上 下
53 / 170

52

しおりを挟む

「レイ様、お食事をお持ちいたしました。」

「え?あ、ありがとうございます?」

ガラガラとワゴンを引きながらメイドが、やってくる。
ワゴンの上にはどうやら食事が乗っているらしかった。とても良い匂いが漂ってくる。

ぐーーーっ。

「あっ。」

自分では気づいていなかったが、どうやらお腹が空いていたようだ。
あれからどれだけの時が経っていたのだろうか。

「どうぞ、お召し上がりくださいませ。」

メイドはそう言って、食事の用意をしてすぐに下がっていく。

「待ってください。あの、私どれくらいここで寝ていたんでしょうか?」

「………丸一日寝ておりました。」

綺麗な礼をすると、メイドはそう言って部屋から出ていった。
どうやら、あのメイドに、私は嫌われているようだ。
視線がとても冷たかった。
丸一日も寝てしまっただなんて、それほど痺れ薬が強かったのだろうか。

用意された食事はパン粥だった。そうだよね、丸一日寝ていたのだから、胃に優しい食べ物を用意してくれたようだ。
スプーンで口にパン粥を運ぶ。

「………美味しい。」

冷たい視線とは異なり、用意された食事はとても美味しかった。少々量が物たりなかったけれども。

「食べ終わりましたか。それでは、下げさせていただきます。」

食べ終わってスプーンを置くとすぐに先程のメイドが来て、空の食器を下げていった。
なんとも躾が行き届いているようだ。

「あの、エドワード様は?ご無事ですか?」

「申し訳ございません。お答することは出来ません。」

エドワード様の姿をキョロキョロと探すが見当たらなかったので、メイドに声をかけてみる。しかし、望んだ解答は得られなかった。

「あの、じゃあ私はなぜここにいるか知ってたら教えてくださるかしら?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】突然召喚されて、たくさん吸われました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:446

副騎士隊長の溺愛が止まりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,459

国外追放された聖女、1000年引きこもる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:14

褒美で授与された私は王太子殿下の元婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:591pt お気に入り:2,463

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,006pt お気に入り:2,217

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

処理中です...