【完結】雨の日に会えるあなたに恋をした。 第7回ほっこりじんわり大賞奨励賞受賞
同僚と合わず3年勤めた仕事を退職した彩綺(さいき)。縁があって私設植物園に併設されている喫茶店でアルバイトを始める。そこに雨の日にだけやってくる男性がいた。彼はスタッフの間で『雨の君』と呼ばれているようで、彩綺はミステリアスな彼が気になって・・・。初めての恋に戸惑いながら、本をきっかけに彼との距離を縮めていく。初恋のどきどきをお楽しみください。 第7回ほっこり・じんわり大賞奨励賞を頂きました。応援ありがとうございました。
あなたにおすすめの小説
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
貴方なんて大嫌い
ララ愛
恋愛
婚約をして5年目でそろそろ結婚の準備の予定だったのに貴方は最近どこかの令嬢と
いつも一緒で私の存在はなんだろう・・・2人はむつまじく愛し合っているとみんなが言っている
それなら私はもういいです・・・貴方なんて大嫌い
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
押しつけられた身代わり婚のはずが、最上級の溺愛生活が待っていました
cheeery
恋愛
名家・御堂家の次女・澪は、一卵性双生の双子の姉・零と常に比較され、冷遇されて育った。社交界で華やかに振る舞う姉とは対照的に、澪は人前に出されることもなく、ひっそりと生きてきた。
そんなある日、姉の零のもとに日本有数の財閥・凰条一真との縁談が舞い込む。しかし凰条一真の悪いウワサを聞きつけた零は、「ブサイクとの結婚なんて嫌」と当日に逃亡。
双子の妹、澪に縁談を押し付ける。
両親はこんな機会を逃すわけにはいかないと、顔が同じ澪に姉の代わりになるよう言って送り出す。
「はじめまして」
そうして出会った凰条一真は、冷徹で金に汚いという噂とは異なり、端正な顔立ちで品位のある落ち着いた物腰の男性だった。
なんてカッコイイ人なの……。
戸惑いながらも、澪は姉の零として振る舞うが……澪は一真を好きになってしまって──。
「澪、キミを探していたんだ」
「キミ以外はいらない」
極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です
朝陽七彩
恋愛
私は。
「夕鶴、こっちにおいで」
現役の高校生だけど。
「ずっと夕鶴とこうしていたい」
担任の先生と。
「夕鶴を誰にも渡したくない」
付き合っています。
♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡
神城夕鶴(かみしろ ゆづる)
軽音楽部の絶対的エース
飛鷹隼理(ひだか しゅんり)
アイドル的存在の超イケメン先生
♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡
彼の名前は飛鷹隼理くん。
隼理くんは。
「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」
そう言って……。
「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」
そして隼理くんは……。
……‼
しゅっ……隼理くん……っ。
そんなことをされたら……。
隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。
……だけど……。
え……。
誰……?
誰なの……?
その人はいったい誰なの、隼理くん。
ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。
その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。
でも。
でも訊けない。
隼理くんに直接訊くことなんて。
私にはできない。
私は。
私は、これから先、一体どうすればいいの……?
【完結】退職を伝えたら、無愛想な上司に囲われました〜逃げられると思ったのが間違いでした〜
来栖れいな
恋愛
逃げたかったのは、
疲れきった日々と、叶うはずのない憧れ――のはずだった。
無愛想で冷静な上司・東條崇雅。
その背中に、ただ静かに憧れを抱きながら、
仕事の重圧と、自分の想いの行き場に限界を感じて、私は退職を申し出た。
けれど――
そこから、彼の態度は変わり始めた。
苦手な仕事から外され、
負担を減らされ、
静かに、けれど確実に囲い込まれていく私。
「辞めるのは認めない」
そんな言葉すらないのに、
無言の圧力と、不器用な優しさが、私を縛りつけていく。
これは愛?
それともただの執着?
じれじれと、甘く、不器用に。
二人の距離は、静かに、でも確かに近づいていく――。
無愛想な上司に、心ごと囲い込まれる、じれじれ溺愛・執着オフィスラブ。
※この物語はフィクションです。
登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
最後まで拝読しました。
優しくて誠実な俊介さんのお人柄が優勝してますね。
お互いを思いやりながら壁を乗り越えていく二人の姿が微笑ましかったです。
彼らの未来にたくさんの幸せがあってほしい……と心から思わせてくれる、あたたかくて素敵な物語でした。
紫音さん、最後まで読んでくださってありがとうございます。
ピュアな恋愛を楽しんで頂けていたら、幸いです。
感想ありがとうございました。
完結お疲れ様でございました!
彩綺と俊介さんの淡い恋が、やがてしっかりとした絆となる過程、楽しませていただきました♪
両思いになってからが大変な二人の恋、少しずつ前進する姿と、それを見守る人々のあたたかさが素敵ですね。
雨になると現れる青年…私も彩綺と一緒にときめきました!
チャペルでの挙式の模様も、友人の目線から見た二人がまた素敵で。印象深いエンディングでした。
拝読させていただきありがとうございます♪
笹目先生、彩綺と俊介の初恋を見守ってくださって、ありがとうございます
結婚式は読者さんが列席しているように書こうと思いついて、友人目線で書きました
印象深いと言っていただけて、安心しております
完結まで読んでくださって&感想もありがとうございました
フリーランスって信用ないんですよね、、、。お母様のいう事わかります。でも初めての彼氏ならまずは祝ってあげてほしい!
誕生日パーティ、出張シェフですか。住んでる世界が違いすぎて震えちゃいますが、お父様良い人そうで良かった!
うー、アップルパイの描写が細かくて口が完全にアップルパイの気分に……そんな都合よく家にないですよー泣 買いに行けってことですか!?笑
暁月 紅蓮さん、お読みくださってありがとうございます
滝川家のお母さんは、お父さんでもあるので、心配が先に来ちゃったんですね。
アップルパイ食べたい! と思って頂けて嬉しいです。
ええ、買いに走ってくださいませ(笑)書いた本人もアップルパイ食べたい衝動に駆られております。
感想、ありがとうございます。
アップルパイの描写、丁寧で美味しいケーキが出来上がりそうって思いました。ゆったりとした優しい雰囲気の物語だなと感じました。
野々宮なつのさん、お読みくださってありがとうございます。
プロの方の動画を参考にしながら、描写しました。
美味しそうに思っていただけていたら、ありがたいです。
引き続き、ふたりの物語を楽しんでいただけましたら、幸いです。
感想、ありがとうございます。
ゆったりと2人の心が繋がっていくストーリーに、心が温かくなり、引き込まれました。俊介さんに胸の内を思い切って告白した後、これからの自分の生き方を考え、頑張って成長していくヒロインの姿。そして、誠実な俊介さん。これからの2人と、ストーリーの展開が、とても楽しみです。
素敵なお話に出会えて嬉しいです。
tontan115さん、お読みくださってありがとうございます。
温かい感想をくださって、こちらこそ嬉しいです。
ありがとうございます。
引き続き、二人の物語を楽しんでいただけましたら、幸いです。
退会済ユーザのコメントです
雨愁さん、引き続き読んでくださってありがとうございます。
楽しんでくださっているようで、嬉しいです。
再びの感想、ありがとうございます。
初々しいデートでとても胸がきゅんとしました(*´▽`*)
選んだケーキが同じとは、運命を感じますね♪
そして小野さんの会計がとてもスマート! 格好いい!
イルミネーションを写真に撮らず、「心にしまっておきます」という滝川さんが愛らしく感じました。
続き、楽しみにしています♪
秋月さん、お読みくださったのですね。ありがとうございます。
主人公の二人にとって初めてのデート、読んでくださった方に楽しんでいただけているか気になっておりました。
感想をくださってありがとうございます。
退会済ユーザのコメントです
雨愁さん、お読みくださってありがとうございます。
スパダリにはすべてお見通し! かもしれません(笑)
感想ありがとうございました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。