────テギルさん!!」


「───────おお、ニューヴィー…………。無事だった、ようだな…………」


 テギルの声には元気がなかった。しかも、床にはネムの言ってた通り─────あれがあった。そう、あれだ。


「テギルさん、その床の染みは?」


「………こ、これはな、その…………あれだ、毒だ」


「ど、毒!?」


「あ、ああ、でも……少量だし、平気だ…………」


 ニューヴィー以外、誰もが嘘だと分かっていたが、ここはあえて何も言わなかった。まあ、おも─────したなんてこと、口が裂けても言いたくないだろうし。本人のために黙っておくのがいいだろう。


 このままでは臭いも充満するし、テギルも可哀想になってきたので、浄化してやることにした。


「我が魔力よ…………集いてこの一帯を清潔に……『浄化クリーン』」


 レクスがそう唱えると、酒蔵を中心に大規模な浄化魔法が展開された。久し振りの魔法行使だった事もあって、魔法の調節が上手くできなかったようだ。

 だが、ちゃんと機能はしたようで、床にあった染みも、臭いもきちんと消えていた。


「すげぇな…………詠唱付きとはいえ、ここまで広範囲の魔法を発動するなんて」


 リオットは素直に感心したのか、つい口に出してしまった。リオットはハッとした表情で口をふさいだ。そして、レクスの顔を睨み付ける。


「………………?」


 レクスは、リオットに睨まれるような理由も思い当たらないので、首を傾げるしかない。まあ、多分先の件で嫌われているのだろう。あ、理由がないことはなかった。



「テギルさん!」


 ニューヴィーは床の染みがなくなったのを確認して、テギルの元へ。


「テギルさん! 良かった、本当に無事で良かった…………」


「…………すまんな。心配をかけて」


 テギルはニューヴィーを受け止め、その頭を撫でてやった。ニューヴィーは涙を流していた。やっとテギルに会えた事で、ついに涙腺が緩んだようだ。


「うう…………うわああぁぁぁぁぁん…………!」


 ニューヴィーは周りに構わず大声で泣き始めた──────が、それを止める者は誰もいなかった。ここで止めるのは野暮というものである。


「まあ、今ぐらいはいいか…………」


 邪魔が入って来たら、申し訳ないけど気絶してもらおう。


 リオットはそんなことを思ったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚されました……断る!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:6,902

落ちこぼれぼっちテイマーは諦めません

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:4,131

勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:5,792

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:5,484pt お気に入り:1,588

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49,884pt お気に入り:53,732

僕と精霊のトラブルライフと様々な出会いの物語。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,945

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,706pt お気に入り:2,910

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,799pt お気に入り:3,539

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。