時々猫になりました〜アラフォーでも異世界転生とかチートな魔法とか公爵令嬢が王子と婚約破棄とか大好きです〜北欧チックな異世界でスローライフ


スローペースですが更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。

ritsuko


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アラフォーと呼ばれる歳になり、3人の子どもたちも手がかからなくなって、趣味の時間もゆっくりとれそうかな…なんて思っていたら…

どうやら死んじゃった?!


え?異世界転生?!



うれし〜い!!



うふふっ♡楽しみ〜。






寝る前のひとときに、娘に教えてもらった小説サイトで異世界転生モノとかを読むのにハマってたから、まさか自分が死んで異世界転生出来るなんて。


不謹慎だけど···ちょっと嬉しい。



じゃあ、チートな魔法が使える魔術師になったりする?

もしかしたらダンジョンがあって、魔物がいて冒険者?!

それとも公爵令嬢に転生して男爵令嬢とか平民の娘に婚約者の王子様を取られて、卒業パーティーで婚約破棄を言い渡されたり···。



は?


公爵令嬢は無理だけどチートな魔法は使える設定?
(やった!)

ダンジョンもあるし魔物もいる?
(チートな魔法が使えるなら大丈夫かな!)


婚約は好きにして?
(···まぁ、こればっかりは機会があればだね!)





よくあるシチュエーションの白い部屋(笑)そこには神様らしくない神様?がいて、転生先のことを教えてくれた。



···ま、まあ悪くない転生先ね。






はぁ?!

だだし、時々猫?





北欧っぽい異世界でのんびり楽しく過ごします!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ゆる~い設定で書くつもりです。
超初心者です。よろしくお願いします。


*これは作者の妄想の世界観です。

*作中には現実にある現象や事象、物など、とてもよく似ているくだりが出て来ますが、全て気のせいです。どうか気にせずさらっと流して下さいますようお願いいたします。

*モデルにしている地域はありますが、作者の妄想なので色々ぐちゃぐちゃです。すみません。

*超初心者です。誤字脱字も多いですが、暖かく見守って頂ければ幸いです。

24h.ポイント 0pt
0
小説 183,947 位 / 183,947件 ファンタジー 42,244 位 / 42,244件