上 下
13 / 241
初夜です

しおりを挟む
「海さんって、すごくモテるんですね」

「?」

「皆がさっきから海さんのこと、格好いいって言ってます」

 小声で囁かれるその絶賛は、海さんの耳にもしっかり届いているはずだ。

 こんなにべた褒めだらけの言葉を囁かれては、人は天狗になってもおかしくないって思うよ。

 でも、海さんは違った。

「珍しいだけでしょう。髪の色が、こうですし」

 ちょいっと、赤い前髪を指で掬って見せた。

 サラリとしたそれはとても鮮やかな赤で、でも人工的なものでないことは一目瞭然だ。

 人目を惹いてしまうのも必然的なことだった。

 だけど。

「見世物ではありません」

 一蹴するようにそう言った。

 珍しいってだけで、ジロジロと見られることに、もう慣れてしまっているんだろう。視線は全然気にならないみたいだ。

 でも、皆の目が海さんにいってしまうのは、髪の色だけではない気がする……そう心の中で思ったことが、相手に伝わるわけもない。

 なのに、なんでだろ?

「だとしても、所詮は見てくれだけで言っているのでしょう」

 目の前から答えが返ってきたんだ。

 大人を極めると、人の心の中まで読めるようになるなんて、聞いたことないよ。

 びっくりして目を瞬かせる僕を置いて、海さんは言葉を続けた。

「それに、私は結婚している身ですから。他人にそう言われたところで嬉しくありません。ただ私は……」

 スルリ、と腕をこちら側に伸ばしながら。

「貴方だけが見ていればそれでいい」

 そう言って、ナプキンで僕の口元を拭ってくれた。

 ……だけなんだけど。

「キャー!!」

「うおぅっ!?」

 突如、静かだった周りから一気に悲鳴が!

 な、何があったんだ?

 きょろきょろと辺りを見渡すと、皆がこっちを見てた。

 ど、どゆこと?

 一方、海さんはそれがなんなのかわかっているみたいで、「はぁ」とため息を吐いたけど。

「……で、貴方は?」

「はい?」

「私のことを、どう思いますか?」

 はて。

 海さんのことを、僕がどう思っているのか? とな。

「かっこいいなって……」

「思っていますか?」

 じっ、と。

 まるで詰問されているかのように、緊迫した空気が張り詰めた。

 そういや、新居でもこんな風に質問されたっけ。

 だからかな。

「う……ん」

 少しひるんでしまう。

 嘘をついたわけじゃないんだけど。少し、違うかも。

「かっこいいっていうより、大人だなぁって。そう、思います」

 海さんは若いのに、なんていうか。余裕が溢れているっていうか。落ち着いてるっていうか。

 同じ男性って事もあるからか、そういうところはやっぱり、憧れるよね。

 そして理由を聞いた海さんはというと。

「大人、ね」

 ほんの少しだけ、目を細めた。

 ただそれだけの反応だった。

 その真意は、意外だったのかもしれないし、気に入らなかったのかもしれない。

 ただ目を細めただけなのかもしれないんだ。

 でも、僕にはこう見えた。

 とても、寂しそうに。

「では、大人でなかったら格好よくはない、と?」

「うん……へ!?」

「残念ですね。もっと別の感想を期待していたんですが……」

 え? 海さん?

 なんだか遠い目になってるけど!?

 しまった! ぼーっとしてたっ!!

「そうですか。格好良くありませんか」

「ち、違うっ! 今ちょっと、ぼーっとしててっ」

「そうですか。呆然としてしまうほど、貴方は私に興味がない、と」

「解釈が飛んでるよ!?」

 話がえらい方向にっ。

 どうしてこうなった!?

 あわわと頭を抱え込んだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

豆狸2024読み切り短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,211pt お気に入り:2,460

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,575pt お気に入り:3,335

雨に濡れた犬の匂い(SS短文集)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:0

『欠片の軌跡』オマケ・外伝(短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:8

アデルの子

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:574

そのオメガ、鈍感につき

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:174

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,649pt お気に入り:1,261

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,886pt お気に入り:3,605

処理中です...