上 下
14 / 27
第一章

相も変わらず

しおりを挟む
 気を取り直したディックは、作業に戻り、ワゴンへ手を伸ばす。
 そうして、手にした皿の上には、小さなシュークリームが幾つも積み上げられていた。
 しかし、シュークリームというには明るい焼き色だ。
 白いに近い生地でクリームが包まれているような見た目をしており、その横には、ミントがそえられている。
 ディックはその皿を、エレナへと差し出すと、

「ほい。落とさないようにな」

「わぁ、おいしそうだね。ありがとう、ディッ――あっ!」

 唐突に声を上げるエレナ。
 なんの前触れもなく、横からにゅっ、と滑らかな肌をした腕が伸びてきたのである。
 驚きの表情でエレナが硬直していると、その手はシュークリームをひとつ掴み、そのまま引っ込んでいってしまう。
 エレナはその手を追いかけるようにして視線を滑らせると、むっとした表情をメリッサに向けた。

「ちょっとぉ……」

「いいじゃない、まだいっぱいあるんだから」

 メリッサは手に持ったシュークリームを口の中へ放り込むと、エレナへいたずらっほく笑みを向ける。

「そういう問題じゃなくて。欲しかったんなら、一個ちょうだい、ってひとこと言ってよ。それに、いくらでも作ってもらえるんだから、メリッサもディックに頼んだらいいじゃん」

「確かに、エレナの言うとおりだわ。ごめんなさい、次からはそうするわね」

 言葉ではそういいつつも、メリッサの口調には誠意はいっさい感じられない。
 結局は、エレナを困らせたかっただけなのだろう。彼女は確信犯といわんばかりに、くすくすと笑い声をもらした。

「あんたさぁ、本当にエレナちゃんからかうの、好きだよなぁ」

 苦笑いを浮べるディック。
 彼はまた別の皿をワゴンから手に取り、それをメリッサへ渡す。
 それを受けて、メリッサは楽しげに声を返した。

「そうね、否定はしないわ」

 彼女はそう言いながら、受け取った皿へと視線を落とす。
 そこには、ブルーベリーのソースが控えめにかけられたチーズケーキがのっており、その上に、それと同じ果実がちょこんと乗っている。
 そのフォルム美しさに、メリッサは満足そうに目を細めた。

「あらあら、素敵。ありがとう、ディック」

 その言葉に、「うぃ」とディックは曖昧に声を返すと、「さて――」とこの場に座っている全員の椅子――その肘かけの辺りへと視線を滑らせていく。
 テーブルを囲んでいる椅子の肘掛けには、その全てに物を置くスペースが取り付けられている。
 ティーカップのソーサー一枚と小皿一枚くらいなら、一緒に乗せてもぎりぎり収まるようなサイズだ。
 今はそれぞれ、ティーカップを乗せたソーサーをそこに置き、そのスペースを使っている。
 その様子をぐるりと見回すと、ディックはワゴンに乗せてあったポットを手に取り、紅茶の香りを漂わせながら、各椅子へと向かっていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:15

死んでもお前の恋人にならない!!!

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:79

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

職も家も失った元神童は、かつてのライバルに拾われる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

人類最強は農家だ。異世界へ行って嫁さんを見つけよう。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:216

思い付き短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:121

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,392pt お気に入り:7,583

処理中です...