異世界勇者召喚失敗か?

どら焼き

文字の大きさ
上 下
19 / 142
第1章 解放の時、何が起こる?

第19話[異世界組勇者サイド]僕たちは勇者ナノだぞ!

しおりを挟む
第19話[異世界組勇者サイド]僕たちは勇者ナノだぞ!
 
 時は、召喚された時

 ゲヘヘ!やったぜ!やっとオオベ(主人公の事)の合法暗殺の任務から外れて俺達のウハウハ生活の始まりだ!

 勇者? ハイ!道行く女をさらい放題抱き放題で、食ってやったら無銭飲食だとか言われないで、[ありがとうございます!お代官様!]とかの勢いで、勇者様!ってうまいものを持ってくる! 楽楽ライフの始まりだぜ!

 かったるい任務だったよな~。
 合法に殺さないといけないから、疲れる疲れる!
 だけどあと1人!なんて言っていたがしぶとい事!

 これは、毎日市長を暗殺したり、どこかの社長とか要人を殺したりしていた、俺達に対するご褒美だ!

 とか、得手勝手に解釈していた陽キャ組。
 実は、とんでもないストレスがあった。ターゲットのオオベに、誰も名前を覚えてもらって無いのだ!
 はじめは、名前も知らずに死ね!とか思っていた彼らだが、主人公に無視どころか彼らのそんざいをしっかりと認知した上で、名前を覚えて無いとわかった時に、ムカついた!

 だが、それも終わりだ!ヤツは城の奴らが捨てたらしい。
 ヤツは心だのも同然なので、任務成功!
 俺達の爺さんとかがいわく、ヤツは平安時代とかの大妖怪とかを封印している一族らしく、殺したら封印が解ける可能性があるから、直接殺したらだめらしい。

 事故死にしないとだめだと、政府からの命令だったそうだ。

 そういえば、ここに来る時に京都と奈良に地震が起こっていたな。
 まさかな~。何かブルッと来たが無視無視!

 そして、少し経つ。
 陽キャ代表の、16代目 凶粗 爺露雨(クソ
ヤロウ)は、焦っていた。
 16代目とは歴代の者みんな、なまえの読みが(クソ ヤロウ)だからだ。

 スキル(シャイニングブレイバースラッシュ)を撃つと、気絶する。

魔力8000/8000→1/8000となるのだ。
 
 だか、それだけならレベルを上げろと言う論理が成立する。

 消費魔力10だとわかっているファイヤーボールでは?

魔力 8000/8000→1/8000となって気絶する。

 どういう事か、さっぱりわからない。
 比較的マシな男女二人がレベリングに行ったが、ひどい目にあって帰ってきたららしい。

 戦闘力クラス1どころか、学校1の美人の果蓮 杉名(かれん すきな)が、反乱狂状態だ。

 奴らでもきついのか?
 そして、異世界10 日目に異変がおきた。
 一緒に行った男の俺の使い走りが、叫びだした。
 ギャーーーと、無理矢理自殺するかのように、口を自ら裂くようにさけぶのだ。
 大激痛のときは、ほとんど声が出ない。
 それを、無理矢理叫んでいるのだ。どう見ても、異常だ。

 そして、メキメキメキメキメキメキと音を立てて、身体が変形していった。
 鍛えさせていたマッチョ胸板は、ホワンと脂肪が集まり、尻も全身も脂肪が出て来た。

 体型が女になった!しかも下も女らしい。
 だが声がダミ声。ステータスでみると[魅了ホルモン大分泌]なんてスキルがあったという。

 そして、嫌な予感が現実になった。
 部下が女になった使い走りを襲った。
 しかも、ふたりとも喜んでやがる。すぐに傍にあった木刀で殴り倒した!

 クソ!何だよこれは!
 国王に文句を言ってやった!王女にもだ!
 すると、聖大教会帝国というところから、偉そうなおっさんと、美人だがうるさそうなシスターがやって来た。

 早い対応だな?とか思っていたら、神託があって、おおべ(主人公の事)を大教会に迎えるとか言っている。

 国王と王女達は、顔が真っ青になるが知らない!もう任務はおわったとか言う。
 すると、貴様らが悪いのだと、国王の奴が俺達に罪をなすりつけてきた。

 なぜ?探しているのか決して言わない。
 クソ!舐めやがって!
 そして、なぜスキルが発動しないのか聞くと、無視して帰って行った。

 それには、国王達も理由がわからない様子。
 
 それからだ、一ヶ月過ぎようとした時だ。
 また、教会から特使がきた。
 
 メロンパンをつくれ?は?おい!お前ら!お前達の言葉はなんだった?
 言ってみろ!魔王を倒すために勇者様を召喚したのだろ?
 パン屋じゃないだろうが!
 オレは一族が多いから知っているが、メロンパンってすっごく難しいのだぞ!

 よく言ってたよ「メロンパンなんて、すぐに作れますよ!」なんて気を抜いた途端に、すぐに売れなくなる!気合いを入れろ!ってな!

 全く!メロンパン舐めるんじゃねえ!
 本体焼いて、薄皮つけて焼いてバター塗って、そして店によるがクリーム塗って、そして、外側のメロンパン皮をかぶせて、本体が焦げないように、かつ香りが出て、うまく焼く!
 これが難しいのたぞ!
 メロンパン一つで店が立って、腕一つで年収一億とかのせかいなのだそ!舐めるな!

 腹が立っていたので、徹底的に怒鳴ってやった。

 特使と冒険者達は、「神託だぞ!」とかいうが、神託での献上物って貴様ら、まずいモノをいい加減に作っているのか?というとだまりやがった。

 次の言葉には、全身ブチギレた。
 は?ラーメン? 全員確かにバイト経験がある。(辛くてやめたけど。)
 だけどな~バイト経験が有るのと、作れるのは別だぞと行ったが、全く人の言うことを聞かない。

 しかたないから、適当にコムギをねって、麺ぽく作った。昆布、カツオ、アゴ、豚骨、出汁?ないから適当に、そこら辺のくさとかを煮出した。
 醤油? 無いよ! だからフライパンの焦げた部分を湯で溶かして塩を入れた。

 にんにく…。そっくりなのがあった。ドロドロになったな。
 ハァ?あれはユリの球根?やっべぇー!
 まぁ知るか!

 もやし?あった。後でわかったが毒を持った海藻らしい。
 知らない!俺は知らない!見てない。

 そして、材料を部下の使いっ走りに持たせて、作ってからすぐに逃げろといった。

 異世界30日目。
 訓練場で、走り込みとかしていたら、「このクソガキ共が!」という怒鳴り声が空からして、雷に撃たれた。
 

  
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:673

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,487pt お気に入り:3,767

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:134

パーティ追放が進化の条件?! チートジョブ『道化師』からの成り上がり。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,554

【R-18】卑屈聖女は執事に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

追放パンダ戦士の成り上がり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:3

処理中です...