上 下
80 / 353
2章

2章61話(162話)

しおりを挟む
「こちらへどうぞ」
「……わぁっ……!」

 カインが扉を開けて中へ入るように促す。私が足を踏み入れると、月明かりに照らされた花々が見えた。月の光に照らされる花はとても幻想的で、思わず声を上げてしまった。

「エリザベス、上、向いてごらん」
「え?」

 ルーナに言われて顔を上に向ける。そこには――とても大きくて綺麗な、月の存在があった。ルーナの毛並みのように白銀の月。……なぜだろう、胸がぎゅっと苦しくなった。そして、知らず知らずのうちに涙がこぼれた。二年前にこの屋敷で最初に見た月。それもこんな風に白銀の輝きを放っていたのだろうか……。
 すっと、カインにハンカチを差し出された。私はそれを受け取って、涙を拭く。

「ごめんなさい。泣くつもりはなかったんだけど……」
「いえ。ふとした時に泣きたくなる時もあるでしょう」

 カインがしどろもどろながらに慰めてくれた。泣いている子どもの扱いには慣れていないようだ。どうやっても、涙は引いてくれなかった。冷やさないといけないよね。朝食の時に心配を掛けてはいけない。……でも、どうして満月を見て、こんなにも胸が苦しくなったんだろう……? そんな私を、ソルとルーナがなにか言いたげに見ていた。……それでも、口にはしなかった。ソルもルーナも、たまに私に対してなにかを伝えたいような視線を向ける。気付いているのかはわからないけれど……。いつか、話してくれる日は来るのかな?

「まんまるー」
「月光に照らされて植物も嬉しそうだ」

 ルーナとソルの言葉に、私はふふっと表情を綻ばせた。ぴょんぴょんと跳ねるルーナ、空から花々を見るソル。私も改めて花々を見た。

「……ありがとう、カイン。気分転換になったわ」
「いえ。……お嬢様のことについては、俺とリタには事情を教えてくれました」

 カインの言う『事情』とは、恐らく私の出生とジュリーの魔力のことだろう。カインは家系図を見る時に一緒に居たから……、……リタは、どう思ったかな……。

「リタの様子が気になりますか?」

 小さく首を縦に動かした。カインは目元を優しく細めて、

「大丈夫ですよ。驚いてはいましたが、『お嬢様はお嬢様だもの』、と」

 柔らかい口調で言われて、私は安堵の息を吐いた。自分でさえショックを受けた出生と、ジュリーの話だ。

「……ここの人たちは、ずっと優しいね」

 夢を見ているのではないかと思ってしまうほどに。

「……お嬢様。なにか、不安があるのですか?」

 心配そうなカインの言葉。きっと、本当に心配してくれているんだと思う。アンダーソン邸の人たちはみんな優しくて、養女になってからずっと楽しく過ごして来た。二年前で終わったと思っていたファロン家との関係。……血の繋がりは、そう簡単になかったことにはしてくれないみたいだ。

「……不安だらけ、かな」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:713

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,485pt お気に入り:104

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:53

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,391pt お気に入り:0

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:1

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,469pt お気に入り:2,711

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:240

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

地味だからと婚約破棄されたので、我慢するのをやめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:5,923

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。