上 下
21 / 52
二章 二人の世界

21 初デート

しおりを挟む

 純菜の乙心を傷付けた翌日、蒼正は学校から帰ってからは様々なネタをインプットして、夢の中へと飛び込んだ。

「ゴメ~ン。待ったよね? 中々寝付け無くって」
「うん。すっごく待った。これは何かして貰わないと許せないな~?」
「うん! 僕に任せて!」
「え? 冗談なんだけど……」
「行こ行こ」

 夢の中に入るには、必ず時間は合わ無いのだから純菜も怒る訳が無い。それなのに蒼正は急かしてファミレスから出て行った。

「ババ~ン!」
「車?」
「スーパーカーを用意してみました~」

 純菜が外に出ると、そこには車高の低い真っ赤な車。蒼正は助手席側に移動して、ガルウイングのドアを上に開けたら純菜に入るように促す。
 妙にテンションの高い蒼正は、純菜が座るのを確認したらドアを閉め、自分は駆け足で走って行って運転席に座った。

「なんか凄い車だね」
「そそ。数千万はする車だよ。夢の中じゃ無かったら、生涯乗れ無いだろうな~」
「そんなにするんだ……ところで運転なんて出来るの?」
「そりゃ夢の中だもん。出発するよ~?」
「何処行くんだろ~」

 夢の中でのドライブ。なんでも有りだったと思い出した純菜は、ここから急に心を躍らせた。ドライブデートは、夢の中でもやった事が無かったらしい。
 そうして蒼正がアクセルを踏むと、スーパーカーはとんでも無い加速で出発。走行音も異常にデカイ。

「速い! うるさい!? ぶつかる!? キャ~~~!!」

 夢のスーパーカー、純菜に不評。動画サイト通りの映像と音だけど、見た動画が悪かった。蒼正はドライブデートに向かないレース動画ばかりを見て夢の中で再現してしまったのだ。

「ゴ、ゴメン……全体的に半分ぐらいの出力にしてみる」

 なので、テンションも迫力も一気にダウン。音だけは甲高い音が残っていたので、いつも乗ってるバスのエンジン音に変えたから、スーパーカーが泣いている。

「そんなに落ち込まなくても……安全運転してくれたら怖く無いから。ね?」
「うん。気を付けます」

 気を取り直して蒼正が運転に集中すると、速度は全然速くないのに窓の景色が次々変わる。田舎の町並みから田畑に変わり、峠の道路。トンネルを抜けた先には海の景色。
 純菜はここまで綿密にドライブデートのコースを用意してくれたのかと感動している。そうして海に架かる大きな橋を走っていると、純菜も楽しそうだ。

「凄く綺麗だね。ここって日本なの?」
「日本だよ。しまなみ海道って聞いた事無い? 本州から四国に架かる橋なんだけど」
「名前は聞いた事あるけど、初めて見たかも? 大人になったら、リアルで連れて来て欲しいな~」
「えっと……僕の車でってこと?」
「う、うん……」

 何気ない一言に蒼正が照れるので、純菜にも伝染。窓を開けて火照った顔を冷やそうとしたけど、風までは再現出来ていなかった。
 少し言葉数は減ったけど橋は渡り切り、家が増えて来たと思ったら急に都会の真ん中。スカイツリーだって見える。

「あはは。四国にスカイツリーか~」
「ちょっとショートカットし過ぎちゃったかな?」
「ううん。夢の醍醐味だね。凱旋門とかも見たいな~」
「今日はちょっと難しいな~。また勉強しなくちゃ」
「あ、けっこう時間がいるよね。私が調べてコースを担当しよっか?」

 次回のドライブデートの候補地で盛り上がっていたら、蒼正の目的地に到着。堂々と路上駐車して、二人共にスーパーカーを降りる。

「ラウ〇ドワン……どんだけスポ〇チャ行きたかったの?」
「い、いいじゃん。高校生はこういう所に来るもんでしょ?」
「スポーツカーで乗り付けてってのは、高校生はしないけどね」
「本当だね……」

 蒼正の考えたデートプランは支離滅裂。せめてドライブせずにアミューズメント施設に来れば普通のデートに見えたのでは無いかと反省する蒼正であった。


 初めてスポ〇チャに来たのだから、小言を言っていた純菜も嬉しそう。蒼正の袖を握って一緒に中に入る。
 一応受付はあるけど店員なんて居ないので、ここは素通り。まずはバスケで遊び出したが、二人してダンク連発。なんだかこれはこれで面白く無いので、現実の世界の実力を発揮してみたら、二人して大笑いだ。

「吉見君、下手だね~」
「堀口さんこそ、ドリブルも出来て無いじゃん」
「女子だからいいんです~」
「ズルイな~」

 お互い運動はそこまで得意では無いらしい。それでもしばらく続けたら、次はローラーブレード。これはこけてばかりだったので、すぐに夢を操作して滑っていたが、どちらかというと失敗の方が楽しかった様子。
 それからも様々な遊戯で遊んで、次はカラオケでもと部屋に入ったら、二人してモジモジし出した。

「音痴だったらどうしよう?」
「僕も初めてだから、音痴かも?」

 体を動かす事は苦手なのは前々から知っていたけど、音楽の授業はいつも口パクだから歌い難いらしい。なんとか覚悟を決めて蒼正から歌い出したけど、微妙な感じ。純菜もそこまで上手く無いみたいだ。

「なんか、念仏みたいだったね」
「うん。どっちも声が小さかったね」

 恥ずかしいからって、純菜も蒼正も声量不足だから上手く聞こえる訳が無い。

「アニソンもどうなんだろ?」
「大人になったら困りそうね」
「まぁ練習だけならいくらでも出来るから、声を出す練習はしとこっか?」
「うん。次回は流行りの歌でも持ち寄ろう」

 まずは羞恥心を取っ払って歌い続ける蒼正と純菜。そうして小一時間程歌ったら、二人はこんな事を口にした。

「「カラオケなら現実でもいいんじゃない?」」

 そう、カラオケは個室。誰にも気兼ね無く歌える場なのだから、夢の中じゃ無くてもいい。なんならうろ覚えの歌ばかりなのだから、歌詞を見ながら歌える現実の方が歌い易いのだから……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:53,535pt お気に入り:35,433

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:43,565pt お気に入り:10,357

花屋のリリィ〜触手と彼と秘密の夜〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:952pt お気に入り:2

ティムした裏ボスを野に帰したら行方不明になった件

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

私の通り名が暴君シッターでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,268pt お気に入り:211

バカな元外交官の暗躍

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:824pt お気に入り:1

処理中です...