上 下
10 / 385
8歳編

一目惚れ(2)

しおりを挟む
 
「あ——いえ、そんな……あの、わたし、わたしは……は、初めまして、ヒューバート殿下……ヘムズリー伯爵家の長女で、レ、レナ・ヘムズリー、と申します……」
「声もかわいい!?」
「!?」

 こんなことがあっていいのだろうか!?
 想像してた倍、声かわいい!
 花○香○かな!?
 しかも幼女特有の舌ったらずさが頭を抱えたくなるほどかわいい!

「えぇぇぇぇぇえ、こんなことある? 声までかわいいとか、こんな奇跡的な存在が実在するとか、おれはまだ夢を見てるんじゃないのか……? 確かに昨日の夜、せーでんがどんな嫌がらせしてくるかわからないからってかなり色々な可能性を考えてたけれども、まさかこんなにかわいい女の子が来るなんて思うわけないじゃん、嘘だろ、どうしたらいいのこれ、声までかわいいとか反則すぎない? ヤバいよ、おれを好きになってもらいたいのにこんなんじゃおれがこの子を大好きになっちゃうよ」
「殿下、殿下、声に全部出ていますから!」
「落ち着いてください殿下!」
「くぅっ、かわいい女の子に本音が全部出ちゃううちの殿下もかわいい……!」
「それなっ」

 この時はレナがかわいくていっぱいいっぱいだったが、後々思い出すとこの時のメイドたちの発言もなかなかにアレだった。
 この時は気づかなかったけど。

「こほん……」

 いかんいかん、また全部声に出てしまっていた。
 咳払いして、場を一度リセット。
 それにしても、俺にこんな——好みの女の子を前にすると、心の声が全部声に出てしまう特殊体質な一面があったとは。
 王族としてかなりまずい。
 意識して出さないようにしないと……!

「えっとそれではその……」
「は、はい」
「ぐう、かわいい」
「っう、あ、うっ、そ、そんな……」
「というか動いてる。生きてる。まつ毛長ぇ。瞬きパチパチしてるだけでかわいい。わあ、生きてる……現実に存在してるのか、こんなかわいい人が……わあ、わあ……」
「あ、あう、あう、あう……」
「ほっぺだんだん赤くなっててかわいい。どうしよう、かわいい。なんから喋ってるところもかわいい。わあ、かわいい……どうしよう、かわいい……」
「殿下、殿下、口に出てます」
「殿下、会話を、会話を心がけてください」
「はっ! ま、またやってしまった!」

 メイドさんたちありがとう!
 ……まずい、会話の糸口を探しているつもりが心の声がまびろ出ていた。
 会話! そう、会話をしよう!

「えっと、レナは普段なにをしているのだろうか?」

 質問をすれば多少心の声は落ち着くかと思ったが、しまった、レナと呼び捨てにしてしまった。
 ばっか、ここはヘムズリー嬢って呼ぶのが定石のはずだろ!

「あ、すまない。馴れ馴れしく呼びすぎた。ヘムズリー嬢」
「え! い、いいえ! 殿下のお好きなように、お呼びください……!」
「ぐう、かわいい……おれのしっぱいなのにフォローまでしてくれてやさしい! 両手ぱたぱた、首も振っててかわいい。もうやること全部かわいい……! 胸がドキドキしっぱなしでくるしい! どうしたらいいんだ、かわいいのがくるしい! なんだこのかわいいいきものは……!!」
「あわわわわわ……」

 胸を押さえてテーブルにしがみつく。
 なんだこのかわいい生き物は。
 しかし、俺がこんなにも切々と悶絶する姿とそれに慌てるレナを見て、周りのメイドたちは悶絶するのに忙しくてツッコミをしなくなっている。
 俺はひとしきり苦しんでから、ようやく呼吸を整えて顔を上げた。

「じゃ、じゃあ、あの」
「は、はい、大丈夫ですか!?」
「うぐう、心配してくれた……心配してくれるレナかわいい……あ、いや、ちがう、あの、おれのこともヒューバートって呼んでくれる、か?」
「え、あ、は、はい! ……お、お呼びしてもよろしいのでしたら……はい」
「ううう、かわいい……指先ツンツンしてるぅ……」
「殿下、あ、いえ、ヒュ、ヒューバート様、しっかりしてください……! わ、わたし、そんな言っていただくほど、かわいくなんてないですし!」
「え! レナはじぶんがかわいい“じかく”がないの!? おれが出会ったどの女の子よりかわいいのに!? なんで!?」
「な、なんで!?」

 あまりのことに驚きを隠せない。
 レナはこんなに可愛いのに自分が可愛いという自覚をお持ちでない、だと。
 そ、そうか、そういえばレナの家はレナが体内に結晶魔石クリステルストーンをもって生まれたことを気持ち悪がっていた——って漫画で語られてたな。
 体内に結晶魔石クリステルストーンを持つのはこの世界の“魔物”と同じだから。
 いくら聖女と呼ばれ、国から重要視されると頭では理解できていても、生理的にどうしても『気持ちが悪い』と思ってしまう両親だったんだっけ。
 だからレナが聖女候補になりえるとわかったら、すぐに聖殿に売り払ったし王家との婚約が決まると「聖殿を裏切った」と言いがかりをつけて苛め始めたのだ。
 あれ、つまり俺がこのままレナと婚約したら、レナは実家から虐められるようになってしまう、のか。
 こんなに可愛い女の子が、実の両親に虐められるのは心が痛い。
 なんとか俺のところで保護できないものだろうか。

「こんなにかわいいのに……!」
「そそそそそんなことは……!」

 なお、俺とレナ、噛み合ってない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

総理大臣 藤堂 光

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:72

【本編完結】一家の恥と言われていた令嬢は嫁ぎ先で本領発揮する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:930pt お気に入り:6,064

聖女の妹は無能ですが、幸せなので今更代われと言われても困ります!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:3,734

カフェ・ユグドラシル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:397

転生精霊の異世界マイペース道中~もっとマイペースな妹とともに~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:217

【※R-18】私のイケメン夫たちが、毎晩寝かせてくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:723

転生した幼女賢者は勇者特科寮管理人になりまして

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:151

竜人嫌いの一匹狼魔族が拾った竜人を育てたらすごく愛された。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,030pt お気に入り:301

処理中です...