転生勇者の異世界見聞録

yahimoti

文字の大きさ
上 下
107 / 117

第107話 暗冥の王5

しおりを挟む


くっ苦しい。

目覚めてみるとネズミっ子3人が人化したまま僕を枕にして寝ている。

自分達の部屋があるのになんでだ?

「ペトロニウスの魔力がないと死んじゃうから。」

とか言っているけど、じゃあ僕のいない間はどうしていたんだって。

すぐにばれる嘘をつく。

「ふーん。」

って言ってじっとネズミっ子達を見てやると。

ばれたことがわかったのか気まずそうにしてたかと思うと誤魔化すようにしてパッと散って行った。

チェリはベッドからシーツをはぐって洗濯に。

ツッピは朝食の用意を厨房のシェフに伝えに。

テトはペトロニウスの着替えの用意に。

で毎日来るんじゃな。

ペトロニウスは昼食のカレーを食べている。

「グローヴズ城を隣に引っ越したからね。」

「面白いから一緒に作る事にしたんだ。」

めちゃくちゃな事を簡単に言う。

王女達やクリムロンタにペトロニウスの魔法制御と理論構成力を加えて、さらにわしの魔力量を存分に使ってアンドロイドを作り上げた。

調子に乗って3体作った。

1体目は本来の目的の対象を認識して適切な挨拶をするアンドロイド。力を要する単純作業などが出来る。

2体目は1体目の改良型で状況を認識して掃除や洗濯などの家事が出来る。

3体目は剣と魔法が使える冒険者型アンドロイド。

これ,調子に乗ってやり過ぎた。

レベル換算すると100ぐらいある。

「運用テストしたいところだね。」

とペトロが言う。

「でもマッテオ達には荷が重いじゃろな。」

「そうだ、コージのとこ2人だしこいつがあった方が便利でいいんじゃないか?」

「コージ、喜ぶかも。」

「名前つけないと。」

「コージに付けさせた方がいいよ。」

「じゃあ手紙を持たせて、コージの場所を特定して、転送。」

「送ったよ。」

どーなるか楽しみじゃ。

クリムロンタはユウトとペトロニウスのやり取りを見て唖然とする。

コージ大丈夫だろうか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

キツネの嫁入り

66
BL / 連載中 24h.ポイント:4,921pt お気に入り:353

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,551pt お気に入り:146

所(世界)変われば品(常識)変わる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,029pt お気に入り:544

逃げ遅れた令嬢は最強の使徒でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:2,769

〖完結〗ご存知ないようですが、父ではなく私が侯爵です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,295pt お気に入り:5,871

虐げられた第八王女は冷酷公爵に愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,421

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:331

処理中です...