上 下
117 / 142
第4章 宮廷魔法士

第8話 「アニエス様をあがめ隊」と夕食

しおりを挟む
 夕食は「アニエス様をあがめ隊」と食べることになる。俺は彼らが応援で来たことはなぜかと思い質問する。
 「アヒムたちは偶然、応援できたのですか。」「いいえ、アニエス様がルマール男爵領に調査に向かったと言うので探しに来たのです。」
 「冒険者の仕事はいいのですか。」「すでに十分稼いでいますし、みんな家族がいるので、今はアニエス様の素晴らしさの布教が中心です。」
 「まだ、そんなことしているのですか。」「はい、コロール村の村長にもアニエス様だから村を助けることが出来たと教えてきました。」
ぶれない連中である。彼らが家庭をいつの間にか持っていたとは驚きだ。
 「アニエス様、コロール村の魔物をどう思います。」「シルバーグリズリーが少なくとも50匹はいたわ。魔族が関係していないかしら。」
 「普通、シルバーグリズリーは群れを作りません。操られているという考え方もできます。」「なぜ、コロール村なのかしら。」
 「4年前を思い出しますね。」「氷獄のエスエ、どうしてルマール男爵領なのかしら。」
 「俺には思いつきません。」「アニエス様、領主に聞いてみてはどうでしょか。」
アニタの意見はもっともである。ルマール男爵領のことをいちばんしっているのはカールハインツ・ド・ルマール男爵なのだから。
 「アニタの言うとおりね。明日、カールハインツ様に会いに行きましょう。」「アニエス様、俺たちを調査に同行させてくれませんか。」
 「どうしてですか。」「これからは魔物の群れや魔族にあう可能性があります。アニエス様を助けたいのです。」
 「お願いします。心強いですわ。でも明日は男爵様に会うので2人で行かせてください。」「もちろん承知しています。」
俺たちは夕食の間に今後の方針を決めてしまった。俺とアニタは宿に戻るとコロール村の魔物の群れの襲撃の報告書を書き始める。
 この調査は、リーザ宮廷魔法士長の指示で行っている。しかし、ルマール男爵領の魔族の動向調査の必要性を説いたのはローズである。
 彼女は、魔族に襲われたので再び襲われる恐れがあると説明していた。俺は、動向調査をする根拠としては必要性が薄いと感じている。
 ローズは、別に理由を知っていて、リーザに秘密で教えたのではないかと考えてしまう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

馬鹿犬は高嶺の花を諦めない

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:109

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:542pt お気に入り:2

真実の愛は望みませんが偽りの愛も不要なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:6,028

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,657pt お気に入り:154

【本編完結】無実の罪で塔の上に棲む魔物の生け贄になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:218

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,520pt お気に入り:179

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,457pt お気に入り:86

処理中です...