デュラハンは逃走中-Dullahan is on the run-

 人類滅亡の危機が前触れなく訪れた。
 突如魔神ファルベインが人類の前に現れ、殺戮と破壊を尽くした。
 人類の危機にアース・カルデナス、レイン・ニコラス、ジョシュア・ティリス、オーウェン・サンティア、オリバー・ジョサムの5人が立ち上がる。
 彼等は辛くも魔神ファルベインを倒す事が出来たが、その代償にアースは命を落としてしまう。
 そして、約10年の月日が流れアースは目を覚ます。
 アースが身体を起こすと金属音が鳴り疑問に思い、自分の体を見ると……なんと金属でできた鎧に覆われていた。
 こんな物は着ていられないとアースは鎧を脱ごうとするが、鎧の中には生身が無く空っぽだった。
 生身の身体がないのに動いている状況に混乱するアース、そんな彼の前に死霊術士の女性ラティア・ストレイトが現れる。
 彼女はずっとアースに会いたいと思っており、死霊術でアースの魂を鎧に宿したのだった。

 その頃、レイン、ジョシュアは各地を回りモンスター退治をしていた。
 偶然にもラティア家の付近にいる時に蛇型モンスターに急襲されピンチに陥ってしまう。
 それを見ていたアースはレインを助けるも、言葉が通じずレインはアースを首無し騎士・デュラハンだと勘違いし攻撃をする。
 その場は何とか逃げれたアースであったが、このままではレインに退治されてしまうと恐怖する。
 どうにか出来ないかと考えた末、かつての仲間である魔法使いのオリバーなら何かいい案を貸してくれるのではとアースはラティアと共にオリバーを探す旅に出る。
 レインも退治できなかったデュラハンが今後人類の脅威になると考え跡を追う事を決める。

 果たしてアースは、レインに退治される前にオリバーを探し出す事が出来るのか……!


 ※3日おきに更新予定です。
 ※この作品は「小説家になろう」さん、「カクヨム」さん、「ノベルアップ+」さん、「ノベリズム」さんとのマルチ投稿です。
24hポイント 0pt
小説 139,960 位 / 139,960件 ファンタジー 34,288 位 / 34,288件