上 下
131 / 340
休憩? 私の充電編

第131話 アンチ爆釣伝説

しおりを挟む
「ワイドショーとかまとめサイトとかツブヤキックスのトレンドに載ってるねえ」

 イカルガエンターテイメントの事務所で、受付さんとネットサーフィンなどした。
 昨日の受付さん、兄の帰還に大喜びしてダイビングハグを敢行し、華麗に避けられて地面を転がるなどしていた。
 元気な人だー。

「炎上だねえ……。私と比べ物にならない規模の炎上だわ……。でも炎上してるのはリスナーじゃない外部の人だねえ」

 ふんふん、と受付さんがうなずく。
 すぐ横で、シカコ氏がハラハラしていた。

「だ、大丈夫なんでしょうか。はづき先輩の活動に支障が……」

「出ないでしょ。今回のは完全にもらい事故だもん。それを裏付けなしで信じて騒ぐのや、視聴率や金になるから騒いでる方が悪いでしょ。斑鳩さんがバチ切れしてたし」

「えっ、斑鳩様がキレる!?」

「兄は本当に怒るとヤバいんだ……。社会的に相手を消しに行くから……」

「ひえええ」

 シカコ氏が震え上がった。
 今日、久々に登校したら、シカコ氏がやたらと心配してきたのだ。
 チョーコ氏もなぜかチラチラ私を見ていたけど、こっちはいつも通りか……。

 とにかく、学校中がざわついている感じ。
 みんなきら星はづきが気になっているみたいだった。

「はづきちゃん、リスナーを安心させる意味でも雑談配信とかをマメにやってね。アメリカ帰りで疲れてると思うけど」

「時差は18時間寝て解消したんで全然大丈夫です~」

「さっすが……」

「流石はづき先輩だなあ……。ものが違う」

「いや、シカコ氏、持ち上げるのはやめて……」

 背中がむずむずする。
 ということで、家に帰ってから雑談配信をした。

 テーマは、アメリカで食べた美味しいもの。

「お前ら、こんきらー。アメリカ帰りのきら星はづきでーす」

※『こんきらー!』『こんきらー!』『日本きたー』『おかえりー』

「どーもどーも。巷だとなんか私のことで賑やかになってるけど、いつもの感じでやってきますね。今日のテーマはアメリカで美味しかった食べ物の話なんですけど」

※『この状況で本当にいつも通りの配信が始まったw』たこやき『強い。それでこそ我らのはづきっちだ』

 みんなあえて話題にも出さない。
 なので、アメリカは揚げ物が美味しかっただの、モーニングステーキはするっと食べられるだの、そういう話題とお前らの体験談で大いに盛り上がったのだった。
 そうしたら……。

※『悪魔め! 平気な顔をして帰ってきやがって!! お前が全ての元凶なんだろう!! 消え去れ悪魔め!!』

 とかいうのが流れた。
 うわー、来ちゃったー。

 だが、そこはうちのリスナーだ。

※『変なのおる』『流せ流せ』『よし、古今東西アメリカといえば』『ハンバーガー』『チーズバーガー』『オムレツ』『ステーキ』『カウボーイ』『自由の女神』『はづきっち』etc……

 うすーいコメントが怒涛のように溢れて、変なのを押し流してしまった。
 訓練されてる!

※『変なのは一部だから気にすんな』『お前らである俺らははづきっちの味方だ』

「うんうん。人の噂も七十五日と申しますし」

※『古いことわざ知ってるなあ』いももち『ものしりなはづきっちも好き!』『こんばんは、初見です。声かわいいですね』

「あ、初見さんどうもー」

 そうしていたら、またさっきの変なのがコメントを書き込んだ。

※『こんな状況で初見なんて! 俺は登録して見ていたけど真実に気付いたんだ! こいつは悪魔……』

 というところで、いきなりコメントが消えた。
 流れていく中で消えたのだ。
 なんだなんだ。

 リスナーたちは、運営のお手柄ではないかと盛り上がっていた。
 アワチューブ運営と協力した……?
 どんな状況でも、センシティブな配信はBANする世界的に空気が読めないことで有名なアワチューブ運営と?

 ないなー。
 
 とりあえず私は、アマミバーガーがいかに美味しかったかを徹底的に力説した。
 15分くらいアマミバーガーの話だけした。

※『これは配信者非公式wikiに書かれる配信w』

 そ、そんなものが……!?
 後で確認しよう。

 一時間ほどだったけど、リスナーと交流できた。
 私がほくほく顔で配信を終えると、兄からザッコが来てたのだった。

『いい配信だった、尻尾を見せた反対派の個人情報は掴んだぞ。迷宮省に送信済みだ。恐らく……お前らであるリスナーの家族が陰謀論を発症し、勝手にアカウントを使ったものと思われるな』

「ひょえー、迷惑ー!」

『ダンジョン出現以前ならば許された発言も、現代では許されない。彼らはルールに違反した報いを受け、存分に思い知ることだろう。フ、フ、フ……』

 うわー、兄が向こうですっごい怖い笑みを浮かべてるのが分かる~。
 どうやら、私がこうして行動することで、反対派の数をどんどん物理的に減らしていくつもりらしい。
 怖い人だあ。

「そう言えばテレビもなんか外国の人を招いてやってたでしょ」

『ああ。貴族院のルシファー議員だな。彼は有名な役者でもあり、あれは芸名なのだが……今回の騒ぎの発端の一人が彼ではないかと睨まれている』

「ほえー」

『テレビ局側にも処罰が下されるだろうが……。影響力のある海外の人物が相手にいるのは厄介だな。かの国は傲慢のシン・シリーズと戦っていてそれどころではないはずだが』

 難しい話になってきた。

『とにかく、全てはこちらに任せておけ。配信者関連の法律に強い語尾がナリの弁護士も味方につけた。徹底的に戦っていくぞ』

 やる気だ……!!
 じゃあ、そういう対人関係は全部おまかせしよう……。

 私はのんびり、マイペース配信することを決めるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,619pt お気に入り:454

最強★1キャラ〜美少女達と世界を救う〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:72

無能のフリした皇子は自由気ままに生きる〜魔力付与出来るのは俺だけのようだ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,720pt お気に入り:1,098

Δ 爪痕を残して

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:140

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:3,282pt お気に入り:2,626

処理中です...