黒の騎士と銀の少年

マメ

文字の大きさ
上 下
11 / 12

11

しおりを挟む
 

「まさかあいつが…フィドラーの……?」

 フィドラー騎士団の団長がアレックス何とかだってのは知っていた。でも、フルネームは知らなくて、顔も良く知らなかった。こんな事があっていいのか。

 俺は今、この現実から目を逸らしたくて、名刺を戻し、ベッドに座った。早くここから出たいけど、入り口までの通り道に男がいるから出られない。どうしようかと悩んでいると、男の話し声が聞こえてきた。

「ああ。ようやく見つけた。連れて帰る。そうだ…カテル様だ。今はルディ・カテルという名で生活している。今は二十歳だ」

『……、……』

「それから、レイトの街の娼館なんだが、過去十年ほどで男娼を扱っていた店を調べてくれ。顧客を知りたい。カテル様は以前、そこで働いていた。…ああ、そうだ、カテル様は酷い扱いを受けていたようだ。身体中に傷が残っている。え? 当たり前だろう。店の者、顧客、すべて嬲り殺しにする。ああ、初めてあの方を抱いた者もだ」

『……?』

「そうだ。この国に攻め入る時はレイトの街からでいい。あの方が辛い思いをした街はすべて焼き払え。いいな?」

 男は淡々と物騒な事を話している。口調も変わり、さっきまでルディを甘やかしていた面影は全くない。完全に上官としての態度だった。

 やっぱり逃げないとまずいか? でも、逃げてもフィドラー騎士団から逃げられるとは思えない。大人しく従った方がいいのだろうか。いや、勝手に人生を決められるのは嫌だ。どうしよう。

 そうこう悩んでいるうちに、男は通話を終えてこちらに戻ってこようとしていた。早くベッドに戻らなくては。

 クローゼットは閉めた。名刺も戻した。服も元の位置に戻した。見たのはばれていない…と思う。

 ルディはよろめく身体でなんとかベッドに戻り、上掛けを被って寝ているフリをした。

「ルディ様?」

 男は名前を呼んできたが、すうすうと寝息を漏らしてみると、クスッと笑われる。

「お疲れですか? 本当に可愛らしい方ですね」

 男はまだルディが気づいてないと思っているのか、さっきのように頭を撫で、優しく声をかけてくる。でも、焼き払うとか、嬲り殺すと言っていたのは確かにこいつで、その態度の変化が信じられなかった。

 早くまたどこかへ行ってくれないだろうかと息を潜めていたが、男は急に上掛けごとルディを抱きしめ、わずかに出ていた耳元で、こう囁いた。

「ルディ様、私の仕事、知ってしまいましたか?」

「……っ、」

「ああ、やはりそうなのですね! あなたの足音がしたので、お手洗いにでも行ったのかと思ったのですが、帰ってきたらクローゼットを開けた形跡がありましたので……」

 証拠は消したと思っていたのに、何で分かるんだ。これが軍人というものなのか?

「クローゼット、どうして分かったんですか……?」

「私は軍人ですから、命を狙われる事もあります。ですから、ほんの些細な事でも、自分の記憶と違う事があれば気づくんです」

「それは…凄いですね……」

「褒めてくださるのですか?」

「はい、俺にはできない事なので…勝手に見てしまって、すみません……」

「いいえ! あなたになら何でもお見せしますし、何でも教えて差し上げますよ」

「怒ってないんですか……?」

「なぜあなたに怒る必要があるのです? これから一緒に過ごすのですから、私の物は好きにしてくださって構いませんよ?」

「……」

 男は怒ってはいないようだ。本当にルディには甘いらしい。そして、一緒になるのが決定事項のようだ。

「何か着る物はないかと、開けてしまったんです。すみません」

「気にしないでください。他に聞きたい事はございますか?」

「フィドラーには、いつ帰るのですか?」

「まだ調査中なので、もう少し後になります。ですが、戦争になってもこの街は保護しますから……」

「じゃあ、俺はまだここで働いていてもいいですか?」

「まだ働きたいのですか? 私の収入では不安でしょうか?」

「いいえ、違います! ここを離れる事になったら、一緒に働いていた同僚とも会えなくなります。だから、それまでは働きたいなー…って」

「そうですか…それは仕方ないですね。少しだけなら許しますよ」

 良かった。このまま連れ去られるようにこの国を後にすると思っていた。なら、まだチャンスはある。とてもじゃないけど、こんな凄い奴の隣には立ってられない。他の人にどんな説明をしているのか知らないが、確実に話を盛って伝えているだろうし、フィドラーに行ってまで苦労はしたくない。俺は幸せにならなくてもいいんだ。平和に生きられればそれでいい。

「ルディ様、もう一度…いいでしょうか?」

「はい…いいですよ」

 男は声の掠れたルディに煽られたのか、胸元に手を這わせながら顔を近づけてきた。それを受け止めながら、ルディは思う。

 今はこれでいい。男に従順になっていると思わせて、いつかその隙をついて逃げてやる。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者が完璧過ぎて私にばかり批判が来る件について

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,732pt お気に入り:5,599

オレとアイツの関係に名前なんていらない

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:210

ボーダー×ボーダー

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:43

天国か地獄

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:359

ハルとアキ

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:342

【完結】望んだのは、私ではなくあなたです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,562pt お気に入り:5,180

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,407pt お気に入り:335

少年プリズン

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:165

処理中です...