恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
2 / 359

第 1 話 〈コスモポリテス〉

しおりを挟む


  ↑画像はタップして見てください。
 
     * * * * * *

 恭介きょうすけは、1日いちにちの仕事を終えてアパートに帰宅したはずが、なぜか森みたいな場所で、よくわからない状況におちいった。

「なあ、おい、ちょっと待て。キミ、今なんてった?」
 
 聞き違えでなければ、青年いわく、自分を「好きしていい」らしい。笑えない冗談である。しかし、周囲のチビッ子、、、、たちは恭介のカラダに飛びつくと、スーツの上着やベルトを奪い取ってゆく。小さな手には意外と力があった。革靴かわぐつや、くつ下まで脱がされる始末である。さらに、シャツとズボンに手をかけてくるため、さすがに抵抗するしかない。

「待て待て、こらっ、やめないか!」
 
 軽く腕を振ると、カツンと、何かが胸ポケットから落下した。プラチナ万年筆まんねんひつである。チビッ子のひとりがひろいあげ、青年に手渡した。

「……これは、なに、」
 
 めずらしいようすで携帯用のペンをながめる青年に、恭介は返却を求めた。

「万年筆だよ。知らないのか。」
 
手のひらを向けて差しだすと、きちんと返してもらえたので安堵あんどした。それにしても、ブランド品のネクタイの行方ゆくえが気になった。アパートに戻ってから、自分でほどいた記憶はない。
 
 恭介は裸足はだしにされてしまったが、やわらかい羽根はねの上にいるため、思ったより不快ではなかった。ひとまず、社会人の礼儀として自己紹介をしておく。

「オレは石川恭介って云うんだけど、キミの名前は?」
 
 相手の見た目は年下につき、面倒な敬語は使わなかった。青年は先程から無表情だが、恭介の顔をまっすぐに見てこたえた。

「ぼくは、リシルド=ディアラ=ガーデンハーツだ。」
 
 思ったとおり、氏名フルネームには異国のふぜい、、、ただよっている。恭介の髪と目は黒いが、リシルドは違っていた。お互いに名乗り、顔見知っとなった今、恭介は、くだけた口調で会話を続けた。

「あのよ、リシルドくん、」
シリル、、、でいいよ。」
「うん? シリル?」
 氏名フルネームのどこを取ったら“シリル”になるのかと、内心突っ込んでおく。言葉がつうじるため少し油断した。
「シリルくんは、ここ、、に住んでいるのか?」
「キョースケって、ばかなの? ここは墓地ぼちの近くにある遺跡ルーインだよ。こんなところで、生活するわけがない。」
「……そ、そうなのか?」
 ルーインとは、遺跡いせきや廃墟を意味する言葉である。確かに、くずれた岩や倒木とうぼくが目についた。ちなみに、気安きやすく呼び捨てられたが、まったくかまわなかった。恭介は、いわゆる上下関係という立場が苦手な性格で、だからこそ個人事務所を立ちあげている。

 さて、現在地はどこかの遺跡だとわかった以上、次は、帰宅する方法を探さなければならない。考えたくないが(本当にばかげた考えだが)、おそらく現在地ここは、日本ではないと思われた。夢なら早く醒めてほしいものだが、しっかりと意識はある。

「どうしたもんかな。……とりあえず、遺跡いせきに用はないし、出てるか。」
 
 恭介はそう云って、二、三歩ほど前へ進んだが、シリルからシャツのすそを引き寄せられた。
「シリルくんも一緒に行くか?」
 振り向いた途端とたんけるひまもなくキスをらった。驚いた恭介は青年の腕をつかみ、カラダごと押し返した。そのはずみで肩がけの衣服ころもが地面へすべり落ちると、やはり、布下した裸身はだかであった。あわ褐色かっしょくの肌があらわになっても隠そうとせず、コーラルレッドの双瞳ひとみで、じっと恭介の顔を見つめる。

「わ、悪い。びっくりしたから、……ほら、」
 
 布を拾って差しだすが、シリルはそ無視して歩き始めた。

「シリルくん? 待てっ、」
 
 あわてて追いかけようとした時、周囲のチビッ子が、ひとりもいなくなっていたことに気づいた。
「あいつらはどこへ……、」
 突然の状況にうろたえる恭介の耳に、シリルの声が聞こえた。

「ぼくが、キョースケを助けてあげる。コスモポリテスの王宮おしろまで案内するからついて来て。」

 裸身はだかで振り向かれても、目のやり場に困る。だが、恭介は青年を追いかけるしかない。“コスモポリテス”どうやらそれが、この世界の呼び名らしい。

      * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:23

【完結】身代わりの男装姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:37

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:846

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:1,554

処理中です...