次期当主に激重執着される俺

勹呉

文字の大きさ
上 下
35 / 40
一章

三十四話:魔法使い2

しおりを挟む
突然現れた男『シア・ジャック』の青い瞳は、強い復讐心に囚われていた。だからだろうか……目的のために手段を択ばない無謀な姿は、ノルの心を動かした。
――面白そうだな、と思い遊び半分で無理やり酒を飲ませてみると、男はすぐに酔い潰れてしまった。

(お酒は苦手だったのかな、顔が真っ赤だ)

「ポチ、水を飲もう。歓迎会はおわりだよ」
「……ん、んんっ」

ソファに凭れ掛かった状態で、シアは適当に相槌を打っていた。ノルは欠伸をするキルに「あとは任せて」と自室に返し、酔っ払いに水を渡した。その時だった。


「……一緒に寝よう」


目前から伸びてきた腕に、ノルの身体は有無を言わせず抱きしめられてしまう。

「んーポチ、水を飲もうか」
「兄ちゃんが居るからもう大丈夫だ……こわくないからな」

シアはそういって少し微笑むと、ノルの頭をやさしく撫でて来た。一体だれと間違えているのか――と言っても、所詮は酔っ払いだ。力ずくで離れることなど造作もない。だがノルは、抵抗しようとはしなかった。ただ目を丸くさせ、黙ってシアを見上げている。

「もう離さないからな、兄ちゃんと一緒にいよう」
「……ポチは、弟が居るのかな」
「ずっとずっと、いっしょだ」

抱きしめる力が強くなる。幻覚でも見ているのだろう。誰かに抱きしめられ、且つそれを不快に思わなかったのは初めてだった。
暖かな体温に身を委ねながら、ノルは遠い目をする。


「弟なんて、嫌な存在だよ」


勝手に口から飛び出した言葉に、思わず目を見開いた。無意識だった。自分は酔っ払い相手に何を言っているのだろう。突然込み上げて来た呆れを理由に、ノルはシアから離れようとした。
しかし――

「そっか、今まで我慢してたんだな」

耳元で聞こえた優しい声に、動きを止める。酔っていて不鮮明な意識にも拘わらず、シアは突然ノルの頭を撫でて来た。

「これからは一人じゃないぞ」

相手は酔っている、正気じゃない。そんなことは分かり切っていた。
でも、それでも――まるで自分の為だけに発せられたような、お世辞でも皮肉でもない純粋な言葉は、ノルの心を温かくしてくれた。


「ポチは……魔法使いみたいだね」


当然、相手には届かない。
きっと朝になれば、この会話も忘れてしまうのだろう。

(それでも、今だけ――)

ノルは小さく息を吐くと、自分を宥める酔っ払いを、強く強く、抱きしめ返した。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,562pt お気に入り:1,910

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:38

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,702pt お気に入り:32

【完結】先生、大人の診察は勤務外でお願いします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:419

魔王の正体は愛しの兄だったらしいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,511pt お気に入り:100

処理中です...