上 下
55 / 74
二章

53

しおりを挟む
焚火を前方に、木製の椅子に座り隣り合う二人。
外はいくらか吹雪の勢いが弱まり、気温も以前よりかは上がっている。
クロノアは通常時と遜色ないほどの落ち着きを取り戻し、思い返しはするものの取り乱すようなことはしなくなった。未だ引きづっていることに変わりはないが、彼女の言葉が彼のネガティブな側面を押さえてくれたため、ひとまずは大丈夫だ。

そんな中、先に声を掛けたのは彼女の方だった。

「楽になりましたか?」

「うん、おかげさまで。ありがとう、本当に」

彼女の優しい声色に、クロノアは目を向けて素直な謝辞を述べる。

(……やっぱ、誰かに似てるんだよな)

「そんなに見られると……ちょっと恥ずかしいです」

「あ、ごめん」

赤面して視線を逸らす彼女から、前方で盛る焚火へ咄嗟に目線を変える。

「あの……」

遠慮気味に口を開く彼女は、両手の指先をくっつけ、その中の人差し指を交差し、回転させている。いわゆる指遊びをしていることから、あまり落ち着かない様子だ。

「私……なんでここにいるのでしょうか。私、たしかクラスと魔法学院にいたはずなんですけど、気が付いたら特徴的な目をした大人の人の前にいて……」

「……ファフアル、さん?」

ふと判明した事実。
大人で特徴的な目をしている、と言ったらタイムしかいない。そしてあの場にいた人物は、彼が守り抜こうとした人物、ただ一人。

「あ……はい。それ、私です。どこかでお会いしましたっけ?
お名前とか、聞いてもいいですか?」

彼女は肯定した。その名が、自身が所有するものであると。

「クロノア・ディアムルスです。本当に……覚えていないんですか?」

本名を知らされても彼女の苦い顔は晴れない。むしろ苦みが増してきたとさえいえる。

「……ごめんなさい。学院にもそんな名前の子はいなかったと思います。私が知らないだけかもしれませんけど……」

「そう、ですか……」

「記憶があやふやだからなのかもしれません。思い出したら言いますね」

「……ありがとうございます」

彼は背を猫のように丸くし、床にある凸凹な岩を視界に映す。

(覚えてない……でも、名前は同じ。単なる偶然ってことは絶対にない)

「その人は何か言ってましたか」

彼は真実により近づくため、続けて質問を送った。

「風の音でよく聞き取れない部分もありましたが……確か『罰だからね』
と言っていました」

「罰……」

「物騒ですよね。私、人を殺めたり物を取ったりした覚えはないんですけど……」

(……罰。それが本当だとしたら、何が目的なんだ? 今いる彼女が同一人物なら、何故生かした?)

彼はふと、自分の掌に目線を映してみる。

(……いつもより大きい)

違和感を感じ始めた。
そう……いつもより一回り二回り大きいのだ、手が、指が。
気になって腕や脚、腹筋なども見てみたが、結果は同じだった。

(これが……タイムの言う罰《・》、なのか?)

「あの、どうかしました?」

咄嗟に顔を持ち上げると、不審そうな顔で言った。
彼女は地に着きそうなほど髪が長く、前髪なんかは眼にぎりぎりかからないぐらいの長さがある。眼は琥珀色で、服はところどころ雑に破かれたような跡がある。

「いや、何でもないですよ。気にしないでください」

「……そう、ですか」

「クロノアさんは何か知りませんか? 私たちがなんでここ居るのか、とか」

彼女は続けてそういった。ひどく困惑したように視線を落としてながら。
不安の色が易々と見える。

「……俺も知りません」

クロノアは迷ったが、真実は告げなかった。
言えばどうなってしまうのかわからないのと、目の前にいる彼女が本当にそうなのか、完全な確信が得られなかったからである。

「じゃあ……同じですね、私たち」

彼女は微笑して言うが、気のせいとは形容し難いほど足が震えていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:3,851

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,076pt お気に入り:261

ガレキの楽園

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,294pt お気に入り:181

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:148

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,202pt お気に入り:456

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:241

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:85

処理中です...