上 下
21 / 56

回収

しおりを挟む

 私は焦ってお隣に座る旦那さまを見上げました。

 あら、旦那さま?

 そのお顔は知っていらしたのですね、旦那さま?

 どうして事前に教えてくださらなかったのですか?

 その子どものようにお困りになられているお顔も素敵ですけれど。

 いいえ、今回は忘れません。
 あとで邸に戻ったら、よくお話を聞かせてくださいませ。

 怒った顔も可愛い?
 まぁ、今はそれどころではありませんのに。

 ……旦那さまの照れたお顔も素敵ですけれど。


「うんうん、何度見てもこれは素晴らしいものだ。なぁ、息子よ」

「正直辺境伯夫人でなければ部下に欲しいところですね」

「そうだな。ちょうど大臣の席が空くのだが」

「辺境伯夫人ですよ?」

「うむ。では臨時職として雇用するか?年の半分くらいは王都にいるということでどうだ?」

「あえて私からは止めませんね」

「いやそこは止めろ」

「喜んで差し出しましょう」

「貢ぎ物のように言うな」


 お話し声がしてそちらを見れば。

 私の作った引継ぎ書を開いた陛下が、じっくりとその内容を見定めておりました。
 しかも殿下までそれを横から覗き込んでいらっしゃったのです。

 わ、わ、わ……。
 どうしましょう。

 そんなつもりで書いたものではないのですが。

 恥ずかしいやら、畏れ多いやら。
 誤字がないかしら。もっと読みやすく書けば良かったのでは。

 色んな想いで心がいっぱいだった私は、眩暈を起こしそうになっていました。

 旦那さまが心配そうに私の背中を撫でてくださっていたので、なんとか正気を保つことは出来ていたと思います。

 妻は渡さんし、王都にも二度と来ない!
 そう吠えるように言ったお姿も素敵です、旦那さま。

 私から妻を奪うなら戦争だ!
 ふふ。なんて勇ましいお姿なのでしょうか。
 もう不敬については考えないようにしておきますね。

 ですから私の引継ぎ書も……これでいいことにしておきます。


「侯爵もよく読んでみるといい。それから改めてこの件について話してくれ」

 私が回収したかったそれは、父の手へと渡ってしまいました。

 大丈夫、最後には回収する?
 私が書いたものはすべて旦那さまのものだから?

 あの、旦那さま?
 視線がワゴンへと向かいましたが。

 まさかとは思いますが。
 引継ぎ書だけでなく、そちらにある書類のすべてを持ち帰るつもりではありませんね?

 旦那さま?
 目を逸らしましたけれど旦那さま?

 あちらは侯爵家が提出した書類ですよ?
 それに王家の方々にすでに受領いただいているものですからね?

 旦那さまのものにはなりません。

 どうしても?
 いいえ、駄目です。旦那さま。

 さすがにそれはいけません!めっです。

 そのようにお耳を赤くされましても、許すわけにはいかないのですよ。めっ!



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,716pt お気に入り:248

白い結婚の契約ですね? 喜んで務めさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,761pt お気に入り:62

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,925pt お気に入り:206

処理中です...