上 下
73 / 114
本編

第70話 王妃と王太子①

しおりを挟む
 昼食に私は、トムヤムクンラーメンを堪能して、只今食後の休憩中である。

 ルシフェルは管理人なのでマンションに帰って行き、アナリスさんは姉であるミリーナのところに、サクヤはカイル兄様からの頼まれ事があるとかで出掛けて行った。

 カイル兄様は、食べ終わると仕事が残っていると執務室に戻っていってしまった。

 私は、気になることがある。
 それは、国王陛下には会ったことがあるが、王妃殿下と次代の国王である王太子に会ったこともなければ、どんな容姿なのかも知らない。

 国王が世継ぎがいないことなんて、あり得ないし、もし、できない体質なら養子を取ったりする。

 カイル兄様から学生時代同級生だったと聞いているので、王太子殿下がいるというのは知っている。
 だが、王妃殿下に関しては、死別したのか離縁したのかすらわからない。

 そういえば、トマスさんもカイル兄様と同級生だったって言っていたな。

 周りを見渡してみたが、トマスさんの姿がない。
 屋敷内なので、護衛する必要もない。
 どこ行っちゃったんだろうな~。

 同級生だったんだし、カイル兄様は執務室にいるのだからトマスさんを探して聞くより、カイル兄様に聞いてみよう。

「カイル兄様。よろしいでしょうか?」

「ダダダメだ」

「入ります……」

 どんなに忙しくてもダメと言われることがなかったので、反射で入りますと言って部屋に入ると、カイル兄様が四つん這いになり、その背にカイル兄様の専属騎士であるトマスさんが座っていた。

 なんだこの状況は……

「お邪魔しました。ごゆっくりどうぞ」

 私はそう言って、部屋の扉を閉めた。

「アイリス。ダメだって言ったよね~。この状況を見られてしまったのなら、仕方ない……説明すから……絶対にアイリスは、誤解をしているから入っておいで……」

 誤解している?主を四つん這いにさせて、背に乗る専属騎士って普通はあり得ない状況だ。

 主と騎士だけど、実はそういう関係で、騎士であるトマスさんが攻めで、カイル兄様が受けで……

 トマスさん、いないと思ったらカイル兄様の執務室で、二人でこんなことしているなんて……

 公爵家当主になる前からおかしいと思っていたのだ。

「いい加減、退いてくれないかな。私は、アイリスの誤解を解かなければならないのだ」

「はい。はい。よっこらせっと」

 会話の感じから、トマスさんがカイル兄様から降りたみたいだ。

 次期公爵家当主で、成人しているのに結婚どころか婚約者もいない、婚約の話しすら出なかった……男色家だったからなのか。

 納得、納得、ナットクール宅急便。

「早く入っておいで……いないのかぁ~い」

 見ては行けないものを見てしまい、扉を閉めてしまったので、入りづらいだけです。

 一旦、リビングルームに戻って気持ちを落ち着かせいよう。
 それから何食わぬ顔で、執務室に入ればいい。

 そう決めた私は、気持ちを落ち着かせるためにアリスたちの居るリビングルームへと向かった。

「アリスさん。ミルクティーを貰えるかしら」

「かしこまりました。お早いお戻りですがアイリスお嬢様は、カイル様に用があり、執務室に行かれたのではないのですか?」

「忙しいみたいだったから、一旦戻ってきたの。
 しばらくしたらまたいってみるつもりだよ」

 流石にアリスさんたちに、さっきのことを話すわけには行かないもんね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:761pt お気に入り:560

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,565pt お気に入り:35

婚約破棄された悪役令嬢が実は本物の聖女でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,142

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:173

処理中です...