上 下
12 / 30
第一章

12.猫、それとも犬?

しおりを挟む
 鎧騎士は沈黙している。
 さっきの一撃で完全に破壊されてしまったからだろう。
 もう彼女の声は聞こえない。
 代わりに本物の彼女の姿を見ることができた。

「もう一つ部屋があったのか」
「そのようですね。ここからダンジョン内の物を操っていたのでしょう」

 最奥の部屋だと思っていたら、壁の裏側に隠し部屋を見つけた。
 部屋は宝物庫になっている。
 チラホラ見える宝箱から、キラキラ輝く黄金が見えるが、今はそっちよりもベッドで眠っている彼女だ。
 
「この子が……デルタ」
「はい」

 俺の下へ送られてきたアルファと同じ姿勢で眠っている。
 こうして見ると、やっぱり人形なんだなと再認識する。
 眠る姿は死んでいるようで……冷たく感じる。
 赤いウェーブがかった髪が特徴的で、身長はアルファよりも低い。
 肌の露出が多い服装は、彼女の腕白さの表れだろうか?

「触れればいいんだよね?」
「はい。そうすればコネクトが発動します」

 あの時と同じように、俺は眠っているデルタの手に触れた。
 途端、急激に魔力が消耗する。
 二人目だからか?
 それともアルファに魔力供給をしている最中だからか。
 初めての時よりも強い倦怠感が襲う。
 だがそれも一瞬で治まった。

「――魔力供給確認、起動に必要な一定量を越えました。これより対象をマスターとし起動します」

 アルファの時と同じ音声が流れる。
 この音は彼女たちの声じゃない。
 一体誰の声なのだろう。

「【自動人形ドール】、オン」
「……」
「……」
「……あれ?」

 起動音が鳴ったと思ったんだけど、一向に動かない。
 彼女は腕を組んだままじっとしている。
 目も閉じたままだ。

「どうして動かないんだ? 魔力が足りなかった?」
「……いいえ、もう起きています」
「え? 起きてるの?」
「……」

 返事はない。
 ただの人形のようだ。

「デルタ。いつまでも寝ているとお仕置きを三倍にしますよ」
「わ、わかった起きる! 今すぐ起きるから!」
「うおっ、本当だ。起きてた」

 アルファの脅しに反応して、彼女は勢いよく跳び起きた。
 あまりに突然動き出すから、びっくりして倒れそうになる。

「こらデルタ。ラスト様が驚いてしまったでしょう? 謝りなさい」
「う、うぅ……ごめんなさい」
「いや、いいよ。驚いただけだし」

 姉妹の力関係はハッキリしているな。
 妹は姉に敵わないらしい。
 シュンとしているデルタは、飼い主に叱られている小動物みたいで可愛いと思った。

「君がデルタなんだね?」
「おう! そうだぜ!」
「ちゃんと敬語を使いなさい」
「うぅ~」

 嫌そうな顔で唸り声をあげる。
 この子はどことなく猫とかその辺りの動物に似ている気がするな。

「いいよ。好きなように話してもらえば」
「ほ、ホントか?」
「よろしいのですか?」
「うん。俺も畏まられるのは得意じゃないし、それぞれ接しやすいようにしてくれたほうが嬉しいかな」
「やったー! あんたいいやつだなマスター!」

 デルタは満面の笑みを俺に向けてくれる。
 そこに敵意や害意は一切ない。
 無垢で無邪気な笑顔は、見ているだけで心が晴れるようだ。

「デルタは俺がマスターでよかった?」
「ん? そりゃオレが負けちゃったしな。オレに勝ったら認めるって言ったんだし、嘘はつかねーよ」
「それはよかった」

 ようやくホッとできる。
 俺は戦いが終わって数分後に肩の力を抜いた。

「にしても凄いな。あんな出鱈目な戦い方初めてみたぜ」
「そう? 褒めてくれてありがとう」
「なんつーか才能はねーんだけど、力と反応速度でごリ押す感じ? 普通に圧倒されちゃったよ」
「褒められて……ない?」

 しれっと才能がないことを言われてしまった。
 自覚はしてるけど、誰かから言われるのは中々ショックだな。

「デルタァ」
「は、はい!」
「そろそろお仕置きの時間よ?」
「な、なんでだよ!」
「当然でしょ? ラスト様にたくさんご迷惑をかけたのよ? 姉として、先輩としてあなたを教育するわ」

 と言いながらアルファはデルタにじりじりと滲みよっていく。
 表情は笑顔だが明らかに起こっている。
 俺は怖い笑顔というものを初めて見た。
 デルタも完全にビビっている。

「お、お仕置きは嫌だ! マスター助けてくれ!」
「おっと」

 デルタは俺に助けを求めてきた。
 すっと後ろに回り、俺の右腕に縋るような姿勢で抱き着いている。

「こらデルタ!」
「うっ……」
「そんなに嫌なの?」
「当たり前だろ! 姉上のお尻ペンペンはやばいんだぞ! あれやられると一週間はお尻がひりひりするんだ!」
「一週間……」

 俺はトロールとの戦いを思い出す。
 あの打撃力でお尻を叩いたら……そうなるよな。
 ごくりと息を呑む。
 想像するだけでお尻が痛くなりそうだ。

「頼むよぉ~ マスター……なんでもいうこと聞くからぁ」

 デルタは俺の腕に絡みついて、上目遣いで懇願してくる。
 そんな目で見られたら……。

「許してあげよう、アルファ」

 助けてあげたくなるじゃないか。
 
「俺は怪我もしてないし、彼女のおかげで自分がどこまで戦えるかもわかった。確かにやりすぎだったかもしれないけど、反省……」

 一応確認のためにデルタに向ける。
 彼女はうんうんと勢いよく首を縦に振った。

「してるみたいだし、ね?」
「ラスト様がそうおっしゃるなら……」
「ほ、ホント? お尻ペンペンなし!?」
「ラスト様の優しさに感謝しなさい」
「や、やったー! ペンペン回避だー!」

 俺の腕から手を離し、デルタははしゃぎだす。
 そこまで喜ばれるとは思わなかった。
 
「そんなに嫌だったのか……」

 俺もアルファを怒らせないように注意しよう。
 たぶん俺のお尻は八っつくらいに割れる。

「ありがとうマスター!」
「うおっ、デルタ?」

 彼女はバッと正面から抱き着いてきた。

「マスターに一生ついてくぜ! 何かあったらオレを頼ってくれよな!」
「あ、ああ……」

 この主人に懐いてくる感じ……。
 あるはずのない尻尾がフリフリと動いているような。
 猫じゃなくて犬だったか。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...