上 下
20 / 20
番外編

わたくしと唐変木〜マリン視点〜(3)

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(100件)

ちーず
2022.11.13 ちーず

番外編も楽しく拝見しております。
今からアジス編が楽しみで仕方ありません❤️
出来れば、王国の影フォルツ侯爵家のスパイを潜り込ませないファリス侯爵家に嫁いだお姉様編が読みたいです。
きっとシーちゃん以上にパワフルな人だ、睨んでいるのですw

あと限りなく少数派だと思いますが、アーシアとカルゼの婚約新婚イチャイチャより、アーシアがドゥルド公爵家を掌握(したように見せつつカルゼが先回りしてそうw)して行く様子が読みたいです。

∑(・д・ )ハッ!

もしや私は、お姉様とアーシアが他家をラゼントリオ仕様をにして行くのを知りたいだけ?w
ならば、他家からラゼントリオ伯爵家に入ったお母様の変化と、お父様との結婚に至るアレコレとかも知りたくなって来たわ…。

私は、アーシアがアーシアとなるべく育てたラゼントリオ伯爵家その一族と家臣団の事が知りたいのかも🤔
絶対シーちゃんの乳母や侍女は、只者では無い筈www

などとつらつらと妄想を垂れ流してしまいましたが、近直のシフォン編を尻尾振って待ってます!

as
2022.11.14 as

感想ありがとうございます
(。ᵕᴗᵕ。)
ラゼントリオの家臣団はまあ·····ご想像どおり凄いです。
アーシア姉弟は教育というより親(主に父)の背を見て育ったのでアレなんですよね。ハハッ(-_-;)ハァ…
ラゼントリオ家族まで書くとちょっと収拾がつかないので、アジス編の最後でチラッとお姉ちゃん夫妻出すくらいになります( ̄∇ ̄*)ゞ

解除
Rinshi
2022.11.13 Rinshi

面白く読ませていただきました。登場人物の中に誰一人として完璧な人がいなくて、みんな勘違いばかりで本当に面白いです。
是非、カルぜの甘々な回想なども読んでみたいと思いました。

as
2022.11.13 as

感想ありがとうございます
m(*_ _)m
ファンタジーなのにあまり好まれる要素(かっこいいヒーロー、健気なヒロイン)がないので面白いのコメントは嬉しいです(*^^*)
カルゼの話は本編最終話に一部入れたので、書いたら過去編のみになっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

解除
メカ音痴
2022.11.13 メカ音痴

番外編を読んで……。なんか脳内お花畑のシフォンがちょっとだけ憐れになってきました。結局、彼女は女としての魅力はゼロと男たちからは見られてたってことですよね。彼女のマウントとってくる態度とか、立ち入り禁止と言われてるのに強引に突っ込んでくるなど、問題行動が多く、問われるべき罪は裁くべきですけど、勘違いを促してたのは無知な男どもであるのも真実。アジスやカルゼは付き合いで特Aにいましたけど、王子たちに諫言しなかった時点で同罪です。まぁ若さゆえの過ちだったんでしょうね。そのせいで多少自業自得を含むとはいえ、1人の令嬢の未来を潰したわけなので、失敗を糧に紳士として成長してもらいたい。

次回はシフォン。楽しみに待ってます。未だに勘違いしたままなのか、それとも現実を突きつけられて目を覚ましたのか気になってます。
できたら彼女にも現実を見てほしいですよね。彼女のような人間は性根が腐ったままだと、狡猾さに磨きをかけて悪女に成長しそうなので。

普通なら社交界にはもう出れない彼女なんでしょうけど、図太い彼女は無知のまま出てこようとするのかな? お花畑を放置すると親に弊害出そうだから、現実を理解できないままだと蟄居な未来、最悪病死もしくは事故死の可能性? 例え下位でも貴族は貴族。体面は大事ですよね。両親に家族愛があるなら貴族籍を返還して平民に降るかもですけど。

as
2022.11.13 as

感想ありがとうございます
m(*_ _)m
シフォンは可愛いのに男運が悪いというか狙った男が問題ありすぎました( ̄▽ ̄;)
次の番外編では後日談ですがシフォンにはすこーし?だけしんどい展開になります。
今作はラブコメですので死人は出ませんのでシフォンの命は大丈夫です(っ'ヮ'c)他はちょっと何とも言えません·····

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,385pt お気に入り:53,909

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,602pt お気に入り:35,205

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,128pt お気に入り:2,295

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,717pt お気に入り:23,938

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:884

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。