上 下
84 / 141
第3章 ルマールの地にて

第12話 ヒールと再生

しおりを挟む
 俺はギルド内を見渡すがヒーラーの数が少ない。アネットはすぐにけが人の治療を始め、俺に言う。
 「アニー、ボーッとしない。」「はい。」
俺は腹の傷が深い冒険者の治療に当たる。するとダリアが俺に声をかける。
 「その方は・・・」
彼女は悲しい目をして首を振る。もう助からないと判断したのだろう。俺は諦めない、集中してヒールウインドで腹の傷を塞いでいく。冒険者は意識を取り戻して言う。
 「死んだのか。天使がいる。」「死んでいませんよ。もう少しで傷がふさがるから頑張って。」
俺は傷を塞ぎ終える。そして次のけが人の元に行く。この冒険者は肩を大きな角か何か貫かれたのか、右腕がちぎれかかっている。彼は痛みに耐えきれずのたうっている。
 アニタが彼を暴れないように押さえつける。これはヒールウインドで傷を塞げても右腕を失うだろう。
 俺は再生魔法ジェネレイトで失われた体の組織を再生していく。冒険者は痛みが和らいだのかおとなしくなる。彼は俺に言う。
 「俺の腕はどうなる。いや、あのケガだ。無くなってしまったか。」「いま、体の組織を再生しています。腕は無くなりませんよ。」
 「本当か。ありがたい。あんたは天使だ。」
彼は涙を流し始める。ちなみに詠唱は「失われしものを形を成せ。ジェネレイト」である。
 俺がけがのひどい冒険者を治すうちにアネットは5人の治療を終える。
 俺とアネットはギルドと冒険者から感謝される。結果としてギルドに運び込まれたけが人は全員助かったのだ。
 俺たちはダリアにどうしてこのようになったのか聞く。
 「森の中で魔物化したホーンボーアと遭遇したの。ホーンボーアは2か所に現れて4つのパーティーが戦ったけどかなわなかったわ。」「それでみんな逃げてきたんですね。」
 「いいえ、森で死んだ人は置いて来ているわ。17人の冒険者のうち4人が死んでいるの。」「ホーンボーアはそのままなんですね。」
 「そうよ。あなたたちが魔物化したホーンボーアを倒せたのは運が良かったのよ。」「私たちなら1人でも倒せますよ。」
 「本当に強いのね。」「私たちの報告はどうしますか。」
 「教えてちょうだい。」「24匹のゴートラビットを狩ってきました。」
 「そんなにいたの。」「はい。交代で戦いましたから1人8匹づつ狩りました。」
 「パーティーで戦わないの。」「相手が弱いので仕方ありません。」
ダリアは頭が痛いのか、頭を抱える。彼女は少し休憩すると俺たちに報酬をくれる。報酬は昨日より多い。アネットが訳を聞くと冒険者を治療した報酬も入っているそうだ。
 ギルドからの帰り道の途中、アネットが俺に言う。
 「アニー、再生魔法を使っていたでしょ。」「ジェネレイトのこと。」
 「そうよ。私にも教えて。」「いいわよ。アネットも使えたほうが便利だからね。」
再生魔法は高等魔法のため使える者が少ない。それに人体を再生する時は体の組織をイメージしなければならないため難しいのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

馬鹿犬は高嶺の花を諦めない

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:109

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:1

真実の愛は望みませんが偽りの愛も不要なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:6,028

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:149

【本編完結】無実の罪で塔の上に棲む魔物の生け贄になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:218

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,354pt お気に入り:177

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:85

処理中です...