上 下
130 / 340
休憩? 私の充電編

第130話 ちょっとした大騒ぎ伝説

しおりを挟む
「日本では大騒ぎになっているな」

「ええーっ」

 日本到着前、受付さんから連絡を受けた兄が色々教えてくれた。
 到着予定日を割り出したマスコミが空港に詰めかけてるらしい。
 そもそも、アメリカを救った私は時の人みたいな扱いになってるとか?

「イカルガエンターテイメントのメールボックスがパンク状態だそうだ」

「ひえーっ」

 電話連絡を一切受け付けてないイカルガエンターテイメント。
 なので連絡手段は全部メールになるんだけど……。
 報道各社とかファンの人たちからのメールで大変なことになっているんだと。

「素晴らしい追い風だ。二人目と三人目のデビューも考えれば最高の状況だな」

「二人目……シカコさんかあ。三人目……?」

「ビクトリアがホームステイしてくるだろう。彼女は日本の大学に通いつつ、こちらで配信する。その拠点が我が社というわけだ」

「あ、そういう……」

「二人揃っての12月デビュー予定だ」

 私の後輩は二人同時デビューらしい。
 エプロンドレスのエルフと、ゴスロリ陰気ガールの二人か……!

「じゃあ私はめちゃくちゃ忙しくなりそう……?」

「いや、そうでもない。データを転送するから見てみろ」

 兄から、報道記事をスクショしたっぽいのが送られてきた。
 その一面には……。

『きら星はづきはデーモンだった!! 配信者界に広がるデーモンの魔手!?』

『なぜ事務所はこのことを隠していたのか! 日本をデーモンから守れ! きら星はづきを日本へ入れるな!』

「あひー」

「陰謀論者がどんどん湧いてきている。こういうのに食いつく連中を相手にした商売なんだ。後先考えず、センセーショナルなネタを消費する。だが、今回ばかりは馬鹿をやったな」

 兄がめちゃくちゃ怒ってるのが分かる。

「国は一定条件を満たした配信者への迫害を許さない。そして実際、これでお前を排除したら、大罪級の相手が出現したときの対抗手段が乏しくなるぞ。いや、むしろそれを世間に分からせるチャンスだろう」

 ククククク、と怪しげな笑い声を漏らす兄。
 こわあ。
 あんまり怖いので、私は機内食を頼んでハンバーガーをパクパク食べた。
 心が落ち着く~。

「私はどうしたらいいの? しばらくオヤスミ?」

「それでいい。雑談配信メインでいいだろう。ほとぼりが冷めるまではコラボもしないようにして、たまに近所のダンジョンで配信だ」

 私の配信に集まってくる、敵対する連中を特定するのだそうだ。
 で、次々に処理していく。
 兄、激おこだ。

「マリリーヌの狙いはまさにこれだろう。人間の愚かな部分を刺激し、自らの手で救世主を排除させる。現にお前の登録者数が減ってるだろう?」

「どれどれ……? ? 減ってる? そう言えばこの一週間確認してなかった」

「確認しろ?」

 ふひひ、サーセン。
 アメリカでの一週間は刺激的だったからなあ。
 自らを顧みる余裕もなかった。

 ツブヤキックスでエゴサをしてみると……。
 あ、いた、アンチ!

 私のことを『デーモンを信じるな!』『悪魔が潜んでいたんだ!』『きら星はづきを許すな!』とか言ってる人が割と目立ってる。
 そしてそういう人に同意する人も多くて、さらにそれを袋叩きにするファンの人たちもたくさんいる。
 あひー、人間同士の醜い争い~。

 もう一つは、『ダイエット中に飯テロ配信してくるきら星はづきを許すな!』『本人が自分のえっち絵をいいねするから流れてきて助かる!』『はづきっちむっつり説!!』『さらに推せる!』とか言ってるのが目立つ。
 むしろアンチより目立つ……。
 あひー、むっつり説広めるのやめてください!

「こうして人間が一枚岩になれない状況は敵に塩を送ることになる。奴らはこの隙に日本での戦況を立て直すつもりだろう。動きも早い。アークデーモン級の相手がSNSや報道へ食い込んできているのかも知れんな」

 うわーっ。
 なんだか面倒なことになってそうなのだった。

 でも、私はいつもの通りでいいらしい。
 コラボだけしないでおけば、人間の噂なんか一週間くらいで風化してしまうとか……。

「暇人どもはすぐに飽きる。元々食いつきやすいネタを燃やして楽しんでいるのが大半だ。そんな熱量がいつまでも続くわけがない。継続して燃やそうとしてくる相手を潰せばいい」

 兄の戦いが始まったらしい。
 こうして、飛行機は空港へ到着。
 報道陣が詰めかけてるっぽいけど、私は空港地下の謎の通路に案内され、迷宮省が用意したタクシーに乗り込んだ。

「はづきさん、お疲れ様です。素晴らしい成果でした。事が落ち着いたら、国からの感謝状が授与されます」

 お前らの一人だという、迷宮省のお姉さんがにっこり微笑んだ。
 
「はーい。そ、そのー。公の場に出ることになったりしませんよね?」

「出ます」

「あひー」

 とんでもない爆弾が投げつけられてきたぞ!
 ひい、公衆の面前で国からの感謝状を受け取る!!
 大変なことだ……。

 緊張するとお腹が減ってくる。

 家に帰ったら母に和食を作ってもらおう……久々にゴボウ料理が食べたいかも。

 車が走り出し、空港を抜けて我が家方面に向かった。
 おお、お台場でなんか変な集団が騒いでる。

「きら星はづきを許すなー!」「きら星はづきはデーモンだー!」「人間の中に潜むデーモンを許すなー!」

「すげー」

 私がポカーンとしながらそれを眺めていたら、運転手さんが、

「誰が恩人かも分からない方がデーモンみたいなもんだろうが」とかぼそっと呟いていた。
 その後無言。

 うーん!
 なんかリスペクトを感じる。

 途中、大型ディスプレイがくっついたビルの前を通った時。

 なんかワイドショーで私の話をやってるじゃないか。
 あひー。
 有名人……!

 深刻そうな顔をしたアナウンサーとコメンテーターの人たちが、海外の知識人らしい人とお喋りしてる。

『人に化けて社会に潜むデーモンはイギリスでも問題になってるんですよ。注意せねばなりませんね』

 なんか金髪碧眼のシュッとした人だ。
 名前は、ルシファー・グリフォンさん。
 厨ニネーム……!!

『傲慢のシン・シリーズと戦い続けているイギリスから、貴族院のルシファー議員のコメントをいただきました!』

 偉い人なんだなあ。
 私がポカーンとしている間に、タクシーはびゅんびゅん走って我が家へ到着するのだった。

 おおーっ、懐かしき我が家よー!

 待っていた両親と再会を喜び合う……というか、父のハグが強烈だった!

 うおおおー、ハグは後でしてあげるからご飯食べさせてくれー!
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,422pt お気に入り:11,560

ダンジョン配信で始まる学園生活!【毎週日曜日更新中!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:13

おっさん料理人と押しかけ弟子達のまったり田舎ライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:979

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,352pt お気に入り:10,286

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,823pt お気に入り:276

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:3,203pt お気に入り:1,944

ヒアラ・キュアー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

ひとまず一回ヤりましょう、公爵様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:393

処理中です...