スキルを極めろ!

アルテミス

文字の大きさ
上 下
183 / 351

183 イシュバルの滝

しおりを挟む

#183 イシュバルの滝

「と言うことで、どこか楽しい場所ないですか?」

「と、突然ですね。楽しい場所ですか。楽しいかはわかりませんが、景色のいい場所ならありますよ。
南に1日ほど行ったあたりに、大きな滝があります。私も一度行ったことがありますが、綺麗なところでしたよ?」

「おお、それは良いな。そこに行こう。マリア、食料の準備を頼む。首都だし美味いものがあるだろう」

「お任せください」


「この先か。。。」

俺たちは首都アラートの南に1日かけて来ていた。途中は道らしい道ががなかったので、馬車が揺れて大変だった。

しばらく森に入っていくと、セルジュ様が立ち止まった。

「到着です」

セルジュ様がそう言うが、滝のようなものは見当たらない。
奥の方からザーッと言う音が聞こえてくるから、奥の方にあるのかもしれない。

「じゃあ、行きましょう」

俺は奥の方に行こうとしたが、
「ジン様、危ないですよ」
と注意された。

「え?」

俺は振り返って問い返すが、セルジュ様は手で、俺の行こうとした先を示す。

俺は慎重に前に出ると、途中から道がなくなっていた。下を見ると崖になっていた。右のほうを見ると滝が流れ落ちている。どうやら、下から見るのではなく、上から見るようだ。
俺は無理やり顔を上げ、慎重に下がる。

足がブルブル震えているが、気のせいだ。俺は大丈夫。

「ご主人様、どうされましたか?」

「いや、なんでもない。綺麗な景色だぞ?お前たちも見ると良い」

「それでは失礼して。わー、すごいです!」

「うん、これはすごいな」

「なるほど。確かに素敵ですわね」

「綺麗」

全員が気に入ったらしい。

「これがイングリッド教国屈指の景観を持つ、イシュヴァルの滝です。名前でもわかるように、イシュタル様の『イシュ』をいただいて名付けられました。今は時期が過ぎてあまりいませんが、暑い時期には避暑に来る者もいます」

俺だけ数メートル下がったところにいるが、バレないだろう。みんな滝に夢中だし。
ついでにお昼の用意でもするか。何かしてれば落ち着くだろう。





「マリア、ご主人様が後ろに下がってるぞ」
「本当ですね、まさかまたですか」
「やっぱりご主人様は高いところが苦手なんじゃ?」
「その可能性が高いですね」
「ここに誘ったのは間違いだったか?」
「いえ、ここは素晴らしい場所です。
ご主人様も一度は見られているはずです。
なので、間違いということはないと思います」
「そうだな」

という話があったとかなかったとか。





「セルジュ様、そろそろご飯でもいかがですか?」

「まあ、お手数かけてすいません。私も手伝いましたのに。こう見えても炊き出しで鍛えられてますから、料理には自信がありますわ」

「それは是非今度お願いします。とりあえず、今日は私が作りましたので、どうぞ」

「ご主人様、それは私にお任せください。主人に食事を作らせた上に配膳までされては、メイドの名がすたります」

マリアには何か琴線に引っかかることがあったらしい。俺が食事作ったから?
マリアが配膳してくれたのですぐに食事の準備が整った。


「ジン様、滝は楽しんでいただけましたか?」

「ええ、雄大ですね」

「はい。綺麗で雄大、イシュタル様と同じということで『イシュ』の名をいただいたのですわ」

「この滝は下からは見れないのですか?」

「かなり回り込めば可能ですが、何日もかかります。流石にそれだけ神殿を開けるわけには。。。」

「ああ、いや、すぐに行けるんでなければ良いです」

俺も下からなら楽しめると思ったんだが。

まあ、良い。自分で飛んだ時は大丈夫なんだから問題ない。



一泊してから首都アラートに戻ると、教皇が会いたがっているという。
セルジュ様の件だろう。

俺とセルジュ様が神殿に向かい、他の者は宿屋で休ませる。


「お初にお目にかかります、神に選ばれしものよ。イングリッド教の教皇を努めさせていただいております。オーガスタと申します。お見知り置きを」

そう言いながら、頭を下げる。

「これはご丁寧に、ジンと申します。それと頭をお上げください。私に礼など不要です」

「そうは参りません。ジン様は神が認めた方、私のように人に選ばれたものとは違います」

「オーガスタ様もその辺で。ジン様がお困りですよ」

「そうですな、セルジュ様。ジン様、失礼しました」

「それでお話とは?」

「一つご相談がありまして。Sランクのジン様にお願いできればと」

「なんの話でしょうか?」

「実は、、、」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

異世界無料体験サービスから始まった異世界冒険だと思う。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:394

出遅れ勇者の無双蹂躙~世界滅亡寸前からの逆襲~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:166

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,208pt お気に入り:6,140

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:421

冒険者ギルドの受付でチート持ち主人公の噛ませ犬にされた男の一生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:51

幼馴染み達がハーレム勇者に行ったが別にどうでもいい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:878

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,026pt お気に入り:12,086

処理中です...