上 下
37 / 51

31 どうかされましたか?

しおりを挟む
  ジーギス様の行方はわからないことと、例の王子様がいつやって来るのかわからないということ以外は、平穏な日々が続いていたよく晴れた日のことだった。
 まだ早朝だというのに、ロード様が珍しく叫んでいる声が聞こえてきた。
 目を覚ましていて着替えも終えていたので、慌てて部屋を出て様子を見に行くことにする。

「こら、ハヤテ、メル! 時間がないんだよ! いい子だからおいで」

 エントランスホールのほうから声が聞こえてきたので、階段に向かう。
 すると、ハヤテくんが階段を駆け上がってきて、助けてくれと言わんばかりに、前足を私の膝にのせて訴えてきた。

 ハヤテくんを抱き上げてから尋ねる。

「どうかしたの?」

 キューンキューンと鳴くハヤテくん。

「おやつでもほしいの?」

 そうではないだろうなと思いながら聞いたのに、ハヤテくんは尻尾をパタパタと振った。

「ハヤテ! 戻ってこい!」
「ロード様、ハヤテくんは今、私が抱っこしています!」
「ミレニア! 悪いけど、そのまま抱っこしていてくれるかな」
「え? あ、はい!」

 頷いたあと、メイドにハヤテくん用のおやつをもらい、「大人しくしてくれて偉いね」と声を掛けながら、おやつをあげる。

 おかしを美味しそうに食べているハヤテくんを撫でながら、エントランスホールに向かって階段をおりていくと、ロード様が近寄ってくる。

「おはよう、ミレニア、そこにいるメイドにハヤテを渡してくれるかな。今日はメルとハヤテの健康診断をしてもらうから、病院に連れて行かないと駄目なんだ」
「おはようございます、ロード様。今日はハヤテくんたちの病院だったんですね」

 ハヤテくんは特に病院が大嫌いだから、病院と言葉を聞くだけで逃げちゃうのよね。

 だから、普段は病院には行かずに、お医者様に来てもらっているんだけど、今日は連れて行かないと駄目なようだった。
  
 メルちゃんの姿を探すと、騎士がメルちゃんを何とか抱えあげて、外へ出ていこうとしていた。
 メルちゃんの体が小刻みに震えていて、何だか見ていて可哀想になってくる。

 そんなに病院って怖いものなのかしら。
 人間とは違って何をされるか理解していないから、余計に怖いのかもしれないわね。

「ミレニア様、お預かりいたします」

 メイドが手を出してくれたので、ハヤテくんを預けると、ハヤテくんは不安そうな顔で私を見つめてきた。

「ごめんね。ハヤテくんとメルちゃんには長生きしてほしいの。帰ってきたら、ご褒美をあげるからね」

 ハヤテくんは何度も私のほうを振り返っていたけれど、メイドに外へ連れられていったのだった。





******




 その日は、特にやることもなくのんびりした一日を過ごし、夕方に帰ってきたロード様たちを出迎えた。

「おかえりなさいませ」
「ただいま」

 ロード様はかなり疲れ切った顔をしていた。
 
 よっぽど大変だったのかしら。
 
 メルちゃんとハヤテくんは、私の姿を見つけると「酷いよー!」と言わんばかりにタックルしてきた。

「ごめんね、偉かったね!」

 褒めながら全身を撫で回してあげると、2匹とも機嫌を直してくれたのか、ごろんとひっくり返って、お腹を見せてくれた。

「お利口さんだったね。ご褒美もらおうね」

 撫でながら話しかけていると、執事がロード様に手紙を渡している姿が見えた。

 その内容に目を通したロード様が眉間にシワを寄せて、私を見た。

「どうかされましたか?」
「例の賓客の話だけど、色々と面倒なことになりそうだ」

 そう言って、ロード様が話してくれたのは、手紙は隣国の第2王子殿下からで、内容は自分とその連れのメイドを、しばらくの間、この邸に置いてほしいということ、そして、自分は犬嫌いだから、犬を屋敷内で放し飼いさせないようにと書かれていた。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:111

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,641pt お気に入り:43

【第一部、完結】悪の皇女はもう誰も殺さない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:3,005

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,757pt お気に入り:2,916

婚約破棄を取り消します?ごめんなさい?いまさらなのです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:105

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:276

処理中です...