上 下
81 / 353
2章

2章62話(163話)

しおりを挟む
「その不安を、口に出してみませんか? 少しは不安が和らぐかもしれません」

 口にして和らぐのかな……? 胸がざわざわするような、この不安……。

「……ファロン家がカナリーン王国の王族の血を引いていることも、私の魔力がジュリーの分もあるんじゃないかってことも……、私に流れる血のせいで、アンダーソン家の人たちに迷惑が掛かるんじゃないかって……、不安なの」

 もう思い出せないマザー・シャドウの顔も。……どうすれば、この不安は拭えるのだろう。私のせいで、アンダーソン邸の誰かに迷惑を掛けるのが怖い。……ううん、違う。迷惑を掛けた後に、『お前なんて要らない』と言われるのが怖いんだ……。

「まだ成人していない子どもが、迷惑を掛けることを不安がってどうする?」

 背後から声を掛けられて、びっくりして肩が震えた。振り返ると、お父様が苦笑を浮かべながら私たちに近付いて来た。

「お父様、どうしてここに……?」
「クリフ様とちょいと一杯ひっかけてたんだ」

 くいとお酒を飲むフリをしたお父様に、カインが「お酒はほどほどに」と眉を顰(しか)めながら言葉を発する。そんなカインに「固いこと言うなって」と肩をすくめてみせるお父様。

「リザはどうしてここに?」
「目が覚めちゃって……。カインに付き合ってもらっていたの」
「そうかそうか。今日は良い月見が出来るからなぁ」

 お父様は空を見上げて月を眺める。私も同じように月を眺めた。

「……リザ。お前はうちの子なんだから、迷惑を思いっきり掛けてくれて良いんだぞ?」

 月を見たまま、お父様がそう口にした。私はお父様へと視線を向ける。私の視線に気付いたのか、お父様は顔をこちらに向けてにかっと笑う。

「……でも、迷惑は掛けたくないの……」
「リザは優しい子だからなぁ。だがな、親としてはもっといっぱい甘えて、ワガママを言ってもらいたいところだ。この二年間、ワガママらしいワガママもないし、寂しいぞぉ」
「……寂しい?」
「こーんなに可愛い娘が甘えてくれないなんて、寂しいに決まっているだろう?」

 お父様の言葉を聞いて、私は目を瞬かせて、思わずぷっと吹き出してしまった。お父様はそっと私の頭に手を置いて、くしゃくしゃと撫でる。

「リザはきっと色々考えすぎちゃうんだよ。だけどな、大事なのは……リザがなにを大切にしたいと思っているかだ。それをきちんと自分で見定めれば、不安なんて吹き飛んでくぞ。なんせリザの家族は全員、お前の味方なんだからな」

 お父様の口調は軽かった。軽かったけれど……私の心には、充分に沁み込んだ。

「リザはリザのまま、成長していこうな。その過程で色々なことがあるかもしれないが、そのすべてがリザの成長に繋がるだろうから。……背ももうちょっと伸びると良いな?」

「……それは私も思います……」

 八歳になったエドと、十センチくらいしか変わらないのは……。しっかり食べているハズなのに……なぜ……?

「まぁ、小さいリザも可愛いんだけどな!」
「お父様……」

 ひょいと抱き上げられて、上機嫌そうなお父様がくるくると回る。そしてぽんぽんと背中を叩いて、「心配するな、リザはうちの子だ」と力強く言ってくれた。……お父様とこうやって話すことってあまりないから、なんだか照れてしまう。

「冷えてきたな。そろそろ部屋で休もうか」
「はい、お父様」

 お父様に抱っこされたまま、私は自分の部屋へと戻った。ソルとルーナ、カインも一緒に。お父様は私が眠るまで傍に居てくれた。……ざわざわとしていた胸は、すっかりとそのざわざわが消えていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:28

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,329pt お気に入り:498

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,880pt お気に入り:2,768

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,428pt お気に入り:670

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:358

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:247

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。