上 下
5 / 27
第一章

合間に混じる音

しおりを挟む
 ブラックジャックテーブルの奥側、ディーラーの席にシルクハットの少年は座っていた。
 黒髪黒目、黒のハットに、黒いベスト、少年の全身は黒に包まれており、白いシャツ、そして手にはめている白の手袋などの明るさが際立っている。靴やベルトなどには革をのような素材が用いられており、上品な光沢を帯びていた。
 シルクハットの少年は手に持っているカウンターのような小物を親指で『カチッ』と鳴らすと、「プリル」と眼前にいる人物の名前を呼んだ。

「今の、なかなか良い音だったね」

「う、うるさいなぁ……」

 声を返したのは、シルクハットの少年と同い年、もしくはひとつ下くらいの少女だった。
 プリル呼ばれたその少女は、テーブルをはさんで少年の向かいの椅子に腰をかけおり、いらだたしげに灰色の目を細めている。
 ミルクティー色をしたセミロングの髪に、長いまつげ。服装はショートパンツスタイルで整えられており、足にはブーツを履いている。シンプルな印象の格好だが、彼女自身のもつ雰囲気が、そこに華やかさを加えていた。

「次、誰かいける?」

 シルクハットの少年はそう言って、自分の周囲へと視線を滑らせていく。
 彼の眼前には、プリルをあわせて六人の少女たちが、テーブルを扇状に囲み、椅子の上に腰を下ろしていた。
 そのうちの一人、薄紅色の髪をした少女がやれやれといったふうに肩をすくめ、おもむろに口を開く。

「まったく、無茶なことを言うわね。おならなんて――」

 ~ ぶっ、ぶびぃ!

「――そう簡単に出るわけないじゃない」

 言葉と言葉の間に、下品な音が鳴った。

 * 『カチッ』

 どう聞いてもそれは、彼女のお尻の下から鳴った――おならの音だったのだが、鳴らしたであろう当の本人は、肩にかかる外側にはねた髪を手ではらい、フレアスカートから伸びる足を組むと、動揺を態度に見せることなく、ふんっ、と鼻を鳴らし、すました顔をしていた。
 そのまぶたの内には、朱色の瞳が光を帯びており、燃えるような色とは裏腹に、伝わってくるような冷ややかさが浮かんでいる。

「い――いやいや! 誤魔化されないって!? 今のは明らかに、ロゼリアのお尻の下から鳴った音だったよねぇ!?」

 ロゼリアという少女は声のした方に目を向ける。
 その視線の先で、澄んだ飴色の瞳が、まっすぐにロゼリアを見ていた。
 若葉色のショートヘアー。だぼっとしたボーイッシュなシャツに、ハーフパンツ。動きやすさ重視といった、ラフな印象の格好だ。
 彼女は思わずといったふうに立ちあがり、息を荒くしていた。

「ぶぅ~、ぶびぃ~、って、こっちまで聞こえてきたよ。その動じない精神は凄いと思うけど、今の音を誤魔化すっていうのは、流石に無理があるでしょ」

「まあまあ。エレナ、いったん落ちついて」

 穏やかな口調でエレナをたしなめる少女の声。

「メリッサ……」

 エレナの眼前にいるのは、メリッサという少女らしい。
 背中まで伸びるすみれ色の巻き髪。レースのあしらわれたスカートから伸びる彼女の足先には、ミュールのような露出度の高い履物が履かれていて、滑らかな肌が見えている。

「ああ、うん、そうだね……。ごめん、別に怒ってるわけじゃないんだけど、つい――」

 ~ ばぶぉ!

 と――エレナの言葉をさえぎるように、その音は場に響いた。
 またもや、疑いようもない――おならの音である。

 * 『カチッ』

「……ぇ?」

 エレナは消え入りそうな声をもらし、困惑の表情で首をかしげた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:15

死んでもお前の恋人にならない!!!

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:79

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

職も家も失った元神童は、かつてのライバルに拾われる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

人類最強は農家だ。異世界へ行って嫁さんを見つけよう。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:216

思い付き短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:121

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,392pt お気に入り:7,583

処理中です...