同窓会

廃村、無人島化した故郷の宍戸島『宍戸小中学校』同窓会の通知が、昭和五十九年度に在籍していた七人に届く。幹事は不明。鈴木貴志は不安に思いながらも、親友の大野賢一や佐々木恵とともに出席することに決めた。波止場で井上清、津田和浩、元彼女の石川尚子や久保綾に再会し、いよいよ大型客船は宍戸島に向けて出港する。全員が差出人は島唯一の教師である戸倉康夫だと思っていた。学校に到着すると、なぜか発電機が稼働し電気がすべて点いている。七人が戸倉を捜すと、戸倉は理科室で首を吊った状態で死んでいた。貴志は自分の不安が杞憂でなかったと、消えた電気を戻しにひとりブレーカーのある職員室に向かうが――?
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,931 位 / 183,931件 ミステリー 4,171 位 / 4,171件