上 下
82 / 117

第82話

しおりを挟む

「もう君たちは夜会に戻れ。先ほど出た扉からなら、あまり目立たず入れるだろう。後の事は、私に任せて」
というライオネル殿下に、

「陛下に挨拶をしたら、もう僕達は戻らせてもらう。アメリア、行こう」
と立ち上がる旦那様に私も続く。

すると、

「アメリア嬢!僕は…やっぱり諦めきれない…」
と必死にすがるような視線で私を見るデイブ殿下。

私がそれに答えようとするも、

「アメリア。行くぞ」
と旦那様は私の手を引っ張るようにして部屋を出る。

私は振り返り小さく会釈をして旦那様に倣って部屋を出て行った。



「旦那様……」

私は旦那様と歩きながら、旦那様を見上げるも彼は前を向いたまま無言だ。…怒ってる?

私と旦那様は何の会話もないまま、会場へとたどり着くと、両陛下への挨拶を済ませ、夜会を後にする事にした。

正直、夜会を味わう余裕もなかった…。

すると、ユージーンが心配して旦那様に話を聞こうと駆け寄って来た。

「ウィル様、どうされました?」
と訊ねるユージーンに、

「別に、何も問題はない。アメリアが疲れたようだから、もう僕達は帰る。お前はゆっくり楽しんでくれ」
と旦那様は先ほどの一件には触れず、そう告げた。

「…ウィル…。わかった…話たくなったら話せ」
とユージーンが旦那様と話している時に、今度はモーリス先生がやって来た。

「おい!この前は大変だったんだからな!」
とモーリス先生は、ご立腹な様子。

「金は払ったろ」
と言う旦那様に、

「突然、気絶した男が魔法で現れたら驚くに決まっているだろう!」

…もしかしたら、あの時に私に声を掛けた男性の事かしら?
この調子だと無事だったのよね?

私は3人が話すのを眺めながらふと、気がついた。……扇子がない…。

「旦那様、先ほどのお部屋に扇子を忘れてしまったようです。取りに行っても?」
と私が声を掛けると、

「扇子?そんな物は放っておけ。必要ならまた買えば良い」
と旦那様は言うが、あの扇子もかなりの高級品。
そんな簡単に諦めるなんて私には無理だ。

「ここから、そう遠くありませんから。直ぐに戻ります」
と私は3人の元を離れて歩き出した。
後ろから旦那様が、

「アメリア、戻れ」
と言う声が聞こえるけど、無視よ。
だって、そんな勿体ない事出来ないもの。

と、私がもう少しで先ほどの部屋へとたどり着く…そう思った時、この世で会いたくない人ランキング1位の人物に出会ってしまった。


「アメリア、久しぶりね。とっくの昔に公爵様から追い出されてると思ったのに」
と、私の前に現れたのは、ライラックだった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋人でいる意味が分からないので幼馴染に戻ろうとしたら‥‥

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,963

婚約する前から、貴方に恋人がいる事は存じておりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,915pt お気に入り:573

「欠片の軌跡」①〜不感症の魔術兵

BL / 完結 24h.ポイント:470pt お気に入り:36

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:52

処理中です...