上 下
96 / 141
第3章 ルマールの地にて

第24話 アベル、本気になる

しおりを挟む
 アベルの気配が変わる。俺たちのファイヤーボールの飽和攻撃は続いているが、彼は右手を俺たちに向け掲げる。アネットがウインドシールドを3重に張る。
 そこに巨大な魔力の波動が襲って来る。
 アベルは魔法の詠唱をしていない。彼は魔力そのものを力としてぶつけてきているのだ。魔力の波動は、さっきより強くアネットの一番目のシールドが破られる。
 エック、エマ、ヨーゼフが膝をつく。ファイヤーボールを撃ち続けて魔力切れを起こしたのだ。ディルクはまだ余力があるようで今のうちに休んでいる。
 俺は、任意の場所にファイヤーボールを作りだせるのでシールドの外の上空にファイヤーボールを作りだし撃ち続けている。
 アベルはファイヤーボールを疎ましく思っているようで顔から薄笑いが消えて言う。
 「鬱陶しいですね。いつまでこの攻撃を続けるつもりですか。」「あなたが倒れるまでよ。」
 「馬鹿め。効いていないことが判らないのか。」「効いているから気になるのでしょ。まだまだ、続けるわよ。」
 「忌々しい、ムーンカッター。」「ネティー、防御強化!」「分かっているわ。」
ウインドシールドのドームに魔力の刃が飛んでくる。ビシッと嫌な音がする。ウインドシールドの2層目にひびが入ったのだ。
 アベルの瞳が赤く輝く。彼は本気になったようだ。俺はキャリブレイトでアベルの魔力の大きさを見る。すると最初の頃より魔力の大きさが小さくなってきている。
 彼は少しづつ消耗しているのだ。彼は再びムーンカッターを放つ。俺はシールドの一番内側にウインドシールドを張る。
 今度のウインドカッターは強力でアネットの3層のウインドシールドを破る。しかし、俺のウインドシールドが耐え抜く。
 「この虫けらどもしつこいぞ!今度こそ消してやる。」
アベルは吠えると両手を重ねる。すると重ねたての間から光が出てくる。手をゆっくりと離すと光の玉が出来る。
 これはまずい。魔力を凝縮したエネルギーの玉だ。俺はとっさに俺たちとアベルの間にクレイウォールを作りだす。
 「ネティー、まずいわ。」「こっちも強力な防御を作るわよ。」
アネットはウインドシールドを前方に集中して6層のシールドを張る。俺はその内側に3層のドーム状のウインドシールドを張る。
 クレイウォールに9層のウインドシールドだ。これにかけるしかない。クレイウォールが爆発して吹き飛び、ウインドシールドが破られていく。
 そして、俺の張ったウインドシールドも破られていく。最後のシールドにひびが入る。
 「伏せてー」
シールドが破れ、俺たちを爆風が襲う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

馬鹿犬は高嶺の花を諦めない

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:109

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:1

真実の愛は望みませんが偽りの愛も不要なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:6,028

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:151

【本編完結】無実の罪で塔の上に棲む魔物の生け贄になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:218

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:178

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,912pt お気に入り:86

処理中です...