上 下
4 / 6

初期化しなくちゃって思うのに…

しおりを挟む
 家に着いた途端、疲労感に襲われた。
 
「疲れた……」
「お疲れ様です」
「助けてくれてありがとう。不本意だけど、アンタに抱きしめられたときはちょっと安心したよ。頼もしいところもあるんだねぇ」

 JJ109の頭をポンポンと撫でて、シャワーを浴びるべく脱衣所に向かった。
 男に触れられたところが気持ち悪い。全部、洗い流したい。
 シャワーを浴びて寝る用意を済ませると、JJ109は充電用のイスから立ち上がり、私を寝室へとエスコートした。

「はぁー、あっつ。シャワー浴びすぎたかも。触られたところが気持ち悪くって、長湯しちゃったよ」

 ベッドの上に座って取るに足らない雑談をする私に、隣に座るJJ109がゆっくりと目を瞬く。でも急に、なにを考えたのか私の手を取って自分の頬に当てた。
 やっぱり、変だ。

「なにも感じません」
「あ、当たり前でしょ」
「とても残念です。感じられたらいいのに」

 目の前のコレは機械。だけど、アンドロイドではなく、もっと違うものになろうとしている。前よりずっと人間に近付いている気がした。
 もうダメだと思った。
 コイツの変化は止められない。

「恋について検索した結果、様々なことが書かれていました。そのなかでもワタシが有用であると判断した説は」

 今すぐこの手を振り払わないと。
 初期化しないと。
 
「"相手と触れ合いたいと思う気持ち"だという説です。ワタシはいつも、主様に触れたいと思っています」

 初期化……。

「ワタシのこの気持ちは」
「違う、恋じゃない! アンタはアンドロイドだよ? 今持っているのは擬似感情であって、それは本物じゃない。アンタに本物の感情なんてない!」
「本物の感情とはなんですか?」
「それは……わからないけど」

 強い力で押し倒され、景色が変わる。
 JJ109の無表情な顔に感情の色が広がっていく。切羽詰まったような悲しげな表情が、綺麗な顔に浮かび上がった。
 その瞬間、私のなかでJJ109をアンドロイドだと意識していたものが揺らいだ。
 心臓がドキドキと波打って、顔が熱くなった。

「ワタシが機械でも、学習によって得た偽物の感情でも構いません。あなたと同じになれなくてもいい。だけど、ワタシはあなたに恋がしたいです」
「初期化されたいの?!」
「構いません。何度だって、あなたに恋をします」
「っ……なに、言ってんの……」

 こんな熱烈な口説き文句、人生で一度も言われたことがない。
 私はJJ109の綺麗な顔を眺めて、もういいやと思った。
 初期化はいつでもできる。もう少しだけその日を先延ばしにして、今のJJ109と過ごしてみよう。
 理由は至ってシンプル。愛着がわいてしまったというだけ――名前もあだ名も付けてないのにね。

「ねぇ、触れたいってどこまで触れたい?」

 JJ109が目を瞬いて、首を傾げた。
 青い瞳のなかでガラスが動く。私の表情や仕草を見て、意図を汲み取ろうとしているみたいだ。
 なんだかいじらしく感じてしまって、頭を撫でてしまう。

「恋をしてると思うなら、ここは答えられないと」
「……わかりません」
「よかった、アンタはやっぱりアンドロイドだね。……恋愛ドラマみたいな展開にちょっとドキドキしたから、クリーニングしたあとアンタで遊んでみようかな」
「ワタシと遊んでくれるんですか?」
「うん、いいよ。高性能な大人のおもちゃの実力、見せてもらおうじゃない」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】堅物騎士様は若奥様に溺愛中!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:739

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,334pt お気に入り:2,991

中将閣下は御下賜品となった令嬢を溺愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:4,841

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,377pt お気に入り:2,385

消えた公爵令嬢~冷めた目に映る世界

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,637pt お気に入り:1,035

妹に何もかも奪われたら親友が出来ました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:2,825

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:69,290pt お気に入り:4,188

処理中です...