恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
82 / 359

第 81 話

しおりを挟む

 シリルは両性具有である。ゼニスはまだ、その事実を知らされていなかった。
 
 オルグロストで起きた内乱は、各地に悪影響を及ぼしていたが、ゼニスは国境まで無事にたどり着いていた。シリルと遭遇した荒れ地の衝突はすでに鎮圧されていたが、ゼニスはべつの道程ルートから、コスモポリテスに向かった。オルグロストから隣国へはいるには、いくつかの山を越えなければならない。人間の足で3日を要する距離につき、途中とちゅう野宿のじゅくは必須だった。
 シリルの表情や言動はずいぶん明るくなり、惨事さんじの記憶は封印でもしたかのように、ふるまっている。長時間歩き続けても疲労感は見られず、本来の基礎体力はシリルのほうがずっと上だった。

 西陽にしびかたむきはじめ、ゼニスは野宿できそうな木陰を探した。草原に腰をおろすと、携帯食のげんし肉をちぎって分け合った。

「ひとつ、いていいか。」

「うん、いいよ~。」 

 めずらしく声をかけられたシリルは、胡座あぐらをかくゼニスの真横まよこまでひざり寄せてきた。隣り合って座ると「なあに?」と云って、かわいらしく、、、、、、首を傾げる。すべての仕草しぐさが同い歳には見えなかった。とはいえ、相手は獣人けひとにつき、色々と勝手がちがうのだろうと理解した。それにしても、シリルの態度には違和感をおぼえてならない。長旅の最中さなか、獣人について学習しようと考えたゼニスは、いちばん重要な点をたずねた。

「おまえは、メスなのか?」

 口にしたゼニス本人も、ばかばかしい科白セリフだと思った。シリルの裸身はだかは何度も見てきている。カラダのつくりは少年、、そのもので、女性らしさはまったくないが、成獣となったあかつきには生殖行為を要求されているため、何かが矛盾むじゅんしていた。ゼニスの問いに、シリルは、くすッと笑う。

「そうだよ。ぼくは女の子、、、なんだ。」
「だが、おまえの身体は男だ。おれと変わらない。」
「うん。今はね。そのうちにおっぱい、、、、がふくらんで、発情するよ。」
「……それはどういう意味だ。」
「えっと、なんて云ったかな。うーんと……、あっ、女体化にょたいかだ!」
「なに?」
「ぼくは、両性具有なんだって。だから、成獣になって発情した時は、ゼニスに交尾こうびしてもらわなきゃ、赤ちゃんが産めないんだ。」
「おまえ、本気で云ってるのか、」
「もちろん。ほら、証拠もあるよ。」

 シリルは口を大きくけると、舌をだして見せた。あたりは暗くなっていたので、ゼニスは顔を近づけて確認した。すると、奥のほうに紫色のあざのようなしるしを発見した。三日月みかづきの形をしている。

「見えた?」
「……ああ。」
「口の中にお月さま、、、、があるでしょ? これは両性具有の特徴とくちょうで、ええっと……、性紋せいもんなんだって。」
「……おまえは、今より成長すれば女になるのか?」
「たぶん、見た目は変わらないよ。このまま大きくなると思う。でも、ゼニスと夫婦になるんだ。」

 シリル自身も曖昧あいまいな情報を語っていたが、ゼニスは真剣に聞き入れた。冗談として笑い飛ばせない内容の話である。シリルの正体は獣人の獣王子おうじで、さらなる真実が両性具有だと判明した。ようやく、不可解な言動に、つじつまが合う。ゼニスは沈黙したが、シリルは地面に寝そべって欠伸あくびをした。

「ふぁ~あ。朝から動くと、夜には眠くなるんだね。……人間の生活って、おもしろいや。」
 
 現在のシリルは、人間ゼニスの活動時間に合わせて行動している。それはコスモポリテスに帰還しても、継続事項となった。〔第39話参照〕

 シリルは寝息を立てはじめたが、ゼニスは思考を停止せず、考えを整理していた。シリルは本気で自分と夫婦になるつもりでいる。しかし、ゼニスは獣人と生涯をともにする予定はない。もとより、結婚願望を持ち合わせておらず、他者に関心を示さなかった。シリルの場合、いきなり生殖行為を要求する感覚は、獣人ならでは、、、、だろうと思われた。本来ならば、互いに好感の持てる相手と交際期間をもうけたのち、同意の上で肉体関係へと発展する順序じゅんじょが望ましい。
 
 今のところ、思いえがく未来が完全にすれ違うふたりだけの旅は、もうしばらく続く。

     * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:23

【完結】身代わりの男装姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:37

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:449

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,528pt お気に入り:846

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,094pt お気に入り:1,554

処理中です...