上 下
21 / 73

第21話 危険回避の為なんだ

しおりを挟む
 めでたくレベル3が解放になっていた。レベル4を解放するのには、2,300の熟練度が必要だ。つまり26個のスキルを作成しなくてはいけない。

 で、レベル3のスキルはレベル2と違って少ない。
 『水魔法』『火魔法』『土魔法』『風魔法』『サーチ』『ピュリファイング』の六つしかない。
 って、魔法だ!

 『どうだ? レベル3が解放になっていたか?』

 「うん。しかも魔法がある!」

 『ほう。何魔法だ?』

 「水魔法と火魔法と土魔法と風魔法」

 『何!? 四大魔法全部か! スキル錬金とは凄いモノだな』

 「うん。魔法のスキルも作れちゃうなんて凄いよね! 魔法が使えればモンスターの討伐も受けられるかも! それに魔力も増えて行くよね」

 『そうだな。よし明日から討伐を……』

 「あ、でも。変に思われるよね~」

 『ちゃんと変に思われるとわかっていたのか。しかしあるのだから使えばよい』

 「うーん」

 僕が魔法を使えちゃうと、魔法持ちとの夢の冒険がなくなちゃうよね? けど使ってみたいしなぁ。やっぱり隠れて使うのがいいかな?

 「とりあえずは、ユイジュさんに色々教えてもらってから考えようかな。それに、作成するのには、条件をクリアしないとダメだから」

 『そういえば、そう言っていたな。難しいのか?』

 「どうだろう?」

 えっと……。

 『水魔法』――全身で水を感じる。
 『火魔法』――火を点ける行為をする。
 『土魔法』――土にまみれる。
 『風魔法』――全身で風を感じる。
 『サーチ』――『探す』『見つける』を取得し、尚且つリンリン草を3つ探し手に入れる。
 『ピュリファイング』――『洗う』『清める』を取得し、尚且つ全身の汚れを落とす。

 「うーん。なんか魔法は、火魔法以外抽象的な感じ? サーチは……」

 僕はチェトをチラッと見た。キラキラした瞳で僕の事を見ている。うん。怖い目に遭わせてはダメだ! リンリン草は一人で採りに行こう!

 「ま、魔法を覚えて使ってみたいね! 火魔法なら覚えられそうだよ」

 『ロマド、我を騙そうとしていないか?』

 「し、して……い……」

 チェトが僕を悲しい瞳で見ている。なぜ教えてくれないんだと目で訴えている!

 「チェト~! 君の為なんだよ。だから嫌わないで!」

 『まて、泣いて頬づりをするな。せっかく洗ったのに汚れる』

 僕が、むぎゅ~としてチェトにわかってもらおうとスリスリしたら、やめてって言われた! が~ん。

 「うううう」

 『わ、わかった。魔法をまず覚えようではないか。魔力が増えれば、我も大きくなれる』

 「うん。そうだね。魔法を覚えれば、お肉買えるね。頑張って稼ぐからね!」

 『うーん。どうも話が噛み合ってないような……』

 とりあえず、誤魔化せたみたい。
 今日は、何となく後ろめたさがあって、もう一度ブラッシングしてあげてから寝た。



 「おはようございます」

 「やっぱり本当に連れて来たか」

 僕を見たユイジュさんの朝の挨拶前の言葉です。
 いいって言ったじゃないか~。

 「今日は、見回りをした後、そ……」

 「チェトをお願いします。僕走って一人でちゃちゃと終わらせてきます!」

 「はぁ? おい!」

 僕はチェトを抱き上げ、ユイジュさんに預けた。

 『待て! 一体なんだ?』

 ごめん、チェト! 君の為なんだ~!!
 今振り返ったら泣きそうなので、振り返らずにダッシュだ!

 「おーい!」

 ユイジュさんの声が聞こえるも僕は走った!
 前にリンリン草もどきを採取した場所へと行く。きっと本物もあるに違いない。ちゃんとリンリン草を採取出来れば、作成画面が出るんだからわかる!

 「サーチを作成出来れば、かなり採取がやりやすくなる。はず……」

『サーチ』――モンスターやアイテムなどをランク別に検索する。

 昨日内容を調べたらこう出たからね。しかもモンスターがいるかもわかるみたいだし。
 僕はもう一度、本とにらめっこして、本物のリンリン草を探した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら幼女でした。※ただし、レベル、ステータスは完スト

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:270

今度こそ幸せになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:194

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:257

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79,961pt お気に入り:6,933

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:61

処理中です...