上 下
178 / 340
新年! 私の心機一転編

第178話 推しがフィギュアになるんだが伝説

しおりを挟む
「お前ら、こんきらー! 今日はですねー、日野市豊田の方に行ってそこの空き家ダンジョンを探索して来ました! 普通のモンスターと怨霊相手だったんで楽だったんですけど、もうすっかり嫉妬の人たちはVRを拠点にしたんですねー」

※『こんきらー』『こんきらー』『新年からどんどんダンジョン攻略してて偉い』『大物配信者とは思えない位ほど活動がマメなんだよな……』『あの登録者数なのにコツコツ小さいダンジョンから潰して行っている……』

 最初の挨拶とやり取りは慣れたものなのだ。
 私は例の件を劇的な感じで発表すべく、機会を伺っていた。

 衝撃的ニュースのあまり、ベストラフィングカンパニーさんの予約サイトがアクセス過多で落ちてしまう危険性もある……。
 私の責任は重大だぞ。

「お正月はみんな何食べたー? 私はお餅を」

※『予想通りの回答w』『はづきっち季節ものは外さないもんな』『はづきっちお餅は何が好きなの?』『うちは正月から洋風おせち!』

「お餅は全部好き! 洋風おせちもいいねー。来年はそっちにしてもらおうかな……」

※『今日のはづきっちは普通の雑談をしているぞ』『おかしい……。いつもの天然な感じが薄く、何か緊張を感じる』『重大情報を隠しているのではないか』

 す……鋭い……!!
 配信をしながら、私の手は汗でしっとりしていた。
 こういう発表を配信内でタイミングを伺ってやるというのは初めてなのだ……!

「そ、そんなことないですよー。私はいつも通りですよー」

※『本当にござるかぁ?』『隠すのが下手なはづきっち』『全部バラして楽になっちゃいなさい』

「ま、まるで私がとんでもない情報を隠してるみたいに! ちゃんとお前らが喜ぶ情報ですよー」

※『ざわっ』『俺らが喜ぶ!?』『なんだろう……』『グッズ発表よりももったいぶるということは……』『もしやフィ』

「全部言ったらブロックですよー! 忖度! 忖度してください!!」

※『草』『アッハイ』『俺たちの姫がそう言うんじゃ仕方ない』『なんだろうなー楽しみだナー(棒)』

 お前らが理解度の高いリスナーで本当に良かった。
 私はとりとめのない話を十分くらいしたところで、そろそろいいかと発表することにした。

「えー、突然ですが重大発表を」

※『わー!』『ぱちぱちぱちぱち』『888888888』『重大? お付き合いしている男性がいるとかですかね?』『な、なにぃーっ!!』いももち『ゆ、ゆるさーん!!』

「うーわー! 落ち着いて! 落ち着いて!」

 コメント欄がなんかあらぬ予測でグワーッと加速した。
 私は慌てて、机の上に借りてきていた試作品を載せる。

「えーと、これです。これ。なんだか分かりますか?」

※『アッ』『そ、それは……!』『フィギュアだ!』『はづきっちフィギュアだー!!』『ジャージ姿のはづきっち!』『躍動感~』『ゴボウが五割増で太いw』

 盛り上がるコメント欄。
 こっちはいい方の加速だ!

「じゃーん。実はベストラフィングカンパニーさんから、春にフィギュアが出ることになりました。これはテストモデルで、私の3D映像を立体化したものなんですけど……この間採寸に行ってきまして。武器の持ち替えができて、ゴボウと展開バーチャルゴボウとトマト……なつかしー。あとレーザーブレードですね。表情も8種類ついてきて簡単に付け替えできるそうです」

※『なるほど、ジャージだというのにはづきっちのプロポーションがよく分かる』『リアルでは無いのだな……』おこのみ『マンガ的だけどこっちも好きよ』『小さいサイズだと思ったけど、オプション盛りだくさんなのね』

 おこのみはなんでもいけるなあ。

「正式に採寸したモデルはまだラフな3Dモデルでしかないんで、こんな感じで……」

 もらってきた画像を見せる。
 くるくる回転させたりする。

 ポーズは一緒なんだけど、より私がリアルになった感じ?

※『あれっ、ちょっと頭身上がってる……?』『あ、はづきっちの背が伸びてるんだ』『一年で成長したんだなあ……』『3D映像だとお姉さんに見える』『躍動感がマンガっぽいパースのままなの凄いなw』『待て! 手足に分割線が……。可動する……!?』

「可動式らしいです……! 関節に、カーボン? と真鍮線? とか使って強度と軽さを確保してるとか……。ということでですねー。春に発売なんですけど、まずは完全受注生産で、ある程度以上予約があったら一般販売もするそうで……」

※『なにっ!』『なんだって!?』『予約サイトまだできてねえのか!』『あった! ここだ!』『乗り込めー!!』『うおおおおおおおおおおお』

「早い!? みんな発表前に探し出して一斉に予約し始めるの早すぎるんだけど!? あー、サイトが落ちた」

※『サーバーが弱いぞ!』『なにやってんの!』『今一万人くらいが同時に予約にアクセスしたっぽいな』

 一万!!
 つまり一万個の予約は確定ということだ。
 どういうことなの。

※カンパニー『い、今復旧しました! 行けます!』『担当の人もよう見とる』『仕事が早いぞ!』『よし、乗り込め!』『俺たちの本気を見せてやる!』『うおおおおおおおおおおお』おこのみ『一家に一つはづきっち!!』

 またサーバーが落ちかけたり、復旧したりを繰り返しつつ……。
 なんとか配信時間中に、みんな予約を完了したみたいだった。

 二万円もするのに、大丈夫かお前らのお財布……!!
 私は思わず心配してしまうのだった。

※『アクスタや抱きまくらであれくらいの威力だっただろ? ってことはフィギュアなんかもう聖遺物みたいなもんじゃん』『強そう』『家の四方に配置して、さらに観賞用と布教用と保存用を買おうぜ』

「ひ、一人一個ですー!」

 思った以上に大変なことになっていた!
 兄は今頃、イカルガビルがさらに一個建てられるぞ、と考えているのではないか……。

※カンパニー『皆様たくさんの予約ありがとうございます! 一瞬で一般販売決定量に到達しました! 一般でも販売します!』

※『うおおおおおおおお』『やったあああああああ』『カード使えなくても買える!』『待ってます!』

 なにかあるたびに歓声が聞こえてくるようだ。
 喜ばれている……。
 これは近く、フィギュア第二弾とか企画されそうだなーと思う私なのだった。

 だとすると、体操服形態、水着形態、チベスナ形態、ブタ形態、丼形態の5つがいけるかな。
 いやいやいや、丼なんか誰が喜ぶんだ……!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,093pt お気に入り:11,561

ダンジョン配信で始まる学園生活!【毎週日曜日更新中!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:13

おっさん料理人と押しかけ弟子達のまったり田舎ライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:979

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,494pt お気に入り:10,286

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,703pt お気に入り:276

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:3,873pt お気に入り:1,945

ヒアラ・キュアー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

ひとまず一回ヤりましょう、公爵様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,625pt お気に入り:393

処理中です...