上 下
47 / 122
2章:寵姫になるために

寵姫になるために 6-2

しおりを挟む

 アナベルは一歩前に出て、汗を掻いているブトナに向かい、にっこりと満面の笑みを浮かべてみせる。
 ――アナベルには、自分の笑みに自信があった。
 だからだろうか、ブトナはぶわっと顔を真っ赤にし、すいっと視線を逸らした。
 ハンカチを取り出して汗を拭き、ふう、と息を吐いた。

「へ、陛下。彼女を本当に城へ?」
「ああ。これだけの美しさだ。機会を逃せば二度と手に入らないかもしれないだろう?」

 エルヴィスは繋いでいた手を離し、アナベルの腰に手を回して、ぐいっと引き寄せた。
 アナベルは驚いたように目を丸くして、エルヴィスを見上げて妖艶ようえんに微笑む。
 そっとエルヴィスに身を預けるように頭を傾ける。

「――さて、用がそれだけならば、私はここで失礼しよう。ダヴィド、彼女をこのままさらっても?」
「彼女が良ければね」

 ちらりとアナベルを見るダヴィド。アナベルは目元を細めて微笑んだ。

「――攫ってくださる?」
「――貴女のお望みのままに」

 ちゅ、とアナベルの髪に唇を落すエルヴィスを見た会場内の女性たちは「まぁ、本気なのですね……!」と黄色い声を上げていた。ドラマチックね、なんて声も聞こえてくる。
 アナベルとエルヴィスは互いに視線を交えて、小さくうなずき、そのままパーティー会場を後にした。

「――大成功、と言っても良いかしら?」
「そうだな。今日来た貴族たちには、印象深いものになっただろう」
「はぁ~……、緊張した!」

 パーティー会場を後にしたアナベルは、エルヴィスから体を離すと伸びをした。緊張で体に力が入りすぎていたようで、柔軟すると心地よかった。

「それにしても、本当に美しいな」
「これ? 急いで作ってもらったのよ」

 スカートの裾を持ち上げて、そのままくるりと回転してみせた。
 ふわりと広がるスカートに、エルヴィスが感心したように息を吐く。

「これをあの数日で? 良く出来たな……」
「そりゃあ、旅をしていたもの。あたしだってほんの少し刺繍をしたけれど、剣舞の確認もあったから……ほとんど衣装係の人が作ってくれたんだけどね」

 舞っていた時の高揚感を思い出して、アナベルの声が弾む。

「……エルヴィス陛下。あたしを舞台に上げてくれるのはいつになりそう?」
「……すぐにでも、と言いたいところだが、ダヴィドに頼んだ家庭教師と話し、アナベルが教養をつけてから、になるな」
「……教養……」
「そうだ。マナーなどは完璧に覚えてもらわないといけないだろう」
「……それは……燃えるわね」

 その言葉が意外だったのか、エルヴィスは目を見開いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君を守るために、演じ切ってみせよう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:169

恩を返して欲しいのはこっちのほうだ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3,641

そんなに嫌いなら、私は消えることを選びます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,416pt お気に入り:8,755

結婚記念日をスルーされたので、離婚しても良いですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,845

【完結】婚約破棄×お見合い=一目惚れ!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:235

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,448pt お気に入り:660

処理中です...