上 下
12 / 140

その12

しおりを挟む

その騎士は私の前に立つと、

「…お前が王女に着いてくる侍女か?」
と私に訪ねてきた。私は、

「はい。私はミシェル殿下付きの侍女、シビルで御座います。ベルガ王国、王城までの道中よろしくお願いいたします」
と礼をした。

「そうか…俺の事はクリスと呼べ。この護衛団を指揮するものだ。まず、この馬車全てが輿入れの道具か?」

「いえ、この内の1台は、他の侍女が乗っておりましたので、道具や衣類の乗った馬車は10台になります」

「ふん。流石は王女と言いたい所だが…こんなに必要なのか?」

「もちろん、ベルガ王国への手土産も御座います故。
では、御者に次の目的地を知らせて来ても?」

「いや、それは、こちらが行う」

「では、私は殿下の元へ…」

「いや、お前にはまだ訊きたい事がある。少し此方へ来てもらおう」
と私はそのクリスと言う騎士に連れて行かれそうになる。

「ちょ、ちょっとお待ち下さい。私は殿下の側を、長々と離れるわけには参りません」

「すぐに済む。此方へ」
何故か有無を言わさぬ圧をかけられる。

私は馬車の隊列の真ん中にある、殿下の乗った馬車に目をやる。

「では、少しお時間を下さい。殿下へ許可を頂いて来ます」
私がそう言うと、

「仕方ない、俺も着いて行こう」
と言われた。
逃げたりしないんだけど…やっぱり歓迎されていないからかしら?
信用がないのかもしれない…。

私は仕方なく、クリス様と共に、殿下の馬車に向かう。
扉をノックし、殿下へ声を掛けた。

「殿下。すみません。少しの間、こちらを離れます。すぐに戻りますので」

「ちょっと、早く戻りなさいよ!私1人にするなんて、それでも私の侍女なの?クビにするわよ!」
…クビにしたら、侍女が誰も居なくなりますよ?
なんて正論を言った所で、通じる相手ではない。

「殿下、大変申し訳ありません。護衛の方はきっちりとこの馬車に付いて下さっておりますので。ご安心下さい。
では、少しお待ち下さいませ」
と私は殿下に告げると、クリス様の方に振り返って、頷いた。

クリス様は私を連れて脇道へ行くと、何故か殿下の乗った馬車を自分の姿で隠してしまう。それでは、殿下の乗った馬車の様子がわからない、私が抗議しようと口を開くと、

「ところで、お前の名前はシビル…だけか?身のこなしは平民のように見えないし、きっと王女付きの侍女なら、貴族の娘なんだろう?」
…何で今、そんな事を訊くのだろうか?
もしかして、ベルガ王国の王城で働くには、平民はダメとか?

ベルガ王国は実力主義で、国王の息子や娘と言えど、実力がなければ王位を継げないと聞いた事があるのだが…やはり、王子に嫁ぐ者の侍女として、怪しい者は王城に入れられないとか?

「私の名前はシビル・モンターレ。一応伯爵家の娘です。
王女殿下の侍女としては、身分は高くありませんが、もしかして、ベルガ王国では問題になりますでしょうか?」
そう私が訊くと、

「…いや、そういうわけではない。では、俺はお前の事をシビルと呼ぼう」
…きっと、このクリス様の方が身分が高いんでしょうけど…いきなり呼び捨てってちょっとどうよ?偉そうじゃない?

「どうぞ、お好きに」
私は少しムッとしながらも答えた、

「で、お前の歳は?」
…なんで、わざわざ、こんな脇道まで連れて来て年齢を訊かれなきゃいけないわけ?

「…この質問の意味はなんでしょう?」

「いいから、答えろ」
…本当に、威圧感が半端ないんですけど?!

「20歳になります」

「………意外に若いな」
…ちょっとどういう意味?確かに私は表情筋が死んでるせいか、老けて見られる事が多いけど…ここまであからさまに驚かれないわよ?!こいつマジで失礼だな!

「もう、殿下の元へ戻ってもよろしいでしょうか?そろそろ出発…」
そう言う私は、このクリス様の背の向こうに砂埃が立ち上がっているのを認めた。

「ちょ…ちょっと、何で出発してるんです!?私、まだ乗ってないんですけど?」
私が、慌てて馬車を追いかけようとすると、その腕をクリス様が掴んだ。

「走ってる馬車に近付くのは危ないぞ?」
それぐらい、私だってわかってる。
しかし、私はこのまま置いていかれるわけにはいかないのだ。

「でも、殿下がお1人で…困ります!
もしかして…殿下を何処か違う場所へ拐うつもりですか?貴方達、本当に、ベルガ王国の騎士団?まさか!山賊とか…!」
私は最悪の想像をして青ざめる。

「ま、待て。落ち着け!」

「落ち着いていられるわけないでしょ!離して!」

私はなんとか頑張って掴まれた腕を振りほどこうとするも、相手は獣人、全く歯が立たない。

「落ち着け!俺たちはちゃんとした、王家に支える王立騎士団の者だ。
何かの手違いで、お前を乗せ忘れたようだが、今から馬で追いかけるから、心配するな!」

「馬?」

「ああ、俺と一緒に…」

「じゃあ、馬を貸して!乗って行きます!」

「お前馬に乗れるのか?」

「乗れます!田舎の貴族を舐めないで!」 

「馬鹿にしたわけじゃない。伯爵令嬢なのに珍しいと思っただけだ。
だが、生憎余ってる馬はない。俺と一緒に乗れ」
今は、選んでる場合じゃない。

「では、お願いします」
その言葉を聞いたクリス様は、ご自分の馬に跨がると、私に手を伸ばした。

私がその手をつかむと、まるで重さを感じないように、ひらりと私を馬の背に乗せた。

初対面なのに、こんな密着するのはどうかと思うが、四の五の言っていられない。

私達を乗せた真っ黒な馬は、馬車の隊列を追いかけた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

化け物と呼ばれた公爵令嬢は愛されている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:410

好きだから手放したら捕まった

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,585

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:3,277

その選択、必ず後悔することになりますよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:593

【R18】幼馴染が変態だったのでセフレになってもらいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:39

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,378pt お気に入り:2,721

君を乞う。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:1,018

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,686pt お気に入り:1,276

処理中です...